【ちょこっとレビュー】 あげたてドーナツ屋さん 【メガハウスの食玩】

リーメント、メガハウス
2

あげたてドーナツ屋さん メガハウス 食玩
名称:あげたてドーナツ屋さん
メーカー:メガハウス  発売年:2006年
全8種+バージョン違い2種(ブラインドボックスタイプ)
様々なドーナツのミニチュア食玩シリーズです。


あげたてドーナツ屋さん メガハウス 食玩
わくわくキッズセット 色違いver
このシリーズはミニチュアの他に、シール、ポップがセットになっています。
あげたてドーナツ屋さん メガハウス 食玩
オリジナルのドーナツキャラクターが可愛いです。
とてもミスタードー○ツな感じです。
大分参考にされたのではないでしょうか。
セットのバランスも良いです。
紙類が多いとはいえ、ここまでアイテムが入っているのは嬉しいです。
ポップはリアルさを引き出しています。
この頃のメガハウスはリーメントと競ってミニチュアを作っていた印象がありました。
どちらも良かったのですが、リーメントの方がコンセプトを打ち出せていたと思います。
メガハウスのあにまるシリーズは非常に良かったので、そちらをもう少し見たかったです。
最近のメガハウスは食玩やミニチュアのイメージはないです。
フィギュアの印象が強いというか、こちらが主になったのでしょう。
ワンピースのキャストオフフィギュアが随分と売れたようです。
ミニチュアは、やはり会社が違うだけありリーメントとも雰囲気が違うので、またメガハウスにもミニチュア食玩を手掛けていただけることを望みます。

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
はじめまして!
最近、リーメントやメガハウスの食玩に興味が出てきて色々なサイトを見ていたところこちらに辿り着きました。
リーメントはちょくちょくまだ食玩を出しているのですが、メガハウスはもう出していないのですね…。
HPに行ってもフィギュアの情報ばかりだったので納得です。
ご質問なんですが、メガハウスの食玩の新発売情報ってどうやって知ることができるんでしょうか??
リーメントのHPのように、過去の食玩や発売中の食玩をまとめてくれていないので、もし再発売されたときに気付かないかも…と思いまして(^^;;
通りすがりで大変失礼とは思いますが、教えてくださると嬉しいです!

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
はじめまして(^^)
リーメントなどで調べてもこのブログはなかなかヒットしないので、よく来られましたね(笑
メガハウスはミニチュア食玩は発売していないですが、キャラクターものの食玩は現在も発売しています。
確か、昔はメガハウスもリーメントと同じようにHPで食玩をまとめていましたが、今は見られなくなってしまいました。
新発売の情報は、まめに公式HPをチェックするか、食玩王国さん( http://syokugan-ohkoku.com/index.html )の新発売情報を見る、もしツイッターをやっていらっしゃいましたらメガハウスのアカウントをフォローするなどでしょうか。

2件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

リーメント、メガハウス
【レビュー】 すみっコぐらし すみっコハウスに住みたいな 【リーメントの食玩】

名称:すみっコハウスに住みたいな メーカー:リーメント  発売年:2015年  全8種   …

リーメント、メガハウス
【ちょこっとレビュー】 ミニコレ 森から生まれたティーセット 【メガハウスの食玩】

名称:ミニコレ 森から生まれたティーセット メーカー:メガハウス  発売年:2008年  全8種 ミ …

リーメント、メガハウス
【ちょこっとレビュー】 デパチカグルメ こんがりパン屋さん BAKERY 【メガハウスの食玩】

メガハウスのミニチュア食玩を2つ。 名称:デパチカグルメ   発売年:2006年 7.ひとくちサイズ …