【レビュー】 バイクでおとどけ! ピザーラショップ リカちゃん

リカちゃん
4

バイクでおとどけ! ピザーラショップ リカちゃん レビュー
名称:バイクでおとどけ! ピザーラショップ
メーカー:タカラトミー
リカちゃんのピザーラショップのハウスです。
ハウスと沢山のアイテムがセットになっています。


-セットアイテム-
バイクでおとどけ! ピザーラショップ リカちゃん レビュー
ピザボックス、ピザ、麺棒、ピザカッター、ドリンク
ピザは1ピース毎作られているので、ピザカッターを使って切り分けを楽しめます。
ボックスは開閉します。
ペットボトルの裏は肉抜きされているので、そこはしっかりと作って欲しかったです。
バイクでおとどけ! ピザーラショップ リカちゃん レビュー
イス、テーブル
こちらはシンプルです。
バイクでおとどけ! ピザーラショップ リカちゃん レビュー
壁掛け電話と、ヘルメット
バイクでおとどけ! ピザーラショップ リカちゃん レビュー
調理台
可愛いキャラクターが描かれている場所は開き、収納スペースになっています。
バイクでおとどけ! ピザーラショップ リカちゃん レビュー
ピザと開いたボックスをセットして、右手前にあるボタンを押すと、
バイクでおとどけ! ピザーラショップ リカちゃん レビュー
ピザの台がぜんまい仕掛け?で動いてピザボックスの入ります。
簡単な仕掛けのようですが、なかなか楽しいです。
バイクでおとどけ! ピザーラショップ リカちゃん レビュー
バイクでおとどけ! ピザーラショップ リカちゃん レビュー
ピザーラスクーター
シールは自分で張りますが、メインアイテムの1つだけありよく出来ています。
デザインは恐らくオリジナル。
ナンバーはリカちゃんの誕生日5月3日となっています。
バイクでおとどけ! ピザーラショップ リカちゃん レビュー
フロントにはリカちゃんのロゴ有り。
バイクでおとどけ! ピザーラショップ リカちゃん レビュー
ミラーには道路が移っていたりと凝っています。
バイクでおとどけ! ピザーラショップ リカちゃん レビュー
収納ボックスは開くので荷物を積めます。
バイクでおとどけ! ピザーラショップ リカちゃん レビュー
ヘルメットを被せたリカちゃん。(リカちゃんは付属していません。)
確か、バイザーは上がらなかったと思います。
バイクでおとどけ! ピザーラショップ リカちゃん レビュー
ドールの関節を曲げるのは嫌なので乗せていませんが、乗せることは出来ます。
前のシリーズは電池式で動いたようですが、コレは手動です。
バイクでおとどけ! ピザーラショップ リカちゃん レビュー
ピザーラショップ
描かれているバイクのナンバーは、01-41(おいしい)、89-19(はやくいく)になっています。
(ひっきーさんから頂いたコメントで分かりました。)
バイクでおとどけ! ピザーラショップ リカちゃん レビュー
バイクでおとどけ! ピザーラショップ リカちゃん レビュー
厚紙製です。
バイクでおとどけ! ピザーラショップ リカちゃん レビュー
飾りつけ。
高さが合わなかったので三脚を使わないで撮影しましたが、写真が手振れしていました。
アイテムがほど良くあるのと、ニギヤカな壁紙でお店という感じは出ます。
ですが厚紙なので、しっかりとお店が開かないです。
お店を開いた状態に出来るストッパーのようなアイテムは欲しかったところ。


バイクでおとどけ! ピザーラショップ リカちゃん レビュー
別売りで、ピザーラアイテムのセットもあります。
バイクでおとどけ! ピザーラショップ リカちゃん レビュー
バイクでおとどけ! ピザーラショップ リカちゃん レビュー
バイクでおとどけ! ピザーラショップ リカちゃん レビュー
ごっこ遊びをするのには最適で、こういった遊べる強みがあるのはリカちゃんシリーズらしいです。
お店を開いた状態に出来るアイテムがあれば文句無しでした。
お店よりスクーターや調理台に力が入っていますが、そちらはとても満足出き、存在感があって丁寧に作られています。

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
デリバリーピザってこんな調理台で作るんですか、バイクもよく出来てるなあ(ピザ頼むことが無いので知らなかった)。
子供にとって、ごっこ遊びは社会に興味を持つきっかけになりますよね。
手を抜くところと拘る所の違いは、子供達にいかにして興味を持ってもらうかを考えての結果でしょうか。
これで遊んだ子供たちの中から将来ピザ屋さんに憧れる子が出てくるのかな。

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
こんばんは(^^)
デリバリーピザの調理台は、多分普通の調理台と変わらないと思いますよ(笑
玩具用にギミックを効かせているだけですね。(私の文章の書き方が悪かったかもしれないです。
バイクはかなり凝ってますね!
色々な物を手にとって興味を広げるのは良いことですから。
> 手を抜くところと拘る所の違いは、子供達にいかにして興味を持ってもらうかを考えての結果でしょうか。
ある程度値段を抑えて販売するコストの差かもしれないですね。
ピザ屋か、スクーターに憧れる子も出てくるかもしれないです(笑

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
モボさん、こんばんは。
連投ですみません。
電話の日付が何故5月3日なのか不思議に思って調べたら、リカちゃんの誕生日なんですね(全然知らなかった~)。
バイクのナンバーが05-03なのもそういうことか。
厚紙に描かれているバイクのナンバーは、01-41(おいしい)、89-19(はやくいく)ですね。(なるほど!)

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
いえいえ、コメント有難うございます(^^)
番号のことは気にも掛けませんでした(苦笑
私も成る程と思いました。
後日、このナンバーの事を追記させていただきますね!
情報有難うございます(^^)

4件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

リカちゃん
【レビュー】 リカちゃん 3つ子の赤ちゃん かこちゃん、みくちゃん、げんくん

名称:なきむしかこちゃん おちゃめみくちゃん わんぱくげんくん メーカー:タカラトミー 発売年:20 …

リカちゃん
【レビュー】 ヘアカラーチェンジ ミキちゃん マキちゃん リカちゃんの双子の妹

名称:ヘアカラーチェンジ ミキちゃん メーカー:タカラトミー お風呂で遊び用の人形シリーズです。

リカちゃん
【レビュー】 リカちゃん なかよしようちえん イサムくん

名称:リカちゃん なかよしようちえん イサムくん メーカー:タカラ  発売年:1997年 リカちゃん …