【レビュー】 Miss Ko2/Pink 村上隆のスーパーフラットミュージアム ロサンゼルスエディション

ミニフィギュア
2

名称:村上隆のスーパーフラットミュージアム ロサンゼルスエディション
発売年:2004年  メーカー:タカラ
全10種
Miss Ko2/Pink 村上隆のスーパーフラットミュージアム LAエディション
Miss Ko2/Pink
アーティスト村上隆氏のデザインによる食玩シリーズです。
この当時、村上隆氏はルイ・ヴィトンとのコラボレーションをしたのも話題になっていました。
フィギュア制作は海洋堂です。
写真のMiss Ko2の食玩ミニチュアでは無い本物は、ニューヨークのオークションで6800万円で落札されたのも話題になりました。
私は、そんな高価な物がミニチュアになっているのかと、ミーハー心で手にしました(笑


Miss Ko2/Pink 村上隆のスーパーフラットミュージアム LAエディション
Miss Ko2/Pink 村上隆のスーパーフラットミュージアム LAエディション
高さは台からリボンまで、約11.5cm。
素材は硬質なので割れ物注意です。
一部塗装の剥離有り。
後姿は、覗き込まなくともパンツが見えています。
Miss Ko2/Pink 村上隆のスーパーフラットミュージアム LAエディション
顔のつくりは、この時代で考えるとかなりレベルが高いです。
髪のハイライトの入れ方や、赤茶色の瞳が特徴的。
肩周りを露出させる服は個性があります。
今はまだメイドの衣装が根強い人気ですが、2004年ぐらいまではギリギリで、ウェイトレス姿が人気があったと思います。
大きなリボンとウェイトレスに時代を感じます。
Miss Ko2/Pink 村上隆のスーパーフラットミュージアム LAエディション
台座は村上隆氏の顔のロゴが描かれています。
Miss Ko2はすっきりとした印象があり、美人に仕上がっています。
衣装やパンツがあざといのかもしれませんが、そこまでいやらしさは感じないです。


スーパーフラットミュージアム ロサンゼルスエディションは人以外の生物がほとんどですが、もう1種女性のフィギュアがあります。
Miss Ko2/Pink 村上隆のスーパーフラットミュージアム LAエディション
HIROPON/Peach
こちらは、かなりアダルトなフィギュア造形です。
ペナルティを貰わないようにモザイクを掛けましたが、よく食玩で発売出来たなと思います。
気になられた方は、インターネットで画像を調べてみてください。
食玩ブーム時の物なので、色々なアイテムが発売していました。
そのブームを牽引していた中には海洋堂の姿がよく見えていました。
今より版権キャラクター以外の食玩も多く、商品アイデアが豊富だったので、こういった変わったミニフィギュアがあるのも食玩ブーム時ならではです。

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
こんばんは。
本物の落札価格すごいですが、この食玩の方も通販サイトでは結構なプレミア価格になっていますね。
HIROPON/Peach:もちろん気になるのでネット検索しましたw
食玩なので当時もスーパー等で入手できたのかな?
(未成年が入手できるわけで、今時分だと一部の保護者さんからクレーム付けられそう。販売側は芸術的アイテムとしているでしょうけど。)

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
こんばんは(^^)
私は箱なしの本体だけを買ったので、安い値段で買えましたよ!
検索されましたか(笑
当時は普通にコンビニで売っていましたね。
クレーマーさんは何処にでも居ますからね。
芸術と言い張りたいですが、この顔で裸のお尻まで作られていたら言い逃れは難しそうです(笑

2件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

可動フィギュア
2
【レビュー】 掌動 SHODO 仮面ライダーVS6 【食玩】

名称:掌動 SHODO 仮面ライダーVS6 メーカー:バンダイ 発売年:2017年 玩具形態:食玩( …

可動フィギュア
【レビュー】 掌動 SHODO ウルトラマンVS2 ヴァーサス 【食玩】

名称:掌動 SHODO ウルトラマンVS2 メーカー:バンダイ  発売年:2017年 玩具形態:食玩 …

食玩
【レビュー】 66アクションダッシュ ROCKMAN ロックマン

名称:66アクションダッシュ ROCKMAN ロックマン メーカー:バンダイ  発売年:2017年 …