【レビュー】 MYCLONE マイクロン AS-2 【アクロイヤー、ドクロキング タカラのミニフィギュア】

ミニフィギュア

マイクロンの第2弾です。
一部AS-1の色違いキャラクターがいますが、個性的なキャラクターも登場しました。
ブックレットを所持していないので、一部キャラクターの名前が分からず、キャラクター設定も分かりません。
MYCLONE マイクロン AS-2 タカラ レビューMYCLONE マイクロン AS-2 タカラ レビュー
変身サイボーグ1号(金)
金バージョンの変身サイボーグ。
武器は変更されています。


MYCLONE マイクロン AS-2 タカラ レビューMYCLONE マイクロン AS-2 タカラ レビュー
キングワルダー(黄)
黄色バージョンのワルダー。
こちらも武器が変更されています。
MYCLONE マイクロン AS-2 タカラ レビューMYCLONE マイクロン AS-2 タカラ レビュー
バシャークS
水系のヒーローキャラクター。
MYCLONE マイクロン AS-2 タカラ レビューMYCLONE マイクロン AS-2 タカラ レビュー
クロンボット01
アンドロイドAの流れを汲むキャラクターだと思います。
AS-1で見られなかった、背中に装着するパーツがあります。
デザインとメッキ感がカッコよく、気に入っています。
MYCLONE マイクロン AS-2 タカラ レビュー
宇宙人G(ガンガー)
右手は目になっています。
手の赤いラインは眼球の血管だと思います。
体に入っているラメが綺麗で、ユニークな1つめキャラクターです。
MYCLONE マイクロン AS-2 タカラ レビューMYCLONE マイクロン AS-2 タカラ レビュー
蜘蛛怪人ドクモーグ
仮面ライダーに出てきそうな怪人。
背中の脚パーツがなかなか迫力があり、他のキャラクターより大きく感じます。
MYCLONE マイクロン AS-2 タカラ レビュー
ダコキング(赤)
AS-1の色違い。
赤くなりよりタコっぽくなりました。
MYCLONE マイクロン AS-2 タカラ レビュー
レトロタイプのロボットデザインのマイクロンです。
MYCLONE マイクロン AS-2 タカラ レビュー
アクロイヤー(レッドスター.)
ミクロマンの敵キャラクター、アクロイヤーのマイクロンです。
MYCLONE マイクロン AS-2 タカラ レビュー
アクロイヤー(シルバースター)
MYCLONE マイクロン AS-2 タカラ レビューMYCLONE マイクロン AS-2 タカラ レビュー
アクロイヤー(ブルースター)
マイクロンのアレンジがされていますが、元になった商品の再現度も高いです。
MYCLONE マイクロン AS-2 タカラ レビュー
ドクロキング
記事を書く際に調べるまでオリジナルキャラクターかと思っていましたが、キングワルダーの変身した姿のようです。
元より若干可愛めなアレンジがされています。
以下シークレットです。
MYCLONE マイクロン AS-2 タカラ レビュー
アクロイヤー(グリーンスター)
MYCLONE マイクロン AS-2 タカラ レビューMYCLONE マイクロン AS-2 タカラ レビュー
変身サイボーグ1号(青)
武器の変更あり。
MYCLONE マイクロン AS-2 タカラ レビュー
交通安全、恐らくこの世界観やメーカーに全く関わりの無い、ネタマイクロンです。


マイクロンはAS-3まで発売していました。
全然持っていないので、この記事にいくつか載せます。
MYCLONE マイクロン AS-2 タカラ レビュー
元ネタがよく分からないです。
MYCLONE マイクロン AS-2 タカラ レビュー
サイボーグ研究所のクリア版。
シークレット。
MYCLONE マイクロン AS-2 タカラ レビューMYCLONE マイクロン AS-2 タカラ レビュー
変身サイボーグのグレー版。
シークレット。
持っている雑誌にAS-3が載っていますが、パーツを合体させてキャラクターが出来たり、更にレベルアップがされているようです。
MYCLONE マイクロン AS-2 タカラ レビュー
マイクロン復刻キャラクターは、彼らがメインのようです。
なので、色違いが多数います。
MYCLONE マイクロン AS-2 タカラ レビュー
アンドロイドA系のキャラクター。
どれもメタル感がありカッコイイです。
MYCLONE マイクロン AS-2 タカラ レビュー
オリジナル系の怪人は多数いますが、
MYCLONE マイクロン AS-2 タカラ レビュー
ヒーローは少ないです。
怪人の方がつくりやすいのでしょうか。
怪人はどれもコンセプトがはっきりと見て取れますので。
MYCLONE マイクロン AS-2 タカラ レビュー
ネタ系は沢山。
こういうキャラクターは遊び子心を詰めやすいので面白いです。
マイナーなフィギュアシリーズですが、個人的にはかなりオススメ出来るシリーズでした。
懐かしさを持ちながらもオリジナリティを出せています。
タカラ色が強く出ているので、タカラの雰囲気が好きな方によく合うと思います。
いつかAS-3を手にしたいです。
復刻よりオリジナル色が強くなっています。
出来ればBOXで出会いたいですね。

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

カプセルトイ
【レビュー】 PSE solid collection  RANGE MURATA

名称:PSE solid collection  RANGE MURATA メーカー:ムービック   …

ミニフィギュア
【ちょこっとレビュー】 ホラードクロマン パンプキンナイトメア 【海洋堂】

名称:ホラードクロマン パンプキンナイトメア メーカー:海洋堂  発売年:2016年 玩具形態:カプ …

可動フィギュア
【レビュー】 小泉花陽 ミクロマンアーツ 【ラブライブ!】

名称:ミクロマンアーツ ma1106 小泉花陽 メーカー:タカラトミーアーツ  発売年:2014年 …