【レビュー】 LBX ルシファー 【ダンボール戦機のプラモデル】

ダンボール戦機など

LBX ルシファー ダンボール戦機
名称:LBX ルシファー
メーカー:バンダイ  発売年:2011年
ダンボール戦機のプラモデル、ルシファーです。
作品未視聴なので、設定などは分かりません。
トイザらスで店頭ディスプレイを見かけることがあり、騎士系のデザインのキャラクターが居たので興味はありました。
店頭でチラッと見たのと、名前の印象で7cmくらいの小さいプラモデルかと思っていました。
作品が終了したようでクリアランスをしていたので、試しに手に取ってみました。


LBX ルシファー ダンボール戦機
LBX ルシファー ダンボール戦機LBX ルシファー ダンボール戦機
組み立てた感想は、思ったより大きかったです。
全高は約12cmあり、意外とガッシリとした体型でした。
組み立てて驚いた事はニッパーが不用ということ。
手でパーツをランナーから外せる技術は、プラモデルの進歩を感じました。
完璧に綺麗に外せるワケでは無いので、少しバリが残ったり、パーツがえぐれることもあります。
丁寧に作る場合は、やはりニッパーとヤスリがけをした方がいいですが、私は全て手で外しました。
黄色い部分を金に塗ったのと、軽くスミ入れをしましたが、なかなかに神々しさがあってカッコイイです。
LBX ルシファー ダンボール戦機LBX ルシファー ダンボール戦機
角の印象か、個人的には蛾タイプに見える顔ですが、そこが気に入りました。
LBX ルシファー ダンボール戦機
胸の白はシールですが、他のプラパーツに違和感なく溶け込んでいます。
LBX ルシファー ダンボール戦機
ボディにはコアボックスというパーツが入っています。
この構造は全機体にあるようです。
LBX ルシファー ダンボール戦機
背中にあるビームの翼は動かしていて楽しいです。
LBX ルシファー ダンボール戦機LBX ルシファー ダンボール戦機
高さや向きを変えることで、様々な表情をつくれます。
LBX ルシファー ダンボール戦機
武器は、ヘブンズエッジ、天帝ネメシスシールド
LBX ルシファー ダンボール戦機
APダイス
ダイスバトルが出来るようです。
LBX ルシファー ダンボール戦機
LBX ルシファー ダンボール戦機
LBX ルシファー ダンボール戦機
可動は、手首を曲げる事が出来ないのが気になりましたが、それ以外はそれなりには動きます。
最近のガンプラのHGシリーズよりちょっと動かないくらいな印象です。
説明書は子供が1人で組み立てやすいように、これでもかと言うほど丁寧に書かれていて好感が持てます。
色分けは、シールでも補いきれてないので、カラーを再現するのなら塗装が必要です。
試しに買い気分でしたが、とても満足出来ました。
凄く気に入り他に数体買いましたので、次記事に続きます。

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ダンボール戦機など
【レビュー】 LBX アキレス ハイパーファンクション HF 【ダンボール戦機のプラモデル】

名称:ハイパーファンクション LBX アキレス メーカー:バンダイ  発売年:2013年

ダンボール戦機など
2
【レビュー】 LBX アキレス・ディード ハイパーファンクション HF 【ダンボール戦機】

名称:ハイパーファンクション LBX アキレス・ディード メーカー:バンダイ  発売年:2014年 …

ダンボール戦機など
【レビュー】 LBX ドットブラスライザー 【ダンボール戦機のプラモデル】

名称:LBX ドットブラスライザー メーカー:バンダイ  発売年:2013年