【レビュー】 LBX アキレス・ディード ハイパーファンクション HF 【ダンボール戦機】

ダンボール戦機など
2

LBX アキレス・ディード ハイパーファンクション HF ダンボール戦機 レビュー
名称:ハイパーファンクション LBX アキレス・ディード
メーカー:バンダイ  発売年:2014年
ダンボール戦機のプラモデル、少し高級なシリーズのハイパーファンクションです。


LBX アキレス・ディード ハイパーファンクション HF ダンボール戦機 レビュー
LBX アキレス・ディード ハイパーファンクション HF ダンボール戦機 レビューLBX アキレス・ディード ハイパーファンクション HF ダンボール戦機 レビュー
コアスケルトンというフレームを組み立ててアーマーを装着させます。
LBX アキレス・ディード ハイパーファンクション HF ダンボール戦機 レビュー
フレームのつくりは安定感があり、可動は足首や手も動き、可動域は広い。です
手首はあまり曲げられなく、曲げていると取れやすいです。
LBX アキレス・ディード ハイパーファンクション HF ダンボール戦機 レビュー
コアボックスは開き、内部はクリアパーツを使用しています。
LBX アキレス・ディード ハイパーファンクション HF ダンボール戦機 レビュー
アーマーフレームを装着して、
LBX アキレス・ディード ハイパーファンクション HF ダンボール戦機 レビュー
LBX アキレス・ディード ハイパーファンクション HF ダンボール戦機 レビューLBX アキレス・ディード ハイパーファンクション HF ダンボール戦機 レビュー
アキレス・ディードの完成。
色分けは一部再現されてないですが、綺麗に色分けされています。
口などはシールですが、プラスチックとの違和感はないです。
マーキングシールも付属。(画像は貼ってあります。)
好きにデコレーションをしてとのことですが、使用例もあります。
LBX アキレス・ディード ハイパーファンクション HF ダンボール戦機 レビューLBX アキレス・ディード ハイパーファンクション HF ダンボール戦機 レビュー
機体構造は良く、パーツのはめ込み口はほとんど目立たないです。
LBX アキレス・ディード ハイパーファンクション HF ダンボール戦機 レビューLBX アキレス・ディード ハイパーファンクション HF ダンボール戦機 レビュー
胸部パーツは可動します。
LBX アキレス・ディード ハイパーファンクション HF ダンボール戦機 レビュー
スタンドが付属。
比較にコアスケルトンを置きましたが、非常に大きなスタンドで、ガンダムのMGにも使えそうなサイズです。
スタンドの先端の角度調整はパーツを取り外して調整するので、ガンダムの別売りスタンドと比較すると使いにくさはあります。
LBX アキレス・ディード ハイパーファンクション HF ダンボール戦機 レビュー
武器は
ダークシューター、ダークシールド、ルミナスシューター。
LBX アキレス・ディード ハイパーファンクション HF ダンボール戦機 レビュー
LBX アキレス・ディード ハイパーファンクション HF ダンボール戦機 レビュー
ダークシューターはジョイントパーツを使えば背中に装備出来ます。
LBX アキレス・ディード ハイパーファンクション HF ダンボール戦機 レビュー
クリアエフェクトと、開いた手、親指を上げた手も付属。
LBX アキレス・ディード ハイパーファンクション HF ダンボール戦機 レビュー
エフェクトは武器の先端に取り付けられ、アクション性が高くなり、遊び方が広がります。
LBX アキレス・ディード ハイパーファンクション HF ダンボール戦機 レビュー
黄色い噴射エフェクトは、体や盾のバーニア部に取り付けられ、臨場感が出せます。
使い場所も多く、非常に良いエフェクトです。
LBX アキレス・ディード ハイパーファンクション HF ダンボール戦機 レビュー
LBX アキレス・ディード ハイパーファンクション HF ダンボール戦機 レビュー
パーツが多いので組み立てるのは他のダンボール戦機のプラモデルより時間が掛かります。
組み立て自体は難しくないので、小学生でも組めると思います。
非常に高い完成度です。
あまりによく出来ているので感動しました。
アイテムも揃っているので遊びやすく、充実感もあります。
気になる点は、盾を装備すると手の甲のパーツが取れやすく、動かしているとリアアーマーも若干外れやすいです。
プラモデルの進化もスゴイと感じさせられるハイパーファンクションシリーズでした。

SECRET: 0
PASS: a2fc2745af6c9218a1bea5bf1041e042
LBXってプラモ屋で見かける事はあっても手に取った事がなかったんですが、こんなにアクション性の高い代物だったんですね。
クリアパーツも多めですし、ガンプラのHGよりお得かも?
お祝いコメありがとうございます。
また一つ歳を経てしまいましたw
ブログって身内には見せづらいですよね。
ウチは特にムチャクチャ書いている事があるので、尚更です。

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
>ぴんくあいすさんへ
こんばんは(^^)
ハイパーファンクションシリーズはHGよりMGという印象でした。
私は最近のMGは知らないので、ハイパーファンクションの完成度の高さには感動しました。
普通のシリーズはHGと同じくらいでしょうか。
遊べるのはダンボール戦機かもしれませんが、完成度はHGシリーズかもしれません。
誕生日プレゼントを貰えなくなる頃には、誕生日は特別嬉しくないですよね(笑
私も高校生くらいからカッコつけやチャラ男で通ってきたので、こんなおもちゃブログはとてもじゃないですが見せられないです(笑
ゲームはやってもおもちゃまでかなり好きと知ってるのは2、3人の友人と思います。
私の場合、家族はブログの存在を知っています。
家の人の物もこのブログに結構上がっているので。

2件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ダンボール戦機など
【レビュー】 LBX アキレス ハイパーファンクション HF 【ダンボール戦機のプラモデル】

名称:ハイパーファンクション LBX アキレス メーカー:バンダイ  発売年:2013年

ダンボール戦機など
【レビュー】 LBX ドットブラスライザー 【ダンボール戦機のプラモデル】

名称:LBX ドットブラスライザー メーカー:バンダイ  発売年:2013年

ダンボール戦機など
【レビュー】 LBX イカロス・フォース 【ダンボール戦機のプラモデル】

名称:LBX イカロス・フォース メーカー:バンダイ  発売年:2012年