【レビュー】 ミクロレディ2 アクロスピリア ミクロマン

可動フィギュア
2

ミクロレディ2 アクロガルーラ ミクロマン レビュー
ミクロマン ミクロレディ2 アクロスピリア
メーカー:タカラトミー  発売年:2006年
ミクロレディ2の設定は、
『アクロエンペラーの復活により蘇った古代アクロイヤー。
全生物の深層心理下にあるといわれる巨大な共有意識を根城にしており、相手の精神に取り憑き、特殊憑依状態にして操ることで、アクロエンペラー再復活のために暗躍する。
“心の中の世界”にいるので、現実世界に引きずり出されない限り滅びる事は無い。』
『』内は以下も、箱裏面の文章を印象しています。


ミクロレディ2 アクロガルーラ ミクロマン レビュー
ミクロレディ2 アクロガルーラ ミクロマン レビューミクロレディ2 アクロガルーラ ミクロマン レビュー
アクロスピリア
『アクロガルーラの精神から無限に生み出され、現実世界でのガルーラの破壊活動をサポートする尖兵アクロレディ。
格闘戦に高い能力を発揮し、全身の甲殻の数や配置を変化させることで、自らを鋼鉄のように強化する。』
素体の状態は、攻撃レベル1
『スピリアの高速戦闘携帯。弾丸のような移動速度と全身の表皮が織りなす光の乱反射で、相手の精神をかく乱する。』
金属感があるシルバー塗装です。
素体に関節のゆるみは無かったです。
ミクロレディ2 アクロガルーラ ミクロマン レビュー
無機質な顔。
ミクロレディ2 アクロガルーラ ミクロマン レビュー
大腿が他のミクロマンに比べて長いのが特徴です。
ミクロレディ2 アクロガルーラ ミクロマン レビュー
装着品
ミクロレディ2 アクロガルーラ ミクロマン レビュー
ミクロレディ2 アクロガルーラ ミクロマン レビューミクロレディ2 アクロガルーラ ミクロマン レビュー
攻撃レベル2
『重装防御形態。
機動性を犠牲にして甲殻を増やし、強敵からの防御に特化したスタイル。』
装備品を装着させますが、パーツがボロボロ外れるので、変形は大変です。
慎重にやりましたが、かなり時間がかかりました。
ミクロレディ2 アクロガルーラ ミクロマン レビュー
ミクロレディ2 アクロガルーラ ミクロマン レビュー
攻撃レベル3(アクロダーマ形態)
スピリアの最強攻撃形態。重機のごときパワーと野獣のごとき俊敏さで、目に付くものすべてを破壊する。
一切の理性はなく、攻撃の歯止めは利かない。
フルアーマー化。
アーマーでもスタイリッシュ。
宇宙人のような、またはサイバーさがあります。
ミクロレディ2 アクロガルーラ ミクロマン レビュー
装備している手首を合わせて11種もあります。
手の動作が細かく分けられています。
ミクロレディ2 アクロガルーラ ミクロマン レビュー
スタンド
先端部分は、座れるタイプか、足にはめるタイプを選べます。
ミクロレディ2 アクロガルーラ ミクロマン レビュー
ミクロレディ2 アクロガルーラ ミクロマン レビュー
デザインは凄くカッコイイです。
他に見ない個性さがあります。
ですが、装備品があまりにもすぐに取れてしまい、取り付けも細かくて大変なので、アクションさせるのは適していません。
装備品は切り口部分の塗装が少々目に付きます。
アクションをさせるのであれば、何も装備しない攻撃レベル1の状態なら問題はありません。
遊ぶのであれば攻撃レベル1、飾るのがメインなら攻撃レベル2~3と使い分ければ大丈夫と思います。

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
>攻撃レベル3…一切の理性はなく、攻撃の歯止めは利かない
レディなのにかなり凶暴ですね(^_^)
関節の作りこみは今の可動フィギュアに及ばないようですが、スタイリッシュな風貌は発売から約10年経った今見てもカッコいいですね。

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
記事に書こうと思い書き忘れましたが、無機質な見た目がバーサーカー状態になるギャップはカッコイイですよね!
今の関節ジョイントの登場は画期的です。
版権物じゃない、こういったおもちゃオリジナルデザインは、何か自由さがあって良いですね(^^)

2件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

カプセルトイ
【レビュー】 カプセル素体 素ボディ&ジェットコースター 【誰得?! 俺得!!シリーズ】

  名称:カプセル素体 素ボディ&ジェットコースター メーカー:エポック社  発売年:20 …

可動フィギュア
2
【レビュー】 掌動 SHODO 仮面ライダーVS6 【食玩】

名称:掌動 SHODO 仮面ライダーVS6 メーカー:バンダイ 発売年:2017年 玩具形態:食玩( …

可動フィギュア
【レビュー】 掌動 SHODO ウルトラマンVS2 ヴァーサス 【食玩】

名称:掌動 SHODO ウルトラマンVS2 メーカー:バンダイ  発売年:2017年 玩具形態:食玩 …