【レビュー】 仮面ライダーBLACK(ブラック) 66アクション仮面ライダー5

その他特撮
2

仮面ライダーBLACK(ブラック) 66アクション仮面ライダー5 レビュー
名称:66アクション仮面ライダー5 仮面ライダーBLACK
メーカー:バンダイ  発売年:2015年3月
玩具形態:食玩(選べる全4種)
66アクションシリーズの仮面ライダー。
シリーズを揃えないで、ちょこちょこ買いつまんで集めていました。
シャド-ムーンが登場したらブラックと一緒にレビューをしようと思っていましたが、遊んでいて楽しかったので、ブラック単品で記事にします。


仮面ライダーBLACK(ブラック) 66アクション仮面ライダー5 レビュー
カッコ可愛いデフォルメ。
相当クオリティの高い食玩です。
仮面ライダーBLACK(ブラック) 66アクション仮面ライダー5 レビュー
仮面ライダーBLACK(ブラック) 66アクション仮面ライダー5 レビュー仮面ライダーBLACK(ブラック) 66アクション仮面ライダー5 レビュー
少し色を追加しようとリペイントしました。
顔とベルトに加筆、関節部にクリアレッドを軽く乗せました。
手足にラインが入ってないので追加しようと思いましたが、大変なのと、頭や首元のラインと同じ色が出せないので止めました。
仮面ライダーBLACK(ブラック) 66アクション仮面ライダー5 レビュー
手足の可動域はここまで広がります。
仮面ライダーBLACK(ブラック) 66アクション仮面ライダー5 レビュー
ショルダーアーマーも回るように動かせるので、腕を広げられます。
仮面ライダーBLACK(ブラック) 66アクション仮面ライダー5 レビュー
スタンドと、装着している手を合わせて2種の手首が付属。
仮面ライダーBLACK(ブラック) 66アクション仮面ライダー5 レビュー
スタンドはウルトラマンと近しいタイプで、過去のライダーとは違います。
手首は3種から2種に減りました。
仮面ライダーBLACK(ブラック) 66アクション仮面ライダー5 レビュー
少し話がそれますが、ウルトラマンはパッケージではシルバー塗装なのに、商品はグレーでガッカリしました。
380円の食玩としてはよく出来ているのですが、ライダーと比べてしまうと、少し劣る印象です。
このポーズが無性に可愛く見えたので、写真を撮りました。
バルタンを探しましたが見つからず、セブンばかり余っていました。
仮面ライダーBLACK(ブラック) 66アクション仮面ライダー5 レビュー
話を戻しますが、頭部アンテナは真っ直ぐ立たずに頭部に沿うようになっています。
長さは少し短い感じがします。
記事を書き途中に気がつきましたが、先端の赤色は色分けされていません。
後日先端を少し赤くしましたが、雰囲気アップしました。
目のつくりは流石。
顔のラインの色分けは、色が乗りにくいようで乱れがありますが、頑張っている感じはします。
仮面ライダーBLACK(ブラック) 66アクション仮面ライダー5 レビュー
ベルトは全部シルバーなので追加しましたが、キングストーンの赤は塗って欲しかったです。
ガンダムマーカーなどで簡単に塗れますので、赤の追加はオススメです。
以下ポーズ写真などを。
仮面ライダーBLACK(ブラック) 66アクション仮面ライダー5 レビュー
仮面ライダーBLACK(ブラック) 66アクション仮面ライダー5 レビュー
キングストーンフラァッシュ!!
仮面ライダーBLACK(ブラック) 66アクション仮面ライダー5 レビュー
仮面ライダーBLACK(ブラック) 66アクション仮面ライダー5 レビュー
ピシッ!
仮面ライダーBLACK(ブラック) 66アクション仮面ライダー5 レビュー
仮面ライダーBLACK(ブラック) 66アクション仮面ライダー5 レビュー
ググググッ・・・
仮面ライダーBLACK(ブラック) 66アクション仮面ライダー5 レビュー
仮面ライダーBLACK(ブラック) 66アクション仮面ライダー5 レビュー
ライダーパァァァンチ!
仮面ライダーBLACK(ブラック) 66アクション仮面ライダー5 レビュー
仮面ライダーBLACK(ブラック) 66アクション仮面ライダー5 レビュー
ライダーキィィーック!
仮面ライダーBLACK(ブラック) 66アクション仮面ライダー5 レビュー
キャラクターが少しでも揃ってくると楽しいですね。
同シリーズだと遊びやすいです。
私はライダーでは、1号とシャドームーン、ロボ、バイオ、スカル辺りを待っています。
SD世代としては66アクションでガンダム、ゴジラも参戦して欲しいです。
仮面ライダーBLACK(ブラック) 66アクション仮面ライダー5 レビュー
第4弾のエターナルはシークレットにマントが追加されてるのですね。
ノーマルが完全下位版なので、知ってしまうとシークレットが欲しかったです。
仮面ライダーBLACK(ブラック) 66アクション仮面ライダー5 レビュー
食玩『ウッデリックス RIDER MACHINE』のバトルホッパー
少しサイズが小さいですが、ギリギリ似合う感じがします。
仮面ライダーBLACK(ブラック) 66アクション仮面ライダー5 レビュー
色分けは足りてないですが、低価格の値段でここまでの完成度を誇っているので、気にはなりません。
スタンドがあるとはいえ、安定性はそこまで良くないので、個人的にはもう少し足が大きいと、安定性が増して有り難いです。
相当遊べる食玩、しっかりとした可動フィギュアです。
このシリーズは安心して楽しめます。
6月に発売のシャドームーンも楽しみです。

SECRET: 0
PASS: 1e9dbb7c96ed766dfb4c11fd85e4fedb
66アクションシリーズの中でもやはり
仮面ライダーはどんどん登場してきますね!
シークレットエターナル、マントが付いているだけは
知らずに通常版共々手に入れてそんだけか!?と驚きましたw
リカラーでレッドフレアにでもしてるのかと思ってましたが。
バルタン星人、貴重な敵枠なので人気があったようですねぇ。
シャドームーンも人気あるだろうし早めの入手を考えた方がいいかも^^

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
>イルレイさんへ
3ヶ月ペースくらいで発売していますよね!
リカラー求める方は多いようですね!
私はマント欲しかったです(笑
ウルトラマンの敵キャラといえばバルタンですよね。
ウルトラマンがあるならやはりバルタンは揃えたかったところです。
シャドームーンは急いで探しに行きます!

2件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

可動フィギュア
【レビュー】 掌動 SHODO 仮面ライダーVS7 【食玩】

名称:掌動 SHODO 仮面ライダーVS7 メーカー:バンダイ 発売年:2017年 玩具形態:食玩( …

カプセルトイ
【レビュー】 仮面ライダーイマジネイション3 【HG】

名称:HGシリーズ 仮面ライダーイマジネイション3 メーカー:バンダイ  発売年:2005年 玩具形 …

可動フィギュア
2
【レビュー】 掌動 SHODO 仮面ライダーVS6 【食玩】

名称:掌動 SHODO 仮面ライダーVS6 メーカー:バンダイ 発売年:2017年 玩具形態:食玩( …