【レビュー】 ペコ&ポコストーリー 【不二家の食玩】

rp_RIMG3845_20150314174327af0.jpg
ペコちゃん

ペコ&ポコストーリー 不二家の食玩 レビュー
名称:ペコ&ポコストーリー
メーカー:不二家  発売年:2006年か2007年
玩具形態:食玩(全10種 ブラインドボックス)
不二家の公式WEBサイトで公開されているお話の一場面を、ヴィネットフィギュア化した食玩です。


ペコ&ポコストーリー 不二家の食玩 レビューペコ&ポコストーリー 不二家の食玩 レビュー
ペコ&ポコストーリー 不二家の食玩 レビューペコ&ポコストーリー 不二家の食玩 レビュー
① ペコちゃんのパティシエ工物語
フィギュアによって大きさは違いますが、このフィギュアは全高6cmです。
2人で大きな大きなケーキを作っています。
ドッグはよく浮遊感が出ています。
ペコ&ポコストーリー 不二家の食玩 レビューペコ&ポコストーリー 不二家の食玩 レビュー
② いちごの国のお姫さま
公式では10のストーリーが公開していますが、いくつかを除き、ストーリーは繋がっていません。
なので、設定もストーリーごとに違います。
ペコちゃんのお姫さま、ポコちゃんの王子さまは、わりと定番です。
階段しかありませんが、お城感が伝わってきます。
ペコ&ポコストーリー 不二家の食玩 レビュー
ペコ&ポコストーリー 不二家の食玩 レビューペコ&ポコストーリー 不二家の食玩 レビュー
③ ペコずきんちゃん
ペコちゃんのウサギ姿も良いですが、ドッグの狼コスプレが可愛いです。
お尻もぷりっとしています(笑
ペコ&ポコストーリー 不二家の食玩 レビューペコ&ポコストーリー 不二家の食玩 レビュー
ペコ&ポコストーリー 不二家の食玩 レビューペコ&ポコストーリー 不二家の食玩 レビュー
④ ペコちゃんの空中大冒険!
シリーズで一番のボリューム。
ペオコポコドッグ以外のキャラクターが立体化されているのは珍しいです。
お話では何人(何匹)かキャラクターが出てきますが、唯一レギュラー以外の出演です。
機体に描かれている文字はデカールかペイント。
かなりの力作です。
ペコ&ポコストーリー 不二家の食玩 レビューペコ&ポコストーリー 不二家の食玩 レビュー
⑤ おしゃれなペコちゃん日記
ポコちゃんとデート前のペコちゃん。
ミラーとバッグは一体化しています。
ペコ&ポコストーリー 不二家の食玩 レビューペコ&ポコストーリー 不二家の食玩 レビュー
⑥ ペコポコスタジオ
映画製作者の2人。
ドッグがいい味出しています。
ドッグの使い勝手の良さが際立ちます。
ペコ&ポコストーリー 不二家の食玩 レビューペコ&ポコストーリー 不二家の食玩 レビュー
⑦ ペコちゃんは魔女
ドッグが花火の様になっていますが、ストーリーではそのシーンはありません。
他のフィギュアよりストーリーに沿ってないですが、フィギュアとして面白いです。
ペコ&ポコストーリー 不二家の食玩 レビューペコ&ポコストーリー 不二家の食玩 レビュー
⑧ ペコポコねずみ大作戦
ねずみなので小さい2人。
ナイフがサイズを比較出来るアイテムです。
ねずみ帽子が可愛いです。
ペコ&ポコストーリー 不二家の食玩 レビュー
ペコ&ポコストーリー 不二家の食玩 レビューペコ&ポコストーリー 不二家の食玩 レビュー
⑨ ペコちゃんの海水浴
海水浴のペコちゃんとサメにふんしたドッグ。
海上、海中が1つのフィギュア内に収まっている、珍しい構成です。
ペコ&ポコストーリー 不二家の食玩 レビュー
ペコ&ポコストーリー 不二家の食玩 レビュー
ペコ&ポコストーリー 不二家の食玩 レビュー
⑩ ペコちゃんのお手伝い日記
洗濯機を小屋と間違えて入ったドッグを、洗濯物と一緒に干すペコちゃん。
キャラクターの表情が変わらないので、シュールさがあって笑えます。
ペコ&ポコストーリー 不二家の食玩 レビュー
各フィギュアに1つポスターシールが入っています。(1つ紛失。
ペコ&ポコストーリー 不二家の食玩 レビュー
ペコ&ポコストーリー 不二家の食玩 レビュー
ペコ&ポコストーリー 不二家の食玩 レビュー
フィギュアの造形は良く、大きさもあり、ストーリーが想像出来る、非常に優れた食玩。
凄く可愛いです。
不二家の公式WEBサイトを見ていただければ分かるように、力を入れた企画だと分かります。
フィギュアはその力の入れ具合を十分に反映出来ています。
キャラクターの表情は同じなのに、どの場面にも適した表情に見えます。
ドッグは顕著で、ケーキはつまみ食いしそう、シアターでは少し偉そう、サメの変装はイタズラっぽさがあります。
ドッグは、性格付けが少ないのもあるのでしょうが、どんな役でもこなせる感じがありながら、どの場面でも微笑ましいです。
ストーリーはフラッシュアニメーションや絵本調で話が進みますが、丁寧につくられています。
優しく心温まる話が多いので、是非見に行っていただきたいです。

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

RIMG4002
ペコちゃん
【レビュー】 peko poko(ペコちゃん ポコちゃん) おきがえセット

名称:peko&poko おきがえセット メーカー:不二家  発売年:2005年付近 &n …

【レビュー】ペコファミリークラブ ペコちゃんフィギュア(サックス バイオリン)
ペコちゃん
2
【レビュー】ペコファミリークラブ ペコちゃんフィギュア(サックス バイオリン)

ペコファミリークラブの陶器製のフィギュアです。   ファミリークラブの陶器製らしく、素材の …

rp_RIMG3830.jpg
ペコちゃん
2
【レビュー】 プリティペコちゃん 【不二家の食玩】

名称:プリティペコちゃん メーカー:不二家  発売年:2006年 玩具形態:食玩(全10種 ブライン …