【レビュー】 破幻のジスタチョコ 第3弾 【バンダイの食玩】

ミニフィギュア

破幻のジスタチョコ 第3弾 レビュー バンダイの食玩
名称:破幻のジスタチョコ 第3弾
メーカー:バンダイ  発売年:2015年3月
玩具形態:食玩(6種+色違い3種=全9種 選べるタイプ)
ブロックタイプのフィギュア食玩シリーズ、破幻のジスタチョコ 第3弾です。


破幻のジスタチョコ 第3弾 レビュー バンダイの食玩
破幻のジスタチョコ 第3弾 レビュー バンダイの食玩破幻のジスタチョコ 第3弾 レビュー バンダイの食玩
14 藤堂※突弐型
毎回デザインが違う主人公。
今回は攻撃特化型改修がされたという設定です。
左腕のアーム下は『藤堂のアッパーガン』という、マシンガンになっています。
破幻のジスタチョコ 第3弾 レビュー バンダイの食玩
装着品
藤堂のソードライフル、左腕
破幻のジスタチョコ 第3弾 レビュー バンダイの食玩
暗い部屋での撮影だったので、銃口が顔の方に向いているのに気がつかなかったです(^^;
破幻のジスタチョコ 第3弾 レビュー バンダイの食玩
1弾の藤堂を強化したようなデザインになりました。
初めて別カラーでない藤堂が出ましたが、改めて赤いキャラクターだったのだと思いました。
破幻のジスタチョコ 第3弾 レビュー バンダイの食玩
破幻のジスタチョコ 第3弾 レビュー バンダイの食玩破幻のジスタチョコ 第3弾 レビュー バンダイの食玩
15 小林
一つ目のスナイパー。
破幻のジスタチョコ 第3弾 レビュー バンダイの食玩
小林のスコープビームガン
破幻のジスタチョコ 第3弾 レビュー バンダイの食玩
他のキャラクターの顔は横軸可動ですが、小林は縦に動きます。
破幻のジスタチョコ 第3弾 レビュー バンダイの食玩
破幻のジスタチョコ 第3弾 レビュー バンダイの食玩破幻のジスタチョコ 第3弾 レビュー バンダイの食玩
16 田中(別カラー)
1弾の山田に強い対抗心を持っている歩兵。
山田と同じように後頭部に持ち手もあるので、同タイプを感じさせるデザインです。
山田がガンダムのザクに対して、田中はジムに見えます。
破幻のジスタチョコ 第3弾 レビュー バンダイの食玩
田中のバズーカ、田中の盾
破幻のジスタチョコ 第3弾 レビュー バンダイの食玩
ジム好きには嬉しいデザイン。
別カラーは微妙に陸戦型ジムっぽいので、私はとても気に入りました。
破幻のジスタチョコ 第3弾 レビュー バンダイの食玩
破幻のジスタチョコ 第3弾 レビュー バンダイの食玩破幻のジスタチョコ 第3弾 レビュー バンダイの食玩
17 魚丸
空を飛びたいと思っている水中型のジスタ。
破幻のジスタチョコ 第3弾 レビュー バンダイの食玩
魚丸の四連魚雷ポッド
破幻のジスタチョコ 第3弾 レビュー バンダイの食玩
クリアパーツが多くて綺麗ですが、その分、今までのジスタの中で一番バラけやすいです。
破幻のジスタチョコ 第3弾 レビュー バンダイの食玩
破幻のジスタチョコ 第3弾 レビュー バンダイの食玩破幻のジスタチョコ 第3弾 レビュー バンダイの食玩
18 轟
週末は峠を攻める走り屋。
破幻のジスタチョコ 第3弾 レビュー バンダイの食玩
クリアパーツは轟のスタンド、武器の名前は箱に見当たらないです。
破幻のジスタチョコ 第3弾 レビュー バンダイの食玩
タイヤの角度にもよりますが、スタンドが無いと安定は悪いです。
体内にコアが見えるので、今回の春日さん枠のよう。
色合いのせいか、正面顔はいだしょうこさんが描いたスプーに似ています。
破幻のジスタチョコ 第3弾 レビュー バンダイの食玩
破幻のジスタチョコ 第3弾 レビュー バンダイの食玩破幻のジスタチョコ 第3弾 レビュー バンダイの食玩
19 稲葉(妹?)
実の名は宇佐美。
破幻のジスタチョコ 第3弾 レビュー バンダイの食玩
稲葉(妹?)の短剣、稲葉(妹?)のテイルシールド
破幻のジスタチョコ 第3弾 レビュー バンダイの食玩
稲葉(妹?)のテイルシールドで支えないと自立は厳しいです。
この固体は胴体の接続凸が曲がっていました。
今回の人気キャラクターのようで、売り切れているお店が多く、見つけるのが大変でした。
破幻のジスタチョコ 第3弾 レビュー バンダイの食玩
稲葉の妹とほぼ同じ姿ですが、妹では無いようです。
破幻のジスタチョコ 第3弾 レビュー バンダイの食玩
別カラー無しの6種集合写真です。
以下何枚か写真を。
破幻のジスタチョコ 第3弾 レビュー バンダイの食玩
持ち手があると一度は持たせたくなります。
破幻のジスタチョコ 第3弾 レビュー バンダイの食玩
箱でも組み合わせがありましたが、同色は組み合わせやすいです。
破幻のジスタチョコ 第3弾 レビュー バンダイの食玩
ガンタンクをイメージ。
破幻のジスタチョコ 第3弾 レビュー バンダイの食玩
ジムスナイパーのようでカッコイイです。
破幻のジスタチョコ 第3弾 レビュー バンダイの食玩
藤堂を使って合体させたかったのですが、上手く行かず。
破幻のジスタチョコ 第3弾 レビュー バンダイの食玩
天使っぽく。
今回のテイストは1弾に似ています。
キャラクター単体の魅力は、私は今回が一番に思います。
組み合わせて遊ぶのは3弾の6体だけでは遊び難かったです。
サポートタイプのキャラクターが過去キャラより使い難く感じました。
もう少しシンプルに接続出来る、ジョイントの様なパーツがそろそろ出て欲しいです。
4弾の発売も決定しました。
1弾の山田、井上が再登場するよう。
私は山田を買えなかったので有り難いです。
またの発売が楽しみです。

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

可動フィギュア
【レビュー】 掌動 SHODO 仮面ライダーVS7 【食玩】

名称:掌動 SHODO 仮面ライダーVS7 メーカー:バンダイ 発売年:2017年 玩具形態:食玩( …

可動フィギュア
2
【レビュー】 掌動 SHODO 仮面ライダーVS6 【食玩】

名称:掌動 SHODO 仮面ライダーVS6 メーカー:バンダイ 発売年:2017年 玩具形態:食玩( …

可動フィギュア
【レビュー】 掌動 SHODO ウルトラマンVS2 ヴァーサス 【食玩】

名称:掌動 SHODO ウルトラマンVS2 メーカー:バンダイ  発売年:2017年 玩具形態:食玩 …