【レビュー】 トリビアの泉 1/1 へぇボタン 【バンダイのおもちゃ】

色々な玩具
2

トリビアの泉 1/1 へぇボタン バンダイのおもちゃ レビュー
名称:トリビアの泉 ~素晴らしきムダ知識~ 1/1 へぇボタン
メーカー:バンダイ  発売年:2003年
2002年から2012年に放送された人気雑学バラエティ『トリビアの泉 ~素晴らしきムダ知識~』
番組に登場する採点機『へぇボタン』のおもちゃです。
偽物のへぇボタンが多くありましたが、番組公認品です。


トリビアの泉 1/1 へぇボタン バンダイのおもちゃ レビュー
トリビアの泉 1/1 へぇボタン バンダイのおもちゃ レビュー
ボタン周りは番組と同じ、下部は番組を連想させるデザインになっています。
つくりはしかっかりとしています。
トリビアの泉 1/1 へぇボタン バンダイのおもちゃ レビュー
裏面にあるスイッチを入れると、0が点灯します。
トリビアの泉 1/1 へぇボタン バンダイのおもちゃ レビュー
ボタンを1回押せば「へぇ」という音声と共に1カウント。
押した時にボタンが緑色に光ります。
トリビアの泉 1/1 へぇボタン バンダイのおもちゃ レビュー
満へぇの20へぇでカウントがストップします。
使用用途は、パーティー・合コン・飲み会・お茶の間・会議などでご使用下さい。とのことです。
ボタンを押すと光ってカウントするだけのシンプルなおもちゃです。
つくりは良いですが、この機能だけで2000円は正直ちょっと高く感じます。
番組本の宣伝のチラシが入っていて、そこに放送したトリビアが5つ書かれていましたが、このおもちゃにもいくつかトリビアのネタが入っていても良いのではと思いました。
この番組の企画では、日本刀対マシンガンなどが有名でしょうか。
ヒットするくらい面白い番組でしたね。
良いネタでもギリギリ満へぇにならず、私はそこで冷めて観るのを止めましたが、結局1度も満へぇにはならなかったのですね。
携帯電話からでもネタを投稿出来たので、友人と何度か投稿したことがあります。
『アラジンは実は中国人だった』など。
採用される事はありませんでしたが、懐かしい思い出です。

SECRET: 0
PASS: 1e9dbb7c96ed766dfb4c11fd85e4fedb
投稿されたムダ知識を面白おかしくPVにして
紹介するわけですが吉野家とキン肉マンの作者である
ゆでたまご先生の件はやはり悪意を感じましたな…><
あとウルトラマンとか特撮ヒーロー系のムダ知識は
こんなんで賞金貰えるのかと思えてしまうようなモノが
多かったように感じましたが一般的にはそんなもんなのかなw

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
>イルレイさんへ
悪意のあるような事をしていましたか!
フ○テレビ系列の番組だからと思うと納得してしまえますが(笑
自分のジャンル外の事で面白いとやはり「へぇ~」となってしまいます。
知名度が高くても内容までは知らない人も多いウルトラマンなどはうってつけだったのかもしれませんね!

2件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

色々な玩具
マクドナルド ハッピーセットのおもちゃ

  この記事は90年代から登場した版権キャラクター達のハッピーセットの玩具です。 当初は海 …

色々な玩具
マクドナルド ハッピーセット(お子さまセット) マクドナルドキャラクターのおもちゃ

  私の記憶が間違っていなければ、マクドナルドのハッピーセットは1995年くらいまでは「お …

色々な玩具
【レビュー】 ファーストママ 洗えるせんたくき おもちゃの洗濯機

名称:ファーストママ 洗えるせんたくき メーカー:ツクダオリジナル 子供用の洗濯機です。