リカちゃん 1998年のアミューズメントの景品 【プライズ】

リカちゃん
2

リカちゃん アミューズメントの景品 プライズ
1998年のリカちゃんのアミューズメント景品です。
全何種などは分かりません。
この頃よく見かけたカプセル型のフィギュアで、上部にキーチェーンが付いています。
写真は顔辺りに光が写りこんでいます。(色々試しましたが、写りこまないで撮れませんでした。)


リカちゃん アミューズメントの景品 プライズ
白バラのリカちゃんもあるので、元になったリカちゃん人形があるのでしょうか。
リカちゃん アミューズメントの景品 プライズ
フィギュアのつくりは今見るとあまり良くなく、この当時のクオリティか少し低い水準かもしれません。
リカちゃん アミューズメントの景品 プライズ
太ましく見えます。
リカちゃん アミューズメントの景品 プライズ
アニメのスーパードールリカちゃんがやってた頃なので、アニメのリカちゃんでしょうか。
リカちゃん アミューズメントの景品 プライズ
何処かで見たことがあるような。
今の様な精巧さがないですが、カプセルといいフィギュアのつくりといい年代を感じるアイテムです。
どれくらい種類があったか、元のリカちゃん人形の名前などの情報が気になりますが、ネット上には情報が見つかりませんでした。

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
リカちゃんは初代が発売されてから半世紀近くになるんですね。
98年頃に「スーパードール☆リカちゃん」が放送されていたからそれに便乗したアイテムだったのでしょうか。
白いドレスの娘はらしく出来てる気がしますが、他は”リカちゃん”と言われても「これ誰?」って感じがします。
黄色い髪にピンクドレスの娘は、美輪 明宏さんにしか見えなくなってきた…。

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
>ひっきーさんへ
歴史は長いですので、私は女の子のおもちゃといえば真っ先にリカちゃんが出てきます。
この付近の年代はリカちゃん食玩など出てるので、スーパードールに合わせたか分かりませんが、便乗はしてそうですね。
正直、私も三輪さんやレスラーに見えました(笑

2件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

リカちゃん
【レビュー】 リカちゃん 3つ子の赤ちゃん かこちゃん、みくちゃん、げんくん

名称:なきむしかこちゃん おちゃめみくちゃん わんぱくげんくん メーカー:タカラトミー 発売年:20 …

リカちゃん
【レビュー】 ヘアカラーチェンジ ミキちゃん マキちゃん リカちゃんの双子の妹

名称:ヘアカラーチェンジ ミキちゃん メーカー:タカラトミー お風呂で遊び用の人形シリーズです。

リカちゃん
【レビュー】 リカちゃん なかよしようちえん イサムくん

名称:リカちゃん なかよしようちえん イサムくん メーカー:タカラ  発売年:1997年 リカちゃん …