【レビュー】 ドルチェナ ロイヤルブループリンセス シンデレラ

その他人形
2

ドルチェナ ロイヤルブループリンセス レビュー
名称:ドルチェナ ロイヤルブループリンセス レビュー
メーカー:トミー
ロイヤルブループリンセス、シンデレラのドルチェナです。
以前にドルチェナの過去記事を書いたので、こちらも宜しければ。


ドルチェナ ロイヤルブループリンセス レビュー
ディズニーの動物系キャラクターではないので大きなアレンジは無く、シンデレラに近しい衣装を着ています。
正面は良いのですが、
ドルチェナ ロイヤルブループリンセス レビュードルチェナ ロイヤルブループリンセス レビュー
頭頂部以外髪の毛が無く、後頭部に至ってはネジ穴が目立ちます。
髪型は、これではモヒカンになってしまうのでしょうか。
この辺りは何か工夫が欲しかったです。
ドルチェナ ロイヤルブループリンセス レビュー
腕は水色にペイントされています。
ドレスは光沢があって綺麗です。
ドルチェナ ロイヤルブループリンセス レビュー
スタンドはハート型。
写真では見にくいですが、ドルチェナの文字が入っています。
ガラスの靴も付属しているのですが、中古を買ったので欠品していました。
・・・定価より高い値段がついていたのに欠品の表記がなかったので、未だに根に持っています(笑
普通のシンデレラと違う、かなりドールらしいデフォルメになっています。
正面はとても良いです。
ですが、横はまだしも、後ろは少し良くないといった感じを受けました。
胸元のキラキラしているプラスチックストーンはディズニーのシンデレラに無いですが、こういったさり気ないアレンジをする所はドルチェナシリーズの良さです。

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
なんて斬新な髪型w
こんなプリンセスは嫌だ…。
このロイヤルプリンセスはガチャにもなってるようですがネットで画像検索してみると後ろもちゃんと髪がありますね。
中古購入ということですが新品の時点で本当にこんな髪型だったのかな?

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
買った時は正面しか見えなかったので、開封時は驚きました(笑
ドルチェナにガチャがあったのは知らなかったです。
新品で買ったミニーマウスのドルチェナもこんな髪型なので、元からこの髪型だと思います。
髪を弄った形跡は無く、植毛の穴もないので。
サイズが小さいので、サイドや後頭部の植毛が難しいのでしょうね。

2件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

その他人形
【レビュー】 シュガシュガルーン ショコラドール 【トミーのドール】

名称:シュガシュガルーン ショコラドール メーカー:トミー 漫画、及びアニメ化された魔法少女作品「シ …

その他人形
【レビュー】 プリキュアシリーズ キュアブラック 【バンダイドール】

名称:ふたりはプリキュア プリキュアシリーズ キュアブラック メーカー:バンダイ  発売年:2004 …

その他人形
【レビュー】 ドリームポケット キューティーハニー ハリケーンハニー 【バンダイドール】

名称:ドリームポケット キューティーハニー ハリケーンハニー メーカー:バンダイ  発売年:1997 …