【レビュー】 拳闘士 PART2 【ボクシングのおもちゃ】

色々な玩具

拳闘士 PART2 ボクシングのおもちゃ レビュー
名称:拳闘士 PART2
メーカー:トミー(輸入販売元)


拳闘士 PART2 ボクシングのおもちゃ レビュー
ボクシングの体感おもちゃです。
自分のパンチに合わせてボクサーのパンチも動くので、相手をダウンさせて勝敗を決めます。
拳闘士 PART2 ボクシングのおもちゃ レビュー拳闘士 PART2 ボクシングのおもちゃ レビュー
グローブを握ってパンチをすると、エア圧でボクサーがパンチする仕組みになっています。
この仕組みには驚きました。
電池を使わないで遊べます。
ただ速くパンチをしても短いパンチの連打になって相手へは届かないので、パンチの仕方は若干コツが要ります。
拳闘士 PART2 ボクシングのおもちゃ レビュー
エアが逃げないようにしっかりとチューブを固定します。
・・・相手がこのおもちゃを知らなければ、ここのシメを弱めると少しズルが出来ます(笑
拳闘士 PART2 ボクシングのおもちゃ レビュー
拳闘士 PART2 ボクシングのおもちゃ レビュー
ピ-ター・ダイヤモンド
『ヘビー級・195ポンド1/2
パンチ一発で相手をマットに沈める強烈な破壊力を持った豪腕のハードパンチャーだ!』
拳闘士 PART2 ボクシングのおもちゃ レビュー
ロディー・ドラゴン
『ヘビー級・195ポンド
スピードとテクニックで相手を封じ込み連続パンチで勝利をつかむ技巧派ファイターだ!』
『』内は箱の文章を引用です。
設定はありますが、ボクサーの性能は同じです。
拳闘士 PART2 ボクシングのおもちゃ レビュー
ボクサーの足裏には、倒れやすさを調整するスキルレバーがあります。
maxだと全然倒れなくて疲れるので、最弱~中辺りが楽しめると思います。
拳闘士 PART2 ボクシングのおもちゃ レビュー拳闘士 PART2 ボクシングのおもちゃ レビュー
右のパンチをするとボクサーは反動で左へ、左のパンチでは右へと動くので、パンチをしてボディの位置を調整します。
拳闘士 PART2 ボクシングのおもちゃ レビュー
相手の体が真っ直ぐになった所で顔にパンチを叩き込むと
拳闘士 PART2 ボクシングのおもちゃ レビュー
ダウンを奪えます。
拳闘士 PART2 ボクシングのおもちゃ レビュー
勝敗の決め方は2つあり、
・ダウンを奪ったらコーナーバーを進めて、先に5ダウンさせた方が勝ち。
・1ラウンド3分制。1ラウンドに3回相手をダウンさせた方が勝ち。
5ラウンドで決着が付かない場合は、奪ったダウンが多いほうが勝ちです。
電池を使わずに連動してボクサーが動くのは、本当に驚きました。
自分に合わせてボクサーが動くのは楽しいです。
対戦では熱くなります。
ついムキになると速くパンチをしてしまいますが、そうすると良いパンチが打てないので、難しさもあります。
相手のパンチを避けたり、パンチをしてパンチ防いだりと、ただの殴り合いにもならないゲーム性があるのも良いです。
見極めてダウンを奪った時は爽快感があります。
長く勝負すると結構腕が疲れるので、運動にもなります。
おもちゃの傑作です。

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

色々な玩具
マクドナルド ハッピーセットのおもちゃ

  この記事は90年代から登場した版権キャラクター達のハッピーセットの玩具です。 当初は海 …

色々な玩具
マクドナルド ハッピーセット(お子さまセット) マクドナルドキャラクターのおもちゃ

  私の記憶が間違っていなければ、マクドナルドのハッピーセットは1995年くらいまでは「お …

色々な玩具
【レビュー】 ファーストママ 洗えるせんたくき おもちゃの洗濯機

名称:ファーストママ 洗えるせんたくき メーカー:ツクダオリジナル 子供用の洗濯機です。