【レビュー】 セガギャルズコレクション 【ユージンのSRシリーズ】

カプセルトイ
2

セガギャルズコレクション ユージンのSRシリーズ レビュー
名称:SEGA GALS COLLECTION セガギャルズコレクション
メーカー:ユージン  発売年:2003年
玩具形態:カプセルトイ(全6種+色違い1種)
ユージンが一時期よく発売していた、ゲームキャラクターのカプセルトイのフィギュアシリーズです。


セガギャルズコレクション ユージンのSRシリーズ レビュー
セガギャルズコレクション ユージンのSRシリーズ レビューセガギャルズコレクション ユージンのSRシリーズ レビュー
Phatasy Star Online
赤い輪のリコ
動作があるポーズなので躍動感があります。
フィギュアの大きさは、よくある200円のカプセルトイのフィギュアより若干大きく感じます。
セガギャルズコレクション ユージンのSRシリーズ レビューセガギャルズコレクション ユージンのSRシリーズ レビュー
顔は2タイプ、眼鏡有り、無しを選べます。
眼鏡は髪と一体化しているので、髪を付け替えて選びます。
顔は200円のガチャクオリティです。
口が綺麗に赤く塗られていないので、前歯があるように見えます。
セガギャルズコレクション ユージンのSRシリーズ レビュー
私はこのキャラクターを知らないので、一瞬、手が汚れているように見えました。
セガギャルズコレクション ユージンのSRシリーズ レビュー
セガギャルズコレクション ユージンのSRシリーズ レビューセガギャルズコレクション ユージンのSRシリーズ レビュー
スペースチャンネル5
うらら
レアカラーバージョン。
通常カラーはオレンジです。
服はツヤ有りホワイトでスペース感が出ています。
太ももにピンクの塗料が付着していました。
見た目と違い、パーツが一番バラバラになりやすかったです。
セガギャルズコレクション ユージンのSRシリーズ レビュー
遠めでみると気にならないですが、近くで見ると造形は惜しい顔です。
セガギャルズコレクション ユージンのSRシリーズ レビュー
セガギャルズコレクション ユージンのSRシリーズ レビューセガギャルズコレクション ユージンのSRシリーズ レビュー
ぷよぷよ
アルル・ナジャ
ありそうで、意外と無いアルルのフィギュア。
私はアルル目当てで買いました。
コレを見ると、改めてぷよぷよはコンパイルからセガになったのだと実感させられます。
アルルのデザインはセガのフィーバーではなくコンパイルバージョン。
こちらの方が人気そうなので良い選択です。
見るからに他のフィギュアより力を入れて作られています。
セガギャルズコレクション ユージンのSRシリーズ レビュー
顔はこの頃の200円ガチャと比べるとかなり良いです。
頭にいるカーくんも可愛い。
セガギャルズコレクション ユージンのSRシリーズ レビュー
台座はぷよ、クリアでつくられている凝りようです。
セガギャルズコレクション ユージンのSRシリーズ レビュー
セガギャルズコレクション ユージンのSRシリーズ レビューセガギャルズコレクション ユージンのSRシリーズ レビュー
ファンタシースター2
ネイ・セカンド
ゲームは知っていますが、初めて見るキャラクターです。
セガギャルズコレクション ユージンのSRシリーズ レビュー
胸より上と下でパーツが別れていますが、しっかりとハマらなかったので、つなぎ目が目立ちます。
セガギャルズコレクション ユージンのSRシリーズ レビュー
セガギャルズコレクション ユージンのSRシリーズ レビューセガギャルズコレクション ユージンのSRシリーズ レビュー
Virtua Fighter4
サラ・ブライアント
撮影中、ボディがズレているのに気が付きませんでした。
シンプルですが、色っぽさは出ています。
セガギャルズコレクション ユージンのSRシリーズ レビュー
ゲーム画像のサラより良い顔をしているのではないでしょうか。
セガギャルズコレクション ユージンのSRシリーズ レビュー
セガギャルズコレクション ユージンのSRシリーズ レビューセガギャルズコレクション ユージンのSRシリーズ レビュー
Arabian Fight
ラマーヤ
ゲームもキャラクターも知りませんでしたが、91年発売のベルトスクロールアクションゲームからとは、マニアックなところからの選出と思います。
腰のクリアパーツが綺麗です。
セガギャルズコレクション ユージンのSRシリーズ レビュー
画像を見る限り顔は悪くないですが、もう少し古っぽさや優しさがある顔の方が良かったかもしれないですね。
200円のシリーズで、出来る限りの事をやった感じは伝わってきます。
アルルは別格なくらいよく出来ています。
アルル目当てだったので満足でした。
正直、セガは面白いゲームが多くあっても、人間のキャラクター作りは弱いイメージがあります。
セガから発売していた女性のゲームキャラクターは、サクラ大戦からしかすぐに思い浮かばないです。
なので、普段立体化され難い、面白いキャラクターが揃ったシリーズでした。

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
拡大したら粗も随所にあれど、遠目で見たらプライズフィギュアと言われてもおかしくは思えないくらい良い出来ですね。
当時これを知っていたら私もアルルちゃん目当てに散財していたと思います。

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
流石に今のプライズと比べるとかなり厳しいですが、かなり頑張ってるシリーズですね(^^)
やはりアルル目当てになりますよね(笑

2件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

カプセルトイ
【ガチャガチャ】 カプセルトイのミニフィギュア 名作・傑作 10選  【ガシャポン】

1994年からバンダイのHGシリーズが始まり、ユージンのSRシリーズは1998年くらいからでしょうか …

カプセルトイ
【レビュー】 Dr.スランプ アラレちゃん 【HGシリーズ】

名称:Dr.スランプ アラレちゃん メーカー:バンダイ  発売年:2003年 玩具形態:カプセルトイ …

カプセルトイ
【レビュー】 SR TBS スーパーヒーローズ 昭和のヒーローコレクション 【ユージン】

名称:昭和のヒーローコレクション  TBS スーパーヒーローズ メーカー:ユージン  発売年:200 …