【レビュー】 世界名作劇場3 K&Mミニヴィネットシリーズ 【海洋堂のガチャ】

カプセルトイ
3

世界名作劇場3 K&Mミニヴィネットシリーズ 海洋堂 レビュー
名称:世界名作劇場3 アンソロジー K&Mミニヴィネットシリーズ
メーカー:海洋堂  発売年:2002年
玩具形態:カプセルトイ(全5種+レアカラーのクリアver)
K&Mは海洋堂とムービックの共同ブランドです。
『香川雅彦が紡ぐK&Mミニヴィネットの世界』というシリーズなので、フィギュア原型製作は香川雅彦氏によるものです。


世界名作劇場3 K&Mミニヴィネットシリーズ 海洋堂 レビュー
世界名作劇場3 K&Mミニヴィネットシリーズ 海洋堂 レビュー世界名作劇場3 K&Mミニヴィネットシリーズ 海洋堂 レビュー
*七つの海のティコ*
ナナミとティコ
躍動感があり、元気があるフィギュアです。
K&Mミニヴィネットシリーズの中では、最もシンプルな感じがします。
私は七つの海のティコが好きだったので、このフィギュアが目当てでした。
世界名作劇場3 K&Mミニヴィネットシリーズ 海洋堂 レビュー
世界名作劇場3 K&Mミニヴィネットシリーズ 海洋堂 レビュー世界名作劇場3 K&Mミニヴィネットシリーズ 海洋堂 レビュー
*トム・ソーヤーの冒険*
トム・ソーヤー
力強さが伝わってきます。
世界名作劇場3 K&Mミニヴィネットシリーズ 海洋堂 レビュー
驚きもあるような表情がとても良く、印象に残ります。
世界名作劇場3 K&Mミニヴィネットシリーズ 海洋堂 レビュー
世界名作劇場3 K&Mミニヴィネットシリーズ 海洋堂 レビュー世界名作劇場3 K&Mミニヴィネットシリーズ 海洋堂 レビュー
*あらいぐまラスカル*
ラスカルとアリス
生活感がよく出ていて、ジオラマ感も強くあります。
私は世界名作劇場3の中では一番気に入っています。
世界名作劇場3 K&Mミニヴィネットシリーズ 海洋堂 レビュー
世界名作劇場3 K&Mミニヴィネットシリーズ 海洋堂 レビュー世界名作劇場3 K&Mミニヴィネットシリーズ 海洋堂 レビュー
*あらいぐまラスカル*
ラスカルとスターリング
爽やかさがあります。
さり気ない切り株が、世界観を盛り立てています。
世界名作劇場3 K&Mミニヴィネットシリーズ 海洋堂 レビュー
世界名作劇場3 K&Mミニヴィネットシリーズ 海洋堂 レビュー世界名作劇場3 K&Mミニヴィネットシリーズ 海洋堂 レビュー
*ペリーヌ物語*
バロン
無邪気さがあります。


世界名作劇場3 K&Mミニヴィネットシリーズ 海洋堂 レビュー世界名作劇場3 K&Mミニヴィネットシリーズ 海洋堂 レビュー
私が他に所持している世界名作劇場 K&Mミニヴィネットシリーズはこの2つです。
フランダースの犬のフィギュアもカタログを見ると良さそうなので欲しいですね。
どのフィギュアもよく世界観を表現しています。
小道具の造形、選択も良いので、作中のワンシーンをそのまま実体化したような印象を受けました。
キャラクターの表情表現が優れているので、感情が伝わってきます。

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
何もかも皆懐かしいw
名作劇場の中では私もティコが一番印象的でした。
劇中曲も良かったのでCDも買いました~。
フィギュアのナナミはアニメよりちょっと幼い感じしますね。
名作劇場は親子一緒に見れる数少ないアニメだったと思います。
今やアニメと言えば深夜枠ですものね(時間帯以前に内容がw)
なんて薄汚れた大人になってしまったのだろうとちょっと自己嫌悪。
ティコもう一度観たいなあ。

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
ハウス食品がよく印象に残っています(笑
ティコは良かったですよね!
仰る通り幼い感じもしますが、この作品にはあった造形かなと思います(^^)
昔は18時からは12ちゃんねるにして待機していましたが、今はこの時間帯のアニメは減りましたよね!
私は深夜になってからはあまり観なくなってしまいました。
浄化されるためにティコをもう一度観て下さいな(笑

3件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

カプセルトイ
【ガチャガチャ】 カプセルトイのミニフィギュア 名作・傑作 10選  【ガシャポン】

1994年からバンダイのHGシリーズが始まり、ユージンのSRシリーズは1998年くらいからでしょうか …

カプセルトイ
【レビュー】 Dr.スランプ アラレちゃん 【HGシリーズ】

名称:Dr.スランプ アラレちゃん メーカー:バンダイ  発売年:2003年 玩具形態:カプセルトイ …

カプセルトイ
【レビュー】 SR TBS スーパーヒーローズ 昭和のヒーローコレクション 【ユージン】

名称:昭和のヒーローコレクション  TBS スーパーヒーローズ メーカー:ユージン  発売年:200 …