ダイヤブロックのストップモーションアニメを作りました

急に構成を思いついたら無性に作りたくなったので、ダイヤブロックのストップモーションアニメを作りました。
写真から編集までの時間を合わせると26時間くらいでしょうか。
貫徹して仕上げました。(完成しないと寝る場所を作れませんでした 笑
写真の枚数は約580枚です。
以前のシルバニアの時よりレベルアップしました。
・・・シルバニアの方はおかげ様で6800回のご視聴がありました。
テーマはダイヤブロックフィグの一日です。
リニアカーは動画にしたかったので、ここだけは動画になっています。
動画部分はテンポ悪くなってしまうのですが、どうしても入れたかったです。
ちょっと頑張ったので、宜しければご覧になって下さい。

作っていて、PCゲームのシムズっぽさが頭に浮かびました。
手間はかかりますが、こういうの作るのは面白いです。
動かないものが動くだけで楽しさがあります。
また何か思いついたときにつくりたいですね。

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
ただ飾って眺めるだけと違って、動き出したらちょっと違う世界が見えますね。
26時間ですか…お疲れ様です。
ストップモーションアニメはやっぱり労力がかかるんですねえ。
可動フィギュアで作られたアニメとか見ることありますが、爆発とかの効果や台詞とか入れてるのでいったいどれだけの時間がかかってるのやら。
ダイヤブロックとか殆ど知らないんですが、このリニアカーはカッコいい!
発売から30年近くたっているようですが古さを感じません。
リニアと言うよりも新交通システムがピッタリかもしれませんね。

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
有難うございます(^^)
なかなかご視聴いただけないので嬉しいですね!
フリー素材を探すのも大変ですね!
製作期間は何ヶ月掛かったと書いている人をよく見かけます。
近未来をイメージしたセットなので、そう色あせてないです。
昔のダイヤブロックは最新技術を取り入れた意欲作が多かったのです。
プラレールにもリニアがあったので、この当時はリニア=最先端で、人を引き付ける言葉だったのだと思います。

2件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ダイヤブロック
【レビュー】 原人のおうち 原人王国 ダイヤブロック

名称:ダイヤブロック 原人王国 原人のおうち メーカー:河田 原人シリーズの、原人のおうちです。

ダイヤブロック
2
【レビュー】 どうぐ屋さん 原人王国 ダイヤブロック

名称:原人王国 どうぐ屋さん メーカー:カワダ 発売年:90年代 ダイヤブロックの原人王国シリーズの …

ダイヤブロック
【レビュー】 ミサイルランチャー 未来冒険シリーズ ダイヤアドベンチャー ダイヤブロック

名称:未来冒険シリーズ ダイヤアドベンチャー ミサイルランチャー メーカー:カワダ  発売年:200 …