秋葉原のフリーマーケット、秋葉原UDX おもちゃパークに行ってきました。

5月4日に、秋葉原で開催している秋葉原 UDX おもちゃパークというフリーマーケットに行ってきました。
写真を撮らなかったので写真は無いです。
建物の中で出店しているのかと思っていたら隣の通りに並んでいました。
出店数は40~といったところでしょうか。
私は食玩やガチャ、変わったら玩具を期待していましたが…
フィギュア、フィギュア、フィギュア!!!といった感じの販売でした。
アニメ色が非常に強かったです。
フィギュアの相場は分からないですが、特別安くは感じませんでした。
プライズフィギュアが多目。
スケールや可動タイプも勿論ありました。
後は少しトミカなども。
私にとっては特に目ぼしい物もなかったので何も買いませんでした。
4年ぶりくらいに秋葉原に行きましたので観光をしてきました。
昔より綺麗になったり、オープンな雰囲気になった観光街になっていました。
フリーマーケットや秋葉原のお店はラブライブがとても目立ちました。
私は、キャラクターは可愛いとは思いますが、美少女系にハマると大変なので、基本的にはノータッチです。
片っ端からホビーショップに入りました。
面白い物があるかなと。
地価のせいもあるのか相場は高めで、特に気になる物は無かったです。
フィギュアーツのロボライダーの新品が2000円でありましたが、どうにも塗装が良くなかったので見送りました。
…black、シャドームーンがリメイクされたのでロボライダーもされるのではと思ってしまいます。
まんだらけに行きましたが混んでいたので、店内を数歩歩いて帰りました。
外から見えたプレイモービルに惹かれたのですが、どうやら手に取って見られる感じも無かったです。
中野の方が見やすくて好きでした。
海洋堂のお店へ。
ガチャが目立ちました。
400円のがいくつかありましたが、私は300円でもガチャは高いと思うので400円は手を出す気には全くなれないです。
皆さんはそうではないのでしょうか。
店内のショーケースのディスプレイが良かったです。
興味を持っているアッセンブルボーグを沢山見る事が出来ました。
結構商品が出てるのですね。
カタログを貰って帰りました。
収穫はアッセンブルボーグのカタログと、にゃんこキッチンのガチャでした。
ガチャは近々記事にします。
フリーマーケットは秋葉原だからディープな物があると思いましたが、近年のフィギュアがほとんどで、予想とは大きく違いました。
マニアックな掘り出し物はほとんど無いのではないでしょうか。
大きめなフィギュアが好きな方は楽しめると思います。
…掘り出し物は小さなフリーマーケットに意外とこんな物が!というのがあったります。
今度はフリーマーケットの始まりの場所(らしい)代々木に行ってみようと思います。
まだよく調べてないですが、何やらその時々テーマがある感じがするので、玩具系の時に行ってきます。

SECRET: 0
PASS: 1e9dbb7c96ed766dfb4c11fd85e4fedb
秋葉原に来てらっしゃいましたか^^
あのUDX前のフリーマーケットはやはりプライズとか
一番くじとかその辺りを扱ってる出店者さんが
多いですからね~、よくやっているので秋葉原に寄ったら
一応見たりはしますが滅多に買い物はしないですな。
自分はGWにはお馴染みの幕張メッセのフリーマーケットに行きました。
掘り出し物を探すならむしろこういうトコの方が良いんすかね。
こまい食玩やガチャ商品なんかが10円~30円位で買えると嬉しくなりますw

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
>イルレイさんへ
久々に行きました!
調べたらよくやってるみたいですね。
やはり出品物の系統は毎回同じ感じですか。
メッセのフリマですか!
良いですね!!
そんな安い値段であるのですか。
私も行ってみたくなりました(^^)
凄く人が多いのですよね。
調べたら65000人くらいの来場者があったみたいです。
ゆっくり見られるか気になります。

2件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日記
2016年度 アクセスランキング

  明けましておめでとうございます。 今年も宜しくお願いします。   玩具的に、 …

日記
雑文

どれだけ私のブログを見ている方がいらっしゃるか分かりませんが、更新が遅くなってすみません。 玩具の記 …

日記
2
今年もお世話になりました。

今年はブログを引越ししたり、デジカメを買い換えたり、このブログ的には大きな変化があった年でした。 & …