【ちょこっとレビュー】 にゃんこキッチン2 【エポック社のガチャ】

カプセルトイ
2

名称:にゃんこキッチン2
メーカー:エポック社  発売年:2015年
玩具形態:カプセルトイ(全6種)
全種揃っていないのは、ふぃぎゅる!さんを真似て『ちょこっと』レビューという言葉をこれからタイトルに使っていきます。
にゃんこキッチン2という名前ですが、第1弾の少しのリメイクでカラー違いバージョンのようです。
にゃんこキッチン2 ちょこっとレビュー エポック社のガチャ
02 にゃんこドーナッツセット
やきたてのドーナッツはいかが?


にゃんこキッチン2 ちょこっとレビュー エポック社のガチャ
プレートは開いてドーナッツを入れられます。
付属のドーナツは焼く前と焼いた後。
トングは若干ネコの手を感じさせる形になっています。
にゃんこキッチン2 ちょこっとレビュー エポック社のガチャ
ブックレットにはペーパーナプキンがあります。
にゃんこキッチン2 ちょこっとレビュー エポック社のガチャ
04 にゃんこポットセット
おいしいコーヒーをいれよう!
にゃんこキッチン2 ちょこっとレビュー エポック社のガチャ
コーヒーにはコーヒーパーツとネコのクリーム?を入れられます。
ポットからは少しだけコーヒーを出せます。
ポットの蓋は開きません。
コレを目当てにガチャを回しました。
カプセルが他のより大きかったので、カプセルが出た瞬間に当たったと思いました。
にゃんこキッチン2 ちょこっとレビュー エポック社のガチャ
05 にゃんこクッキーセット
ネコがたクッキーをつくろう!
クッキーの作業工程のセットです。
にゃんこキッチン2 ちょこっとレビュー エポック社のガチャ
06 にゃんこパンケーキセット
あま~いシロップをかけてね!
にゃんこキッチン2 ちょこっとレビュー エポック社のガチャ
シロップボトルからはシロップが出ます。
にゃんこキッチン2 ちょこっとレビュー エポック社のガチャ
このアリア社長みたいなキャラクターが可愛くて気に入ったのですが、こちらは立体化されないのでしょうか。
にゃんこキッチン2 ちょこっとレビュー エポック社のガチャ
ノンスケールのプレイアーツとサイズが合いました。
ふぃぎゅるさんの所を見ると、
>スケールはだいたい1/12。ドールハウスでよくみられるサイズです
のようです。
にゃんこキッチン2 ちょこっとレビュー エポック社のガチャ
若干のバリと、塗装の跳ねがありましたが、200円の値段なので許容範囲内です。
どのセットも飾るだけのミニチュアでは無く、料理過程を遊べる工夫がされています。
ミニチュア系のセットが200円のガチャであるのは嬉しいですね。
手軽なミニチュアが欲しい方にオススメです。

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
めっちゃカワイイですねぇ。
1/12だとシルバニアでも使えそうですね!
今度ガチャ探してみようと思います!

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
可愛いですよね(^^)
のぶのさんの書かれてるスケールに合わせましたが、個人的には1/10くらいかなと思ったりします。
シルバニアと合わせましたが、シルバニアには少し大きいですね!

2件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

カプセルトイ
【ガチャガチャ】 カプセルトイのミニフィギュア 名作・傑作 10選  【ガシャポン】

1994年からバンダイのHGシリーズが始まり、ユージンのSRシリーズは1998年くらいからでしょうか …

カプセルトイ
【レビュー】 Dr.スランプ アラレちゃん 【HGシリーズ】

名称:Dr.スランプ アラレちゃん メーカー:バンダイ  発売年:2003年 玩具形態:カプセルトイ …

カプセルトイ
【レビュー】 SR TBS スーパーヒーローズ 昭和のヒーローコレクション 【ユージン】

名称:昭和のヒーローコレクション  TBS スーパーヒーローズ メーカー:ユージン  発売年:200 …