【レビュー】 オレカバトル フィギュアコレクション(DX)

ミニフィギュア

オレガバトル フィギュアコレクションDX レビュー
名称:オレカバトル フィギュアコレクション(DX)
メーカー:タカラトミー  発売年:2014年
オレカバトル フィギュアコレクションと、同じシリーズのドラゴンがラインナップのフィギュアコレクションDXの記事です。


オレガバトル フィギュアコレクションDX レビュー
オレガバトル フィギュアコレクションDX レビューオレガバトル フィギュアコレクションDX レビュー
01 戦士タンタ
全高約6cm
スタンドに支えるパーツがないので、台に置いているだけです。
安定性も悪く立ち難いです。
パッケージにカッコよくポーズを決めようと書いてありますが、可動は腕が動くのみです。
盾で体を支えているので、剣を持つ腕は動かせますが、少ししか動きません。
造形はよく出来ていて塗装の乱れもないですが、箱から出した時に小さいという印象でした。
オレガバトル フィギュアコレクションDX レビュー
オレガバトル フィギュアコレクションDX レビューオレガバトル フィギュアコレクションDX レビュー
02 炎の戦士バーン
オレガバトル フィギュアコレクションDX レビュー
オレガバトル フィギュアコレクションDX レビューオレガバトル フィギュアコレクションDX レビュー
03 ケロゴン&タマゴン
2体セットでお得感があります。
何処も可動しないですが、可愛く、一番良く出来ています。
オレガバトル フィギュアコレクションDX レビュー
オレガバトル フィギュアコレクションDX レビューオレガバトル フィギュアコレクションDX レビュー
01 レッドドラゴン
ドラゴンの方は少しパッケージも大きくて値段も上がった、『フィギュアコレクションDX』となっています。
こちらはスタンドに支えが付いたので安定性はあります。
腕、脚が動きます。
オレガバトル フィギュアコレクションDX レビュー
オレガバトル フィギュアコレクションDX レビューオレガバトル フィギュアコレクションDX レビュー
怒るヘ蛇ムシュフシュ
オレガバトル フィギュアコレクションDX レビュー
パッケージの絵はカッコイイのですが、フィギュアの顔は全くカッコ良くないです。
レッドドラゴンはまだ良いですが、こちらは流石に間が抜けて見えます。
値段が高い方のDXシリーズよりタンタ達の通常版の方が完成度が高いです。
ボディの造形は悪くは無いので、肝心の顔に力を注いで欲しかったですね。
オレガバトル フィギュアコレクションDX レビュー
スタンドは全キャラクター共通です。
オレガバトル フィギュアコレクションDX レビュー
オレガバトル フィギュアコレクションDX レビュー
オレガバトル フィギュアコレクションDX レビュー
私はこの作品は知りませんが、騎士やファンタジーが好きなので、タンタを1つ買いました。
650円でしたが、値段ほどのクオリティはありませんでした。
最近値下がっていたので全種集めました。
DXで無い方のフィギュアはよく出来ていますが、最近のガチャはクオリティが高いので、このフィギュアは300円ガチャクラスかなといった印象です。
DXの方は残念でした。
ドラゴンといったらカッコいいですが、このフィギュアにはドラゴンらしい威厳はありません。
レッドドラゴンはギリギリ顔の良さはありますが、ムシュフシュの顔は良くないです。
DXより通常版の方が良いと、変わったフィギュアシリーズです。
通常版は300円以下でしたらオススメ出来ます。
DXの方は全種コンプリートしようかなという人用に思います。

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

カプセルトイ
【レビュー】 Dr.スランプ アラレちゃん 【HGシリーズ】

名称:Dr.スランプ アラレちゃん メーカー:バンダイ  発売年:2003年 玩具形態:カプセルトイ …

カプセルトイ
【レビュー】 SR TBS スーパーヒーローズ 昭和のヒーローコレクション 【ユージン】

名称:昭和のヒーローコレクション  TBS スーパーヒーローズ メーカー:ユージン  発売年:200 …

カプセルトイ
【レビュー】 SR けいおん! 3時間目 【ユージン】

名称:けいおん! 3時間目 メーカー:タカラトミーアーツ  発売年:2010年 玩具形態:カプセルト …