【ちょこっとレビュー】 ポケットトミカ いっしょにあそぼう! ぼくらの町編 

トミカ
2

名称:ポケットトミカ いっしょにあそぼう! ぼくらの町編
メーカー:タカラトミーアーツ  玩具形態:カプセルトイ 全12種
ポケットトミカ いっしょにあそぼう! ぼくらの町編 レビューポケットトミカ いっしょにあそぼう! ぼくらの町編 レビュー
日産リーフ 水色 直線道路A
ラインナップにはミニトミカ+道路、道路セット、建物があります。


ポケットトミカ いっしょにあそぼう! ぼくらの町編 レビューポケットトミカ いっしょにあそぼう! ぼくらの町編
日産ディーゼル ミキサー車 十字道路
小さいながら造形はしっかりとトミカをしています。
ポケットトミカ いっしょにあそぼう! ぼくらの町編
上記のトミカとセットの道路です。
ポケットトミカ いっしょにあそぼう! ぼくらの町編
踏切りセット/スターター(色違いver)
ポケットトミカ いっしょにあそぼう! ぼくらの町編 レビュー
一応踏み切りのバーが下がりますが、下がり難いです。
シールは剥がれやすいです。
結構大きいので、当たりなセットだと思います。
ポケットトミカ いっしょにあそぼう! ぼくらの町編 レビュー
このパーツはよく分からないですが余りました。
ポケットトミカ いっしょにあそぼう! ぼくらの町編
200円ガチャでここまで作れるのは流石トミカのブランドです。。
同シリーズのプラレールもあるので、合わせて遊べば遊び方も広がるでしょう。
あつめてトミカ(ふぃぎゅる様の記事です。)と合わせてトミカタウンを作っても良さそうですね。

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
ガチャって以外に造りが良かったりオリジナリティがあったりで惹かれますよね。
ショッピングモールなんかで見つけるとつい見入ってしまいます。(見るだけのつもりなのについ回してしまう)
踏み切りセットで余ったグレーのパーツは、道路のダボ穴にセットして棒を弾いてトミカをピューンと飛ばす用途ではないでしょうか。

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
低予算でよくアイデアをアレだけ出せるなと思います。
最近はガチャマシンが大量に並んでいるのでつい見入ってしまいますよね!
見てるだけでも楽しいです(^^)
そういう遊び方ですか!
言われるとそんな感じがします。
どこに付ければいいのか少し悩みました(笑

2件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トミカ
【レビュー】 ニューミニアクション トミカクレーン

名称:ニューミニアクション トミカクレーン メーカー:トミー   雰囲気からすると70年代 …

トミカ
2
【レビュー】 Dr.ワルーダ & ワルーダモービル トミカ

以前コメントに、光岡オロチのトミカでワルーダモービルというのがあるよと教えていただいたので、買ってみ …

トミカ
最近のトミカ 光岡オロチ、かにクレーン、対人地雷除去機 

わりと最近のトミカを3つ。 光岡 オロチ 独特で個性的なデザインな車を制作されると知られている光岡自 …