わりと最近回したガチャ とことこヨッシーなど

カプセルトイ
4

わりと最近回したカプセルトイをいくつか。
わりと最近回したガチャ とことこヨッシーなど
名称:ハムケツ  メーカー:エポック社


わりと最近回したガチャ とことこヨッシーなどわりと最近回したガチャ とことこヨッシーなど
ハムスターのフィギュアとハムスターのお家(チーズや空き缶)がセットになっています。
商品名の通り、ハムスターがお家に入るお尻の見える姿が可愛いです。
実物でもこういった動物お家がありますが、その中に入っている動物はより可愛く見えますよね。
わりと最近回したガチャ とことこヨッシーなどわりと最近回したガチャ とことこヨッシーなど
名称:プルバック ザ ダイシャ  メーカー:タカラトミーアーツ
台車の上にダンボールや熊、パンダ、人が乗っているシュールなシリーズ。
人の服のシワなど良い感じです。
わりと最近回したガチャ とことこヨッシーなど
名称:うさぎマスコット ひとめぼれ  メーカー:忌憚クラブ
このメーカーから以前にリアルタイプなウサギキーチェーンが出ていましたが、今回は愛らしくデフォルメされています。
各々、ウサギがよく見せるポーズが造形されています。
わりと最近回したガチャ とことこヨッシーなど
名称:デスクトップガーデン  メーカー:システムサービス
リアルな多肉植物がラインナップなシリーズ。
フィギュアと知らないで見れば本物と間違えるクオリティではないでしょうか。
わりと最近回したガチャ とことこヨッシーなど
フィギュアと合わせるには少し大きいかもしれませんが、シルバニアサイズからすると、お部屋のメインプランツサイズで良いかもしれません、
わりと最近回したガチャ とことこヨッシーなどわりと最近回したガチャ とことこヨッシーなど
名称:スーパーマリオ とことこヨッシー
メーカー:タカラトミーアーツ
全高約4.5cmサイズで横幅もあるので、200円ガチャサイズでは大型の部類に入ります。
ゼンマイを回すととことこ動きます。
全6種ですが、他のヨッシー達は全てカラー違いです。
原型が同じだからこそ、この大きさでギミックをつけても200円ガチャに出来たのでしょう。
わりと最近回したガチャ とことこヨッシーなど
鼻から口部分が大きく丸いのが何処か気にかかり、個人的には横顔はあまり好きではありませんでした。
気になる点を書きましたが、200円ガチャでここまで作るのはスゴイので、オススメではあります。
わりと最近回したガチャ とことこヨッシーなど
最近のブックレットは経費削減して玩具に費用を回す為か、モノクロのが増えているのですね。
ブックレットとしては残念ですが、これはこれで実物を手にする楽しみも出来て良いのかなと。
200円ガチャの全盛期が来ているのか、現在はユニークかつよく出来ているのも多いです。
昔のアニメシリーズも多く発売してきて、ママレードボーイやご近所物語、キューティーハニーなどもあり、私はクリーミーマミを回しました。
様々な物が登場しているので、ちょっとした時にガチャを覗いてみるのは楽しいと思います。

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
台車の上に乗って滑るのは
一度は夢見ることですよね!・・ですよね?
個人的には熊系のがシュールで好きですw
追伸
2日も遅れてしまいましたが誕生日おめでとう御座います!
言い訳がましいですが最近忙しいので中々コメント出来なくて残念です。
それでもいつも楽しく拝見させて貰っています!
今年も来年もモボさんにとって良い年でありますように!!
追伸の追伸
モボさん的に最近良かったバンドとかあったら
よろしければ教えて下さい
最近カッコいい音楽に飢えておりまして・・・。

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
高校生の頃、同じ様な台車が学校にあったので、私が上に乗って友人達が押して校舎を走り回っていたら、教師からお説教を貰いました(笑
クマやパンダもシュール感ありますよね!
私は人型狙いでしたが。
どうも、毎年有難うございます(^^)
山猫さんもおめでとうございます!
お時間があって気が向いた時にでもコメントをして下さい(笑
最近、というよりブログ始めてからカッコつけるどころかただの気持ち悪いオタクになったので、あまり音楽を聴かなくなってしまったのですよね。
多分お好きなのは、暗めな曲調ながら綺麗で重厚感があるタイプだと思うのですが、最近あまりそういった音楽とは私は出合ってないですね。
Thirty Seconds to Marsはどうでしょうか。
https://www.youtube.com/watch?v=y9uSyICrtow
他に好きな空間系とかを貼っておきます。
OWL CITY
https://www.youtube.com/watch?v=psuRGfAaju4
https://www.youtube.com/watch?v=zZHucc01NXU
ブライアントランソー(BT)
https://www.youtube.com/watch?v=UfG-GSwUhSU
https://www.youtube.com/watch?v=pyrx2QlCL34
あとはこちらでヒットチャートを聴いて探すのも良いかもしれないですね。
http://yougaku-pv-fans.net/index.html
最近はゴダイゴはカッコイイと聴いています(笑
https://www.youtube.com/watch?v=ko7y5rDFd5w
本当に良いですね(^^)

SECRET: 0
PASS: 1e9dbb7c96ed766dfb4c11fd85e4fedb
夏のコミケでは熱中症で倒れた人を運ぶのに
担架が足りなくなったので台車で運んでたなんて話を聞きましたね(ぇ
最近はキャラものよりもアイデア一発のような
面白いカプセルトイが増えてきてる気がしますなぁ^w^
最近では自分で回すことは少ないのですが
惚れ込んだモノがあればコンプしたくなっちゃいますわ。

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
>イルレイさんへ
人が倒れる話はよく耳にしますが、台車大活躍ですね(笑
アイデア勝負多いですよね。
忌憚クラブが切欠を作り、それにエポック社、タカラトミーアーツが続いていっている感じがします!
イルレイさんの自販機記事面白かったです(^^)
もっと早く知っていれば行ってみたかったですね(笑

4件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

カプセルトイ
【ガチャガチャ】 カプセルトイのミニフィギュア 名作・傑作 10選  【ガシャポン】

1994年からバンダイのHGシリーズが始まり、ユージンのSRシリーズは1998年くらいからでしょうか …

カプセルトイ
【レビュー】 Dr.スランプ アラレちゃん 【HGシリーズ】

名称:Dr.スランプ アラレちゃん メーカー:バンダイ  発売年:2003年 玩具形態:カプセルトイ …

カプセルトイ
【レビュー】 SR TBS スーパーヒーローズ 昭和のヒーローコレクション 【ユージン】

名称:昭和のヒーローコレクション  TBS スーパーヒーローズ メーカー:ユージン  発売年:200 …