【レビュー】 ウルトラ フリーポーズフィギュア・ペプシマン(ファースト)

可動フィギュア

ウルトラ フリーポーズフィギュア・ペプシマン(ファースト) レビュー
名称:ウルトラ フリーポーズフィギュア・ペプシマン(ファースト)
メーカー:バンダイ  発売年:1998年
ペプシコーラのキャラクター「ペプシマン」の可動フィギュアです。


ウルトラ フリーポーズフィギュア・ペプシマン(ファースト) レビュー
ウルトラ フリーポーズフィギュア・ペプシマン(ファースト) レビューウルトラ フリーポーズフィギュア・ペプシマン(ファースト) レビュー
青になる前の、初期カラーの赤ペプシマン
全身のシルバー塗装は金属感があって綺麗です。
関節の可動箇所はそこまで気になりませんが、背部のネジ穴は少し気にかかります。
ウルトラ フリーポーズフィギュア・ペプシマン(ファースト) レビュー
可動は、脚は上げると途中で干渉しますが、ボールジョイントが使われているので、腿を回す動きは出来ます。
肩もそこまで開きませんが、ある程度は問題なく動きます。
腰と胸は回せ、胸部分が動かせるのはアメリカらしさを出すこだわりに感じます。
ウルトラ フリーポーズフィギュア・ペプシマン(ファースト) レビューウルトラ フリーポーズフィギュア・ペプシマン(ファースト) レビュー
顔ごとパーツを差し換えて表情を変えられます。
(この記事の写真は一部ライトの関係で赤っぽくなっています。)
ウルトラ フリーポーズフィギュア・ペプシマン(ファースト) レビュー
ボードと、事故前提のアイテムがセット。
ウルトラ フリーポーズフィギュア・ペプシマン(ファースト) レビュー
ブーツは足首を外して、そのままブーツを履かせます。
ブーツにはジョイントが無く被せているだけなので可動はしません。
ウルトラ フリーポーズフィギュア・ペプシマン(ファースト) レビュー
pepsi man♪ Shuwaaa! Oh!pepsi!!!
こんな事を言っていたCMだった記憶があります。
ウルトラ フリーポーズフィギュア・ペプシマン(ファースト) レビュー
ウルトラ フリーポーズフィギュア・ペプシマン(ファースト) レビュー
ウルトラ フリーポーズフィギュア・ペプシマン(ファースト) レビュー
やはりペプシマンは少し抜けている所がある事故キャラクターなのですね。
私はペプシマンはアメリカのキャラクターだと思っていましたので、このフィギュアもアメリカ製と思っていましたが、ペプシマン、フィギュアの製作会社(バンダイ)共々日本でした。
フィギュアはペプシマン同様アメリカらしさがよく出ています。
このウルトラ フリーポーズフィギュア・ペプシマンにはカラーバリエーションで、後期カラーの青とボードのデザイン違いもあります。
1998年でここまで可動して、アイテムもセットな完成度の高いフィギュアが発売していたとは驚きです。
小さい頃欲しいフィギュアで最近手にしましたが、期待に大きく応えてくれました。
気になる点は、背部のネジ穴と手首の替えパーツがない所ぐらいでしょうか。
恐らくしっかりと可動するペプシマンフィギュアはこれだけですが、ネジ穴に目をつむれば現在でも問題なく通用するアイテムです。
可動する、表情の差し換えやアイテムがセットのところなど、かなり時代を先取りしていたフィギュアでした。

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

可動フィギュア
【レビュー】 掌動 SHODO 仮面ライダーVS7 【食玩】

名称:掌動 SHODO 仮面ライダーVS7 メーカー:バンダイ 発売年:2017年 玩具形態:食玩( …

カプセルトイ
【レビュー】 カプセル素体 素ボディ&ジェットコースター 【誰得?! 俺得!!シリーズ】

  名称:カプセル素体 素ボディ&ジェットコースター メーカー:エポック社  発売年:20 …

可動フィギュア
2
【レビュー】 掌動 SHODO 仮面ライダーVS6 【食玩】

名称:掌動 SHODO 仮面ライダーVS6 メーカー:バンダイ 発売年:2017年 玩具形態:食玩( …