観光地のお土産

色々な雑貨
2

キーホルダーで無いお土産の記事です。
観光地のお土産
スキーではキーホルダーをメインに集めていましたが、1つだけキラキラな靴の置物を持っています。
プラスチック製で、内部に水とキラキラな玉が入っています。
綺麗ですが少し玉の量が多すぎる気もします。


観光地のお土産
日光のお土産をいくつか。
定番のスタンド型のプレート?
日光の名所、華厳の滝です。
小学生の頃行った時に、付近のお店に華厳の滝の心霊写真のポストカードだったか本が売っていた記憶があります。
観光地のお土産
こちらも定番、ミニ掛け軸
竜虎は日光という感じはしないですが和っぽさはあるので、外国人狙いのお土産でしょうか。
観光地のお土産
見ざる言わざる聞かざるの三猿
猿の下はバネなのでゆらゆらします。
観光地のお土産
三猿は楊枝入れです。
観光地のお土産
日光東照宮と五重塔
東京タワーのお土産で同じような物がありましたが、この金色建物シリーズは気に入っています。
観光地のお土産
京都のお土産。
定番のプレート
私は京都へ行ったのは中学生の修学旅行でしたが、この頃になると物のお土産より食べ物(生八橋)をメインに買ってました。
年齢を重ねると食べ物だけになり、高校生の頃の北海道では物のお土産は買いませんでした。
ジンギスカンキャラメルの変な味と現地で食べたソフトクリームが別格に美味しかった事を思い出します。
観光地のお土産
新潟の日本海付近のお店のお土産。
手作りでしょうか。素朴な可愛い船です。
観光地のお土産
貝のウサギとカメですが、ハンドメイド感があって良いです。
観光地のお土産
こういった天然素材を使用した物は、ある種オンリーワンであるのも魅力で、買うときによく選ぶ楽しみもあります。
私が選んでいる物にもよりますが、キーホルダーよりコンセプトを打ち出していて、地域色を感じる物が多いです。
私が最後に行ったお土産屋さんは結構ガラガラでしたので、気が向いた時にでも足を運んでみて下さい。

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
最後の3種は旧寺泊町のお土産になるんでしょうか。
漁業の地域柄がよく出ているし、素朴で素敵ですね。
この記事のお土産と同じようなものが店に並んでいたら私はカメを買うと思います。
こういう品は旅の思い出と合わせて大切にしたいですね。
有名観光地の既製品土産はすぐに雑な扱いをしてしまうと思います。

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
カメと最後の船は寺泊ですが、緑の船は違ったような気がします。
寺泊はお土産が充実していたので楽しかったです(^^)
この亀は元でがあまりかからないからか、かなり安かった記憶があります。
お土産を見るとその時の思い出が蘇ったりしますよね!

2件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

色々な雑貨
【セガのプライズ】 森永チョコボール キョロちゃん ハンディクリーナー

名称:森永チョコボール キョロちゃん ハンディクリーナー メーカー:セガ  玩具形態:プライズ(全4 …

色々な雑貨
お土産のキーホルダー

キーホルダーの入れ物を見ていたら、色々なキーホルダーを保管していたので、それの一部を記事にします。 …

色々な雑貨
【ちょこっとレビュー】 発掘! ミステリーエジプト

以前セリアに行った時に、化石を発掘をするセットがあったなと思い、気になったので買いに行きました。 そ …