【レビュー】 66アクション6 仮面ライダー シャドームーン 【バンダイの食玩】

可動フィギュア
2

66アクション6 仮面ライダー シャドームーン レビュー 食玩
名称:66アクション6 仮面ライダー
メーカー:バンダイ  発売年:2015年
可動フィギュアの食玩シリーズ66アクションのシャドームーンと、少しクウガのレビュー記事です。


66アクション6 仮面ライダー シャドームーン レビュー 食玩
発売を楽しみに待っていましたが期待に応える完成度。
サタンサーベル、シャドーセイバーの2つも武器が付属しているとは思いませんでした。
顔の黒い部分と剣の柄は塗装されていないので以下はリペイントをしました。
66アクション6 仮面ライダー シャドームーン レビュー 食玩
66アクション6 仮面ライダー シャドームーン レビュー 食玩66アクション6 仮面ライダー シャドームーン レビュー 食玩
基本的にスミ入れをしただけですが、雰囲気が随分と上がりました。
可動に関しては前シリーズと変更は無いと思います。
Blackはベルトの中央部の塗装がありませんでしたが、シャドームーンでは塗られているので、改良したのを見受けられます。
66アクション6 仮面ライダー シャドームーン レビュー 食玩
腕飾りはすぐに外れてしまうので、接着した方が安定します。
66アクション6 仮面ライダー シャドームーン レビュー 食玩66アクション6 仮面ライダー シャドームーン レビュー 食玩
黒い部分は塗られていませんでしたが、顔下半分は上部より暗いグレーでの色分けがされています。
モールドもしっかりと彫られているので非常にカッコイイです。
66アクション6 仮面ライダー シャドームーン レビュー 食玩
スタンドは白。
意外な色でした。
スタンドの造形も変更点はありません。
66アクション6 仮面ライダー シャドームーン レビュー 食玩
付属物は、サタンサーベル、シャドーセイバー、手首が2セット。
剣の刃部分は下地が見えていたり、少し塗装剥離部分がありました。
このシリーズで武器がある事自体が嬉しいので、あまり気にはなりませんでした。
剣はHGガンプラのように手首の穴に挿しているのでは無く、溝にはめて持たせるタイプなので、保持力は弱めです。
66アクション6 仮面ライダー シャドームーン レビュー 食玩
66アクションで、親友でありライバルの次期創世王の2人が揃いました。
以下ポーズを。
66アクション6 仮面ライダー シャドームーン レビュー 食玩
66アクション6 仮面ライダー シャドームーン レビュー 食玩
66アクション6 仮面ライダー シャドームーン レビュー 食玩
66アクション6 仮面ライダー シャドームーン レビュー 食玩
66アクション6 仮面ライダー シャドームーン レビュー 食玩
「シャドーキック!!」「ライダーキィィック!!」
66アクション6 仮面ライダー シャドームーン レビュー 食玩
66アクション6 仮面ライダー シャドームーン レビュー 食玩
66アクション6 仮面ライダー シャドームーン レビュー 食玩
66アクション6 仮面ライダー シャドームーン レビュー 食玩
66アクション6 仮面ライダー シャドームーン レビュー 食玩
66アクション6 仮面ライダー シャドームーン レビュー 食玩
66アクション6 仮面ライダー シャドームーン レビュー 食玩
「私が勝ったのだ!」
66アクション6 仮面ライダー シャドームーン レビュー 食玩
66アクション6 仮面ライダー シャドームーン レビュー 食玩
66アクション6 仮面ライダー シャドームーン レビュー 食玩
マグマ星人は取り巻きに遠からず似ている感じがします。
66アクション6 仮面ライダー シャドームーン レビュー 食玩
66アクション6 仮面ライダー シャドームーン レビュー 食玩
66アクション6 仮面ライダー シャドームーン レビュー 食玩
「俺こそ次期創世王だ」
66アクション6 仮面ライダー シャドームーン レビュー 食玩
Blackも構えの手でサタンサーベルを持つことが出来ます。
元々持ち手では無いので、「持てる」といった程度ですが。
Blackをお持ちの方は、Blackのアイテムでもあるサタンサーベルも入手出来るので、好敵手のシャドームーンは是非揃えたいところです。


66アクション6 仮面ライダー シャドームーン レビュー 食玩
仮面ライダークウガ マイティフォーム
初めて全話観たライダーなので思いいれがあります。
今回クウガにシークレットがあるので、シークレットが当たれと買いましたが、やはりノーマルの方でした。
クウガはベルト以外は色の再現がされています。
66アクション6 仮面ライダー シャドームーン レビュー 食玩
「うおりゃぁああああ!!!」
66アクション6 仮面ライダー シャドームーン レビュー 食玩
改めて並べると。
時間が掛かりましたが、TV放送ではBlackとクウガは昭和から平成にバトンタッチしたライダーですね。
66アクション6 仮面ライダー シャドームーン レビュー 食玩
ウルトラマンがグレーだったので、シャドームーンもシルバー塗装されて無いのではと思いましたが、心配をよそにしっかりと期待に応えてくれました。
66アクションのウルトラマンも、アレではマズイと思ったのか、次のシリーズのタロウやマグマ星人は大幅な進化を遂げました。
タロウが凄くカッコイイです。
・・・もうウルトラマンのリメイクを希望です(笑
今後昭和初期ライダーや、各ライダーのフォーム違いも発売していくのでしょうか。
ウルトラマンの方は敵キャラクターがいるので、ライダーもシャドームーンのように敵が増えて欲しいですね。
ショッカー戦闘員は人気が高そうです。
今後の商品展開やフィギュアの進歩が楽しみです。

SECRET: 0
PASS: 1e9dbb7c96ed766dfb4c11fd85e4fedb
もうすでに次弾の告知もされてますな、早いw
仮面ライダー3号には驚きましたが手軽に手に入る
立体物となるのは嬉しい、S.H.Figuartsも一般販売品らしいですが。
待望のシャドームーンでしたがクウガのシークレットが
気になったので先にそっちを買ってしまいましたw
大体いつも通りで手つかずの箱に入っている2つを買えば
ノーマル、シークレットが揃います、前回のエターナルには
ちょいと不満でしたがクウガのシクレは造詣も違ったりして満足ッス^^

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
>イルレイさんへ
私はまだ観て無いですが、3号は次号の目玉商品なのでしょうね!
自分はアギトを買います(^^)
ギルスもかなり楽しみにしています。
今回のシークレットはレッドシャドームーン予想が多かったですが、ライジングマイティフォームでしたね。
こちらのお店では66アクションをほとんど扱っていなくクウガは残りの1つでした。
また二分の一を外したようです(笑

2件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

カプセルトイ
【レビュー】 カプセル素体 素ボディ&ジェットコースター 【誰得?! 俺得!!シリーズ】

  名称:カプセル素体 素ボディ&ジェットコースター メーカー:エポック社  発売年:20 …

可動フィギュア
2
【レビュー】 掌動 SHODO 仮面ライダーVS6 【食玩】

名称:掌動 SHODO 仮面ライダーVS6 メーカー:バンダイ 発売年:2017年 玩具形態:食玩( …

可動フィギュア
【レビュー】 掌動 SHODO ウルトラマンVS2 ヴァーサス 【食玩】

名称:掌動 SHODO ウルトラマンVS2 メーカー:バンダイ  発売年:2017年 玩具形態:食玩 …