【レビュー】 プレミアムバンダイ レジェンドBB フルアーマー騎士ガンダム(伝説の巨人ver.)

ガンダム

プレミアムバンダイ レジェンドBB フルアーマー騎士ガンダム(伝説の巨人ver.) レビュー
名称:レジェンドBB フルアーマー騎士ガンダム(伝説の巨人ver.)
メーカー:バンダイ  発売年:2015年
レジェンドBB フルアーマー騎士ガンダムのプレミアムバンダイ限定仕様のフルアーマー騎士ガンダム(伝説の巨人ver.)です。


プレミアムバンダイ レジェンドBB フルアーマー騎士ガンダム(伝説の巨人ver.) レビュー
軽装
青い方がフルアーマー騎士ガンダムですが、膝周り以外は流用のようです。
プレミアムバンダイ レジェンドBB フルアーマー騎士ガンダム(伝説の巨人ver.) レビュー
三種の神器を装備したフルアーマー騎士ガンダム
通常版との変更点は霞の鎧など一部がメッキになりました。
プロポーションも良くて非常にカッコイイですが、
プレミアムバンダイ レジェンドBB フルアーマー騎士ガンダム(伝説の巨人ver.) レビュー
背中の天空の翼をはじめ、
プレミアムバンダイ レジェンドBB フルアーマー騎士ガンダム(伝説の巨人ver.) レビュー
霞の鎧の横、裏面は色分けされていないです。
前面と見比べると後姿は非常に残念。
プレミアムバンダイ レジェンドBB フルアーマー騎士ガンダム(伝説の巨人ver.) レビュー
鎧の銀部分はシールですが、細いので貼るのに気を使います。
ですが、シールで良いので鎧はしっかりと色分けを再現して欲しかったです。
プレミアムバンダイ レジェンドBB フルアーマー騎士ガンダム(伝説の巨人ver.) レビュー
兜の面のおかげで、目がキリッとカッコよく見えます。
いつも通り目は2パターンを選べます。
プレミアムバンダイ レジェンドBB フルアーマー騎士ガンダム(伝説の巨人ver.) レビュー
兜の面は下がります。
プレミアムバンダイ レジェンドBB フルアーマー騎士ガンダム(伝説の巨人ver.) レビュー
付属アイテムは2つの手と炎の剣、力の盾、そしてプレミアムバンダイ限定の光の弓、光の矢が追加されています。
フルアーマー騎士ガンダムは電磁スピアやマントをよく装備していましたがセットになっていません。
流用パーツが多いセットなのに、ここは流用しないのかと思ってしまいました。
プレミアムバンダイ レジェンドBB フルアーマー騎士ガンダム(伝説の巨人ver.) レビュー
天空の翼もカッコイイですが、いつ装備していたアイテムなのでしょうか。
私は装備しているイメージが無いです。
プレミアムバンダイ レジェンドBB フルアーマー騎士ガンダム(伝説の巨人ver.) レビュー
フルアーマー騎士ガンダムを堪能したいのでしたら、電磁スピアとマントを装備している騎士ガンダムがあった方が楽しめます。
以下ポーズと雑記を。
プレミアムバンダイ レジェンドBB フルアーマー騎士ガンダム(伝説の巨人ver.) レビュー
「オーノホ ティムサコ タラーキーッ!!」
プレミアムバンダイ レジェンドBB フルアーマー騎士ガンダム(伝説の巨人ver.) レビュー
プレミアムバンダイ レジェンドBB フルアーマー騎士ガンダム(伝説の巨人ver.) レビュー
プレミアムバンダイ レジェンドBB フルアーマー騎士ガンダム(伝説の巨人ver.) レビュー
プレミアムバンダイ レジェンドBB フルアーマー騎士ガンダム(伝説の巨人ver.) レビュー
やはりマント姿や
プレミアムバンダイ レジェンドBB フルアーマー騎士ガンダム(伝説の巨人ver.) レビュー
スピア装備が落ち着いて見えます。
プレミアムバンダイ レジェンドBB フルアーマー騎士ガンダム(伝説の巨人ver.) レビュー
「さらば、巨人よ」
プレミアムバンダイ レジェンドBB フルアーマー騎士ガンダム(伝説の巨人ver.) レビュー
プレミアムバンダイで光の弓と矢がセットになると思ったので通常版を見送りましたが案の定でした。
プレミアムバンダイ レジェンドBB フルアーマー騎士ガンダム(伝説の巨人ver.) レビュー
ウチでは4つ目のレジェンドBBになりました。
プレミアムバンダイ レジェンドBB フルアーマー騎士ガンダム(伝説の巨人ver.) レビュー
そろそろサタンガンダムやプラモ化されてないような騎士ガンダムの悪役キャラが欲しいです。
プレミアムバンダイ レジェンドBB フルアーマー騎士ガンダム(伝説の巨人ver.) レビュー
私はレジェンドBBはSDガンダムの決定版のシリーズだと思っているので高望みしてしまいますが、やはりこの頃と比べると圧倒的にカッコ良くなりました。
昔の可愛くて味があるのも好きですが。
プレミアムバンダイ レジェンドBB フルアーマー騎士ガンダム(伝説の巨人ver.) レビュー
次のレジェンドBBはバーサルナイトのようですね。


ガンダム記事ついでの雑記を。
プレミアムバンダイ レジェンドBB フルアーマー騎士ガンダム(伝説の巨人ver.) レビュー
この武者精太は物心付いた時から有り、恐らく初めて触れたガンダムです。
プレミアムバンダイ レジェンドBB フルアーマー騎士ガンダム(伝説の巨人ver.) レビュー
基本的に騎士や武者が好きだったので、あまりこういったガンダムは持ってないです。
プレミアムバンダイ レジェンドBB フルアーマー騎士ガンダム(伝説の巨人ver.) レビュー
昔一番気に入っていた騎士ゼフィランサス
正統派な騎士デザインが気に入りBB戦士のフルアーマー騎士ガンダムより好きでした。
小さい頃は元祖SDとBB戦士の差が分からなかったのですが、基本的に元祖SDの方が好きでした。
値段の差もあるのであまり元祖SDは持っていません。
プレミアムバンダイ レジェンドBB フルアーマー騎士ガンダム(伝説の巨人ver.) レビュー
この2体が最後に買って貰った元祖SD。
ワゴン品だったらしく人気はなかったようです。
他の元祖SDより小さくて何処か大味な色使いですが、ガンダムのデザインは好きです。
折角ならウイングが欲しかったですが、彼は人気があったのでしょうね。
最後にフルアーマー騎士ガンダムのまとめですが。
カッコ良くはありますが、満足度は他のレジェンドBBに比べて低かったです。
恐らく一番人気の騎士ガンダムなので、もっと力の入れ具合を感じたいとろこでした。
スピアとマントが無いのは騎士ガンダムを買えば補えるので目をつむれますが、レジェンドBBなら色分けはしっかりとして欲しかったです。
レジェンドBBだからこそ少しの不満点はありますが、造形面などで見れば一番カッコイイフルアーマーナイトガンダムなので、このガンダムが好きな方は手にとって後悔することは無いと思います。
伝説の巨人verのメッキ姿はカッコよく、やはりSD騎士とメッキの相性は良いです。
マントや電磁スピアを装備させてカードダスのポーズを再現するのは楽しかったです。

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

カプセルトイ
【レビュー】 SDガンダムフルカラー ステージ51 ~ザクバリエーションスペシャル~ 【ガシャポン】

名称:SDガンダムフルカラーステージ51 ~ザクバリエーションスペシャル~ メーカー:バンダイ  発 …

カプセルトイ
【レビュー】 サンライズイマジネイションフィギュア3 【HGシリーズ】

  名称:HGシリーズ サンライズイマジネイションフィギュア3 メーカー:バンダイ  発売 …

カプセルトイ
【レビュー】 サンライズイマジネイションフィギュア2 ~Legend of G~ 【HGシリーズ】

名称:HGシリーズ サンライズイマジネイションフィギュア2 ~Legend of G~ メーカー:バ …