【レビュー】 ファーストママ 洗えるせんたくき おもちゃの洗濯機

色々な玩具

ファーストママ 洗えるせんたくき おもちゃの洗濯機 レビュー
名称:ファーストママ 洗えるせんたくき
メーカー:ツクダオリジナル
子供用の洗濯機です。


ファーストママ 洗えるせんたくき おもちゃの洗濯機 レビュー
見た目は昔タイプの小さい洗濯機です。
ファーストママ 洗えるせんたくき おもちゃの洗濯機 レビュー
排水口もあります。
ファーストママ 洗えるせんたくき おもちゃの洗濯機 レビュー

文字盤がありますが、シールなので機能はありません。
ファーストママ 洗えるせんたくき おもちゃの洗濯機 レビュー
中に「からまん棒」(スクリューの尖り部分)があるので、絡まずに洗えます。
使用方法
①からまん棒の少し上まで水をいれ、洗いたいものと洗剤を入れてスイッチオン。
②3分ほど洗ったら排水口から水を捨てる。
③新しい水を注いですすぎ、2回ぐらいすすぎを繰り返し、泡が消えたら水を捨てる。
④洗濯物をよくしぼり、しわにならないようにして干す。
という手順で使います。
おもちゃなので容量は小さく、ハンカチ(30×30)なら 2~3枚
靴下なら1足程度となっています。
リカちゃんサイズのワンピースなら1着分となっています。
この「ファーストママ」シリーズにはアイロンや日用家電品がおもちゃになっていました。
20年くらい前でしょうか。
日曜日の朝には頻繁にCMが放送されていました。
私は小さい頃はおもちゃとはいえ、こうした模擬家電品には憧れました。
ファーストママにはコンセプトがあり、箱裏からの引用文ですが
『女の子はお母さんのまねをして遊び、お母さんのようになりたいと思いながら育ちます。
ファーストママとは、そんなお母さんの心をもったやさしい女の子たちのために開発された、本物を使用しているのと同じようにして遊べる模擬体験玩具シリーズです。』
と記載されています。
今はやれジェンダーなど色々面倒な意見があるので、こういった文章は載せられないかもしれませんが、早く家事に触れられ、家事意識を持てる玩具なので、私はとても良いコンセプトも持った玩具と思います。

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

色々な玩具
マクドナルド ハッピーセットのおもちゃ

  この記事は90年代から登場した版権キャラクター達のハッピーセットの玩具です。 当初は海 …

色々な玩具
マクドナルド ハッピーセット(お子さまセット) マクドナルドキャラクターのおもちゃ

  私の記憶が間違っていなければ、マクドナルドのハッピーセットは1995年くらいまでは「お …

色々な玩具
【レビュー】 マッスルランナー03 ショット ガン タッチセット 【筋肉番付のおもちゃ】

名称:マッスルランナー03 ショット ガン タッチセット メーカー:タカラ  発売年:2001年