【レビュー】 破幻のジスタチョコ 4弾 【バンダイの食玩】

ミニフィギュア

破幻のジスタチョコ 4弾 レビュー バンダイの食玩
名称:破幻のジスタチョコ
メーカー:バンダイ  発売年:2015年
ジスタチョコの第4弾。
ストーリーを読む限り終わりに近づいているようです。


破幻のジスタチョコ 4弾 レビュー バンダイの食玩
破幻のジスタチョコ 4弾 レビュー バンダイの食玩破幻のジスタチョコ 4弾 レビュー バンダイの食玩
20 山田
第一弾での人気キャラクター山田が新装備で再登場!
一弾で山田を買えなかったので個人的には有り難かったです。
可愛いザクみたいなデザインがとても良いですね。
破幻のジスタチョコ 4弾 レビュー バンダイの食玩
武器は山田のミニキャノン
腰に反動が来ると、山田は弱さがあるキャラクターのようです。
破幻のジスタチョコ 4弾 レビュー バンダイの食玩
見た目はなかなか強そうです。
破幻のジスタチョコ 4弾 レビュー バンダイの食玩
破幻のジスタチョコ 4弾 レビュー バンダイの食玩破幻のジスタチョコ 4弾 レビュー バンダイの食玩
21 井上
こちらも第一弾から、カラーリングと武器が変わって再登場。
破幻のジスタチョコ 4弾 レビュー バンダイの食玩
井上の短剣、井上のショルダーミニガン
破幻のジスタチョコ 4弾 レビュー バンダイの食玩
ガトリングタイプな武装でカッコイイです。
破幻のジスタチョコ 4弾 レビュー バンダイの食玩
一弾と。
個人的には青の方が似合って見えます。
破幻のジスタチョコ 4弾 レビュー バンダイの食玩
色違いは山田と同じカラー。
山田と遊ぶのでしたら同カラーがあると良いですね。
破幻のジスタチョコ 4弾 レビュー バンダイの食玩
破幻のジスタチョコ 4弾 レビュー バンダイの食玩破幻のジスタチョコ 4弾 レビュー バンダイの食玩
22 藤堂 ※賢者モード
破幻のジスタチョコ 4弾 レビュー バンダイの食玩
今までは各弾ごとに大きく造形が変わってきた藤堂ですが、今回は3弾からカラーと腕の変更しかありません。
破幻のジスタチョコ 4弾 レビュー バンダイの食玩
藤堂の盾(またの名を堅牢の盾)
破幻のジスタチョコ 4弾 レビュー バンダイの食玩
真の左腕
藤堂の真の左腕を装備して記憶が戻ったようです。
肩部には「神の扉」を開く為のダイヤルがあります。
破幻のジスタチョコ 4弾 レビュー バンダイの食玩
1弾の赤色で丸っぽいデザインから真反対な印象です。
破幻のジスタチョコ 4弾 レビュー バンダイの食玩
私は1弾と2弾が上手く組み合わせられなかったので互換性が無いと勘違いしていましたが、一部を除いてはパーツ通し接続出来るようです。
画像のように1~4弾は接続出来ます。
誤った情報を流して申し訳ないです。過去記事は修正しました。
破幻のジスタチョコ 4弾 レビュー バンダイの食玩
破幻のジスタチョコ 4弾 レビュー バンダイの食玩破幻のジスタチョコ 4弾 レビュー バンダイの食玩
23 蜂丸
今回唯一の支援タイプのジスタ。
(腕の蜂丸のローターが右側が上を向いていました)
蜂丸のローターはあらゆる場面で飛行と着陸が出来ます。
破幻のジスタチョコ 4弾 レビュー バンダイの食玩
蜂丸の速射砲
破幻のジスタチョコ 4弾 レビュー バンダイの食玩
足が無い飛行タイプのジスタは初めてなので新鮮に映りました。
破幻のジスタチョコ 4弾 レビュー バンダイの食玩
破幻のジスタチョコ 4弾 レビュー バンダイの食玩破幻のジスタチョコ 4弾 レビュー バンダイの食玩
24 五十嵐
虚無僧タイプのジスタ。
笠は頭に乗せているだけです。
破幻のジスタチョコ 4弾 レビュー バンダイの食玩
他のジスタと違い腕が開きます。
破幻のジスタチョコ 4弾 レビュー バンダイの食玩
五十嵐の尺八
破幻のジスタチョコ 4弾 レビュー バンダイの食玩
尺八はボディにはめ込んで固定出来ます。
渋くて良いキャラクターですね。
破幻のジスタチョコ 4弾 レビュー バンダイの食玩
破幻のジスタチョコ 4弾 レビュー バンダイの食玩破幻のジスタチョコ 4弾 レビュー バンダイの食玩
25 辻(色違い)
忍者タイプのジスタ。
見た目は小林に似ている感じがしましたが、首の上下可動は無く、可動は他の人型ジスタと同じです。
破幻のジスタチョコ 4弾 レビュー バンダイの食玩
辻の鎌、辻の大型手裏剣
大型手裏剣は2つに分離出来ます。
破幻のジスタチョコ 4弾 レビュー バンダイの食玩
色違いの色合いは、私的にはかなり好みです。
額当てがあることで随分と忍者っぽく見えるものですね。
破幻のジスタチョコ 4弾 レビュー バンダイの食玩
4弾の6キャラクター。
破幻のジスタチョコ 4弾 レビュー バンダイの食玩
フルウェポン山田
破幻のジスタチョコ 4弾 レビュー バンダイの食玩
辻と五十嵐で和っぽい合体を。
今弾は再登場キャラクターが2体と藤堂のデザイン変更が少ないので、キャラクターは新鮮味がありませんでした。
山田を買えなかった身としては再登場は有り難かったですが。
サポートタイプが1体だけなので合体は他の弾よりし難いです。
今まで身体の中にコアがあった春日さん枠が無いのも地味に寂しいところでした。。
お店では最初の弾以降は売れ残りも目に付くようになってきました。
ストーリー的にも次の弾で終るのでしょうか。
今までは次のシリーズの案内が出ていましたが、今弾ではまだ出ていません。
今後の動向が気になる所です。

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

可動フィギュア
【レビュー】 掌動 SHODO 仮面ライダーVS7 【食玩】

名称:掌動 SHODO 仮面ライダーVS7 メーカー:バンダイ 発売年:2017年 玩具形態:食玩( …

可動フィギュア
2
【レビュー】 掌動 SHODO 仮面ライダーVS6 【食玩】

名称:掌動 SHODO 仮面ライダーVS6 メーカー:バンダイ 発売年:2017年 玩具形態:食玩( …

可動フィギュア
【レビュー】 掌動 SHODO ウルトラマンVS2 ヴァーサス 【食玩】

名称:掌動 SHODO ウルトラマンVS2 メーカー:バンダイ  発売年:2017年 玩具形態:食玩 …