【レビュー】 森のなかよしようちえん シルバニアファミリー ミニシリーズ 食玩

シルバニア食玩

【レビュー】 森のなかよしようちえん シルバニアファミリー ミニシリーズ 食玩
名称:シルバニアファミリー ミニシリーズ 森のなかよしようちえん
メーカー:エポック社  発売年:2015年
玩具形態:食玩(選べる全4種)
今回は森のなかよしようちえんがミニチュアになった食玩です。


-①プレイルームとみるくウサギの赤ちゃん-
【レビュー】 森のなかよしようちえん シルバニアファミリー ミニシリーズ 食玩【レビュー】 森のなかよしようちえん シルバニアファミリー ミニシリーズ 食玩
室内にはハシゴが造形されています。
今までは壁一面シールなどが多かったですが、こういった造形が室内にあるのは初めてと思います。
シールは余分に入っているので、好きな場所に貼り付けられます。
【レビュー】 森のなかよしようちえん シルバニアファミリー ミニシリーズ 食玩
園服を着た赤ちゃんと玩具系がセットです。
赤ちゃんの下に置いてある緑色のプレートは、4つ集めるとお庭になります。
【レビュー】 森のなかよしようちえん シルバニアファミリー ミニシリーズ 食玩
-②おんがくしつとクマの赤ちゃん-
【レビュー】 森のなかよしようちえん シルバニアファミリー ミニシリーズ 食玩【レビュー】 森のなかよしようちえん シルバニアファミリー ミニシリーズ 食玩
シールが可愛く、檀もあるお部屋。
【レビュー】 森のなかよしようちえん シルバニアファミリー ミニシリーズ 食玩
クマの赤ちゃん、ピアノや本がセット。
【レビュー】 森のなかよしようちえん シルバニアファミリー ミニシリーズ 食玩
【レビュー】 森のなかよしようちえん シルバニアファミリー ミニシリーズ 食玩
①と②を合わせると幼稚園の建物が完成します。
-③お砂場&プールとショコラウサギの赤ちゃん-
【レビュー】 森のなかよしようちえん シルバニアファミリー ミニシリーズ 食玩【レビュー】 森のなかよしようちえん シルバニアファミリー ミニシリーズ 食玩
左の画像は砂場ですが、砂場を裏返すと右画像のプールになります。
【レビュー】 森のなかよしようちえん シルバニアファミリー ミニシリーズ 食玩
ショコラウサギの赤ちゃんと、テーブルや砂遊びアイテムがセットです。
【レビュー】 森のなかよしようちえん シルバニアファミリー ミニシリーズ 食玩
-④トイレ&お花お世話セットとシルクネコの赤ちゃん-
【レビュー】 森のなかよしようちえん シルバニアファミリー ミニシリーズ 食玩
【レビュー】 森のなかよしようちえん シルバニアファミリー ミニシリーズ 食玩
ドアが開けると便器のトイレがあります。
【レビュー】 森のなかよしようちえん シルバニアファミリー ミニシリーズ 食玩
こちらは洗面所(外で手を洗う場所もこの名前でいいのでしょうか?)もあります。
蛇口はシールでなく塗装なのでこだわりを感じます。
【レビュー】 森のなかよしようちえん シルバニアファミリー ミニシリーズ 食玩
シルクネコの赤ちゃんとガーデニング系のアイテムがセットです。
【レビュー】 森のなかよしようちえん シルバニアファミリー ミニシリーズ 食玩
このセットは大きなアイテムが2つあるので一番お得感があります。
【レビュー】 森のなかよしようちえん シルバニアファミリー ミニシリーズ 食玩
【レビュー】 森のなかよしようちえん シルバニアファミリー ミニシリーズ 食玩
しっかりと「森のなかよしようちえん」がミニチュア化をされています。
全体的な雰囲気は凄く可愛いです。
ですが、昔に比べて全体的に小さい印象があります。
年々小さく綺麗に纏まっていっています。
その分アイテムが多目に思いますが、部屋に置けないほどなのでバランスの悪さを少し受けます。
フィグは全員園児なので、1つくらいは先生のフィグがあっても良かったのではと思います。
毎回フィグは子供ばかりと文句を言っている感じがします(笑

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

シルバニア食玩
【レビュー】 はじめてのシルバニアファミリー シルバニアファミリー ミニシリーズ 【カバヤの食玩】

名称:シルバニアファミリー ミニシリーズ はじめてのシルバニアファミリー メーカー:カバヤ  発売年 …

シルバニア食玩
【レビュー】 ポケットバッグ 赤ちゃん広場  シルバニアファミリー

名称:ポケットバッグ 赤ちゃん広場 ポケットコレクション メーカー:エポック社  発売年:1994年 …

シルバニア食玩
【ちょこっとレビュー】 森の水車のパン屋さん シルバニアキッチンコレクション 【食玩】

名称:シルバニアキッチンコレクション 森の水車のパン屋さん メーカー:カバヤ  発売年::2007年 …