【レビュー】 疾風の黒騎士シグマ テンカイナイト HYPER DX FIGURE H-006

その他ブロック

 

DSC00146

名称:テンカイナイト SHIPPU NO KUROKISHI Σ

HYPER DX FIGURE H-006 疾風の黒騎士シグマ

 

メーカー:ハピネット  発売年:2014年

 

ハイパーデラックスフィギュアという豪華なシリーズ名、テンカイナイトで一番上のランクの玩具なのでしょう。

 

DSC00147

ヴィリウスXと素体自体は同じ構成ですが、ブロック状態からの展開の仕方が少し異なります。

 

 

DSC00148

『仲間を守りたいという強い意志が

疾風の黒騎士をΣモードにチェンジさせる。

周囲を取り囲むように5つの竜巻を発生させた後、

武器であるソートに集め、一気に解放、敵に強大な

渦を放つ疾風・黒狼波は、超絶な破壊力だ!』

箱裏より引用。

 

DSC00149

DXフィギュアシリーズより頭身が上がってカッコよくなり、クリアパーツも綺麗です。

 

DSC00150

後ろはブロックがむき出しな感じがあり、スカスカな印象を受けます。

 

DSC00158

膝には替えパーツがあり、上写真のシールバージョンか、最初の画像の立体的なバージョンから選びます。

 

DSC00159

股関節のゆるさが無くなり、ポーズを大分決めやすくなりましたが、腿のスカスカ具合が少し目立ちます。

 

 

DSC00153

DSC00151

顔周りのシャープな造形はカッコよく、胸の狼もほど良く印象に残ります。

顔は動かないので、これはかなり残念な所でした。

 

DSC00154

私はこの作品を未視聴ですが、フィギュア素体の顔が妙に特徴的です。

 

DSC00155

武器は剣。

この剣もブロック状態からテンカイさせます。

 

DSC00157

DXシリーズよりかなり見栄えします。

 

 

私はナイトという名前に惹かれてこのシリーズに興味を持っていましたが、少し可愛らしさもありながらカッコいいデザインです。

 
食玩の超造形フィギュアを持っていますが、そちらは名前通り造形はよく出来ていますが小さいので、ほど良く大きさがある分こちらの方がカッコよく見えます。
可動もそれなりにしやすいので、遊ぶのでしたらハイパーデラックスフィギュアが最も適しているのではないでしょうか。

 

 

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

その他ブロック
【レビュー】 ヴィリウスX テンカイナイト

名称:テンカイナイト DXフィギュア ヴィリウスX  X-003 メーカー:ハピネット  発売年:2 …

その他ブロック
【レビュー】 Teeny World ティーニーワールド 【ブロック玩具】

名称:Teeny World 111 Game Store メーカー:CROSSWISE   発売年 …

その他ブロック
【レビュー】 ブロッカー 002 F1レーシングカー

名称:ブロッカー 002 F1レーシングカー メーカー:タカラ 発売年は恐らく80年代後半です。 以 …