【レビュー】 久慈川りせ プレミアムフィギュア ペルソナ4 ダンシング・オールナイト

アニメ、ゲーム系

DSC00429

名称:ペルソナ4 ダンシング・オールナイト プレミアムフィギュア 久慈川りせ

メーカー:セガ  アミューズメント専用景品 全1種

 

 

TVゲーム『ペルソナ4』、『ペルソナ4 ダンシング・オールナイト』のキャラクター、久慈川りせ のプライズフィギュアです。

 

私的にはここ数年でトップクラスにデザインが好きなキャラクター。

いくつかプライズフィギュアが登場していますが少し地味な印象があったので、アイドルらしさがあるこのフィギュアに興味を持ちました。

完成度はどうかなとネットで調べていたらハヤテさんがレビューされていたので参考に購入。

(調べごとをしているとブログ友達さんの所へ行き着くことが多く、そういった瞬間は結構楽しいです。)

 

 

 

 

DSC00415

ハヤテさんのブログで顎について指摘されていますが、顎に妙にこだわりがある造形で、そこがどうにも気にかかりました。

修正しようかなと顔を持ったら顔がもげてしまったので、そのまま顎を削り、リップを着色、衣装と髪に少しパステルを乗せました。

画像は修整後の写真です。

顔は傾けているので上手く接着できず、瞬間接着剤が大分はみ出てしまいました。(遠めで見る分には分かり難いからまぁ良いかなと。

 

元の状態とは少し違うので、しっかりとしたレビュー記事はハヤテさんのブログへお願いします。

 

 

DSC00416

露出度のかなり高い衣装。

こういう衣装の方がこのキャラクターらしさを感じます。

 

 

 

DSC00418

踊っているような流れのある動きはよく表現されています。

 

 

 

DSC00426

塗装は微妙にはみ出ている箇所はありますが、そう目立つ箇所は無かったです。

 

 

DSC00420

髪のボリューム感や造形はとてもいいです。

少しだけ顎のしゃくれを残しました。

顎はこれくらいで丁度良いと思いますが如何でしょうか。

 

パッケージイラストの表情はもっとはっちゃけていますが、フィギュアはこれくらいの可愛さがある顔で良かったです。

 

 

DSC00422

私はフィギュアに色を塗る時は大体リップを塗りますが、表情がよくなるのでオススメです。

アクリル塗料の白、クリアレッド、オレンジを混ぜて色を作っています。

 

パステルで所々乗せた色はほとんど分からないですね。

衣装の白部分にグレー、襟に濃い赤、髪の根元にこげ茶色を乗せました。

 

 

DSC00423

セクシーな衣装に目が行きやすいですが、装飾物の造形はなかなか細かいです。

 

 

DSC00424

スカートはプラパーツのような硬い素材。

模様の乱れは無く綺麗に彩色されています。

 

 

DSC00427

襟が可愛いです。

 

 

DSC00425

ゲームロゴの入った台座

 

 

 

プライズフィギュアの完成度としては高いです。

ですが、フィギュアにゴミや汚れがそれなりに付着していたのでそこは気にかかりました。

 

最近はアイドルアニメなど多く、そういった作品のキャラクターは沢山キャラクターを集めてアイドルユニットが完成しますが、このキャラクターなら1人でアイドルとして完成するので、ある意味お得というか、手軽感があります。

 

可愛さとセクシーさがある仕上がりになっているので、久慈川りせが好きな方は是非。

 

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

カプセルトイ
【レビュー】 Dr.スランプ アラレちゃん 【HGシリーズ】

名称:Dr.スランプ アラレちゃん メーカー:バンダイ  発売年:2003年 玩具形態:カプセルトイ …

カプセルトイ
【レビュー】 SR TBS スーパーヒーローズ 昭和のヒーローコレクション 【ユージン】

名称:昭和のヒーローコレクション  TBS スーパーヒーローズ メーカー:ユージン  発売年:200 …

カプセルトイ
【レビュー】 SR けいおん! 3時間目 【ユージン】

名称:けいおん! 3時間目 メーカー:タカラトミーアーツ  発売年:2010年 玩具形態:カプセルト …