マクドナルド ハッピーセットのおもちゃ

色々な玩具

 

この記事は90年代から登場した版権キャラクター達のハッピーセットの玩具です。

当初は海外のキャラクター達が多かったですが、近年は国内キャラクターが多いです。

私は近年マクドナルドに行っていないので、この記事も古いハッピーセットの玩具がほとんどになっています。

 

 

DSC00510

私の中ではコレが最初のオリジナルキャラクター以外の玩具のイメージがあります。

 

ディズニーのアトラクション建物のドア部などを押すと、

 

DSC00511

キャラクターが飛び出してきます。

大きさ、表情といい、とても良いおもちゃです。

 

 

DSC00515

こちらはアトラクションのおもちゃ。

ゼンマイを巻くとキャラクターが回りながら動きます。

 

 

 

DSC00500

私的には一番の傑作のおまけ。

もう耳にすることが減りましたが、ビデオテープの箱型のパッケージ。

 

 

DSC00498

中にフィギュアが入っています。

 

 

 

DSC00502

この当時のフィギュアとしてはよく出来ています。

箱裏にはあらすじ書きもあります。

 

ウッディがビデオから出てくるのは、おもちゃが動くというコンセプトをよく感じます。

全体的にセンスが光ります。

 

 

 

DSC00512

スターウォーズ、ダースベイダーの顔型。

下部のボタンを押すとマスクが回転して、

 

DSC00514

中からアナキンの顔が見えます。

頭部には血のりがあり、子供のおまけでよく発売出来たなと。

子供の頃は恐かったです。

 

 

DSC00509

バービー

バービーも何回かおまけになっていました。

 

 

DSC00516

スヌーピー。

準レギュラーなくらいおまけになっていたのではないでしょうか。

 

 

DSC00517

50周年という事で相当力が入っているスヌーピーのおまけ。

宇宙のは大分日に焼けてしまいましたが。

 

DSC00518

スヌーピーたちは連結します。

マイクを持ってるスヌーピーは動かすとSNOOPYの文字がライトで点滅します。

 

 

DSC00507

「どこでもいっしょ」から井上トロ

顔か体を押すと喋ったと思いますが、上記のスヌーピー共々内蔵電池切れです。

 

 

DSC00503

こちらはアメリカのマクドナルドのおまけ。

アレキサンダー・ドール・カンパニーというアメリカのメーカーのプラスチック着せ替え人形。

目はスリープアイになっています。

完成度、質といい、非常にレベルが高いです。

 

 

 

ディズニーは良いおもちゃが多かったですが、マクドナルドのカロリーが高い体に悪い食べ物を、ディズニーのキャラクターを使って子供を呼び込み食べさせるのは良くない。というような問題がアメリカで起こって、ディズニーは契約を打ち切ってしまいました。

アメリカらしい騒動です。

 

 

今回写真は撮ってないですが、おまけ玩具は他に、セガのソニックやマックロボ、キャラクターカレンダーなど色々ありました。

ハッピーセットではないですが、別にお金を払ってキティのぬいぐるみが買えるというのもありました。

 

チープトイ、おまけレベルな物が確かに多いですが、その中で目を見張るものがある良い物もあります。

ですが、こういったおまけを集めるとなると、沢山食べないといけないので大変ではありますね(笑

 

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

色々な玩具
マクドナルド ハッピーセット(お子さまセット) マクドナルドキャラクターのおもちゃ

  私の記憶が間違っていなければ、マクドナルドのハッピーセットは1995年くらいまでは「お …

色々な玩具
【レビュー】 ファーストママ 洗えるせんたくき おもちゃの洗濯機

名称:ファーストママ 洗えるせんたくき メーカー:ツクダオリジナル 子供用の洗濯機です。

色々な玩具
【レビュー】 マッスルランナー03 ショット ガン タッチセット 【筋肉番付のおもちゃ】

名称:マッスルランナー03 ショット ガン タッチセット メーカー:タカラ  発売年:2001年