【ちょこっとレビュー】 ガシャポン戦士NEXT 外伝、マイナー、面白枠の機体などを

カプセルトイ

DSC00679

新シリーズのガシャポン戦士DASHが始まり、シリーズに区切りがついたガシャポン戦士NEXT。

外伝やマイナー、面白枠の機体がいくつかラインナップされているので、私はそれをメインに集めていました。

 

人気シリーズなので詳細なレビューブログが沢山あるのと、公式HPでしっかりと情報が載っているので、私はちょこっとレビューをします。

 

DSC00693

ナイトガンダム、ナイトガンダム(ケンタウロスモード)(レアver.)

 

ケンタウロスはレアになっていますが、マントやナイトソードがある通常のナイトガンダムの方が私的にはカッコイイです。

やはり目に瞳が無いとSDでも強面ですね。

 

 

DSC00715

ブラックドラゴン

 

金や銀のメタリック感ある塗装が良く、ガシャポン戦士の中では大きさもあり、小さいサイズながら威圧感があります。

私はブラックドラゴンよりサタンガンダム・恐怖の正体という名前が浮かびます。

 

 

DSC00699

 

 

DSC00686

騎士ユニコーン、騎士ユニコーンガンダム ビーストモード

 

同じ機体でも変形で造形が大きく変わると2体の機体に出来るので、こういう機体はメーカーにとっては有り難いのかもしれませんね。

 

 

DSC00694

にせガンダム

 

結構可哀想な目に遭いながら、可愛い性格のにせガンダム。

ピースサインはこのキャラクターらしいポーズ。

顔がカッコよくなっているので、モノアイがもう少し柔らかい表情を感じさせるのであれば良かったかなと。

 

 

DSC00684

ガンセイヴァーZ、ガンキラー

 

ガンセイヴァーZはBB戦士で見た記憶がありますが、ガンキラーの方は全く知りませんでした。

(昔のガシャポン戦士の記事でぴんくあいすさんに名前を教えていただくまでガンダムかも分かっていませんでした。

 

こういった立体化される機会が少ない機体の立体化は新鮮味があって良いですね。

 

 

DSC00691

フェニックスガンダム、シスクード

 

両方ともゲームのオリジナル機体。

 

私は初めてプレイしたGジェネシリーズのneoで両方登場していたので、何処となくneoの機体というイメージがあります。

シスクードはモノアイガンダムからの出展ですが。

 

 

DSC00696

ガンドランダー

 

色が足りなかったので少しくどい感じで色を追加しましたが、ちょっとしつこかったかなぁと。

盾が綺麗に塗れなかったです。

 

DSC00697

神竜士レッドランダー

 

ガシャポン戦士100体目の機体。

特に気合を入れて製作した感じが伝わってきて、これはカッコイイです!

 

 

DSC00706

ストライクノワール、スターゲイザー(発光ver.)

 

上記の機体と違って外伝やマイナー枠では無いですが、好きな機体なので一緒に。

ノワールは武器が豊富でお得感があります。

 

 

 

DSC00712

戦国アストレイ頑駄無

 

元がリアル版の武者頑駄無系列の様なデザインなのでSD化もよく似合っています。

 

 

従来のガシャポン戦士は腕の上下可動、顔が動かせるくらいでしたが、このシリーズは肩や股関節にジョイントが使用され、ポーズが取れるアクション性の高いミニフィギュアになりました。

200円のカプセルトイでここまでの質の物が作れるのは流石ガンダムシリーズです。

 

 

 

新シリーズのガシャポン戦士DASHも少し集めていますが、やはり何が出るか分からないガシャポンで300円はキツイなと。

原油などの値上がりの影響もあるのでしょうが、nextの出来が良かったのもあり、今の所は値上がり分をカバー出来ている気はしないです。

こちらもいつか機会があればちょこっとレビューをしたいですね。
 

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

カプセルトイ
2
【レビュー】 ナムコ リアルフィギュアコレクション ギャルズ編 Part5 【ユージン】

名称:ナムコ リアルフィギュアコレクション ギャルズ編 Part5 メーカー:ユージン  発売年:2 …

カプセルトイ
【レビュー】 カプセル素体 素ボディ&ジェットコースター 【誰得?! 俺得!!シリーズ】

  名称:カプセル素体 素ボディ&ジェットコースター メーカー:エポック社  発売年:20 …

カプセルトイ
【レビュー】 スターチャイルドコレクション2 【HGIF】

名称:HGIF スターチャイルドコレクション2 メーカー:バンダイ  発売年:2005年 玩具形態: …