【ちょこっとレビュー】 FWコンバージ ヘイズル・ラー

食玩

DSC00744

名称:FW CONVERGE

ガンダム TR-1 ヘイズル改 ティターンズカラー

ガンダム TR-1 ヘイズル改

Gパーツ フルドド

ガンダム TR-1 アドバンスドヘイズル

 

メーカー:バンダイ  発売年:2015年  玩具形態:食玩

 

 

『機動戦士Zガンダム外伝 ADVANCE OF Z』に登場する機体達がFWコンバージで登場。

アニメ化はされていませんが人気作品のようですね。

私はゲームでしか知りませんが。

 

 

DSC00745

DSC00746

DSC00747

ガンダム TR-1 ヘイズル改

 

ジムクゥエルがベースのようですが、足のゴツさや頭が印象に残るのでジムっぽさはありません。

私はMk-IIがベースだと思っていました。

 

色分けもよくされている方で、マッシブさがあり良い出来です。

 

 

DSC00749

ガンダム TR-1 ヘイズル改 ティターンズカラー

 

カラー以外は違いがありません。

 

 

DSC00750

DSC00751

DSC00752

ガンダム TR-1 アドバンスドヘイズル

 

ヘイズル2号機を改修した機体。

GMスナイパーIIIのセンサーを装着しているので、ガンダムっぽくない顔が個性的です。

 

ディティールにこだわったようでモールドがしっかりと彫られています。

 

 

DSC00753

アドバンスドヘイズルはサイズも大きくボリュームがあります。

 

 

 

DSC00757

3体のシールドパーツをヘイズル改に装着して ガンダムTR-1 トライブースター

 

DSC00758

私は作品を知らないのでシールドが増えたなくらいな感想しかありませんでした。

 

 

DSC00756

DSC00755

フルドド

 

高性能な支援機体。

 

単機でもカッコイイですが合体用のパーツといった感じもします。

 

 

DSC00759

ロングブレードライフル、装甲といったパーツもセットになっています。

 

 

DSC00761

ヘイズルと合体すると ガンダムTR-1 ヘイズル・ラー

 

DSC00762

DSC00764

2体合体なのでボリューム感が凄くあります。

 

DSC00763

アシンメトリーなウイングも個性的でカッコイイです。

 

フルドド2体買えば第2形態に出来るかなと何も考えずにフルドドを2つ購入しましたが流石に無理でした。

 

 

 

DSC00765

アドバンスドヘイズルにティターンズカラーのヘイズルを組み換えて

ガンダムTR-1 アドバンスドヘイズル ティターンズカラー

 

DSC00766

HGUCのアドバンスドヘイズルはこちらのカラーなので、私はこちらの方に馴染みがあります。

 

 

DSC00769

DSC00770

アドバンスドヘイズルにフルドドを合体。

このゴテゴテ感がこのシリーズの良い所ですね。

 

 

DSC00768

余りパーツで組んだヘイズル。

このカラーもカッコいいかなと思っていたのですが、フロントアーマー部分がパンツみたいに見える気も。

 

 

 

ヘイズル改は人気だったようで探し回りましたが店頭では見つかりませんでした。

元からBOXに入ってる数も少なかったようです。

私はネットで購入しました。

 

 

ここまで機体が揃うならプリムローズも出て欲しいと思っていましたが、FWも新シリーズになったので難しいでしょうか。

ギャプランTR-5 フライルーが近々登場するようですが、公式HPに情報が無いのでブースターユニットも接続は出来ない感じがします。

 

いくつかコンバージを持っていますが、ヘイズルシリーズは特にディティールも良く、ボリュームがあるので見栄えが良かったです。

ここまで色々組み換えて遊べるのはやはり良いですね。

 

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

可動フィギュア
2
【レビュー】 掌動 SHODO 仮面ライダーVS6 【食玩】

名称:掌動 SHODO 仮面ライダーVS6 メーカー:バンダイ 発売年:2017年 玩具形態:食玩( …

可動フィギュア
【レビュー】 掌動 SHODO ウルトラマンVS2 ヴァーサス 【食玩】

名称:掌動 SHODO ウルトラマンVS2 メーカー:バンダイ  発売年:2017年 玩具形態:食玩 …

食玩
【レビュー】 66アクションダッシュ ROCKMAN ロックマン

名称:66アクションダッシュ ROCKMAN ロックマン メーカー:バンダイ  発売年:2017年 …