ドラゴンクエスト ミニフィギュア(ドラゴンクエスト ギガスラッシュなど)

DSC01004
スクウェア・エニックス

写真を追加しました。

ドラゴンクエスト

エニックス(現スクウェア・エニックス)から発売のドラゴンクエストのミニフィギュア記事です。資料が残ってないので、商品名やメーカーが分かりません。

やまびこのぼうし装備のキングスライム「ぷにぷにスライム」みたいな商品名だったと思いますが、ゴムボールくらいの柔らかさをしています。キングスライムの合体シーンはユニークで良いですよね。

 

ドラゴンクエスト

スライムベスとはぐれメタル何が出るか分からないカプセルトイをしたら、2つのスライムがセットで出てきました。はぐれメタルほど、遭遇したい、戦いたいと思われるモンスターも珍しいです。

 

ドラゴンクエスト

ドラゴンクエスト

スライムアミューズメント景品です。クリアカラーになっています。透明のスライムはキラキラして見えます。

 

ドラゴンクエスト

プチファイター、かげのきしボトルキャップです。

 

ドラゴンクエスト

ドラゴンクエスト ギガスラッシュ

ドラゴンクエスト

DSC01004DSC01005DSC01006DSC01007DSC01010

りゅうおう、メタルライダーモンスターが駒になっていて、いくつか集めて対戦する玩具だったと思います。様々なモンスターが立体化されていたのが魅力でした。造形は良好で、ゲームの雰囲気を再現しています。私は目当てのメタルライダーが出たので、このシリーズに満足した覚えがあります。メタルライダーはカッコイイですが、ゲームでは仲間にならないのが残念でした。

 

DSC01014

ドラゴンクエストのモンスターをデザインされている鳥山明氏の技量に感銘します。カッコよくもあり、可愛く愛嬌もある、あれだけ沢山いるモンスターの多くが印象に残ります。ドラゴンクエストのシリーズがファイナルファンタジーと違い、モンスターのデザインを変えないのも印象に残る要因ですね。何回出てきてもデザインに飽きなく、ドラクエの世界観をつくり上げていると思います。

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

DSC04449
カプセルトイ
【レビュー】 PSE solid collection  RANGE MURATA

名称:PSE solid collection  RANGE MURATA メーカー:ムービック   …

DSC03298
ミニチュア系
【ちょこっとレビュー】 ホラードクロマン パンプキンナイトメア 【海洋堂】

名称:ホラードクロマン パンプキンナイトメア メーカー:海洋堂  発売年:2016年 玩具形態:カプ …

DSC02523
カプセルトイ
【レビュー】 PET BOX 3 ペットボックス はるのなかまたち編 【バンダイ フルカラー】

名称:PET BOX 3 ペットボックス はるのなかまたち編 メーカー:バンダイ  発売年:2001 …