【レビュー】 破幻のジスタ乙 第2弾

ミニフィギュア

DSC01089

名称:破幻のジスタ乙 (第2弾)

メーカー:バンダイ  発売年:2016年

玩具形態:食玩(6種+色違い3種)

 

 

乙シリーズの第2弾。

ストーリーは、突如現れた流星には敵が乗っていて、ジスタ達を駆逐し始めたよという流れ。

 

 

DSC01090

32 御手洗(色違い)

 

DSC01091

DSC01092

辮髪が個性的なジスタ。

右肩の御手洗のミニキャノンは割りと強力。

 

DSC01093

御手洗はハンド形態に変形可能。

今までの変形とは違って合体に使いやすいのは良いですね。

 

DSC01094

指も個々に可動します。

親指(顔の位置)を付け替えれば、右手左手と、どちらの手にもなります。

 

DSC01095

大型のジスタを作りたい時には重宝すると思います。

御手洗はハンド形態で無くてもパーツの繋ぎ役として使いやすいので、合体させて遊ぶ方にはオススメです。

 

 

 

DSC01097

34 中田

 

DSC01098

DSC01099

大きな手の平が特徴でしょうか。

ですが、武器を持たせると落ちやすいです。

 

 

DSC01100

DSC01101

武器 中田のビームバズーカ

連射と威力を兼ね備えた盾と一体型の武器。

 

 

 

DSC01103

34 佐藤(色違い有り)

 

主人公風間の助けに入ったジスタ。

 

 

DSC01104

DSC01105

DSC01106

武器 佐藤のハンマー

威力は強力。

左肩についているのも佐藤のハンマーのようです。

 

 

 

DSC01107

35 零式狩武

 

DSC01108

DSC01109

腕の武器は 零式狩武のウイングカッター

フライトモード時の翼で刀身翼。

 

DSC01110

DSC01111

バイク形態(フライトモード)

 

変形をさせていたらジャックスピーダーを思い出しました。

 

 

DSC01112

ジスタを乗せられる変形は遊びやすいです。

 

 

 

DSC01113

36 蝙蝠丸

 

尾崎の参謀。

 

DSC01114DSC01115

顔や手、羽など全的に可愛いデザインです。

今までのジスタと雰囲気が違うので私は気に入っています。

 

DSC01116

武器 蝙蝠丸のレッグガトリング

威力は弱いがウザイ。

 

DSC01118

尾崎の参謀だけあり、尾崎との合体はカッコイイです。

尾崎の羽のためにあるジスタな感じもしますが。

 

 

DSC01120

37 尾崎

 

ストーリーではラスボスと書かれていますが、ラスボスなのでしょうか。

 

DSC01121

DSC01122

造形も細かく、ラスボス感があり非常にカッコイイです。

 

DSC01123

武器 麒麟の剣

最強の剣。

キャラクター名が入っていない武器なので、重要アイテムなのでしょうね。

 

DSC01124

腕を見る限り、藤堂と関係はありそうですね。

 

DSC01125

色違いは頭部の金色が特徴的で大分雰囲気が違います。

どちらの色もカッコイイです。

 

 

DSC01127

今弾はキャラクターがカッコイイです。

全体的にスマートなイメージ。

尾崎は私的に今までで一番カッコイイジスタです。

 

合体は、今回はしやすかったです。

御手洗が良いパーツ係になりました。

 

 

DSC01129DSC01130

合体を作りました。

零式狩武の足がガンダムのヴェスバーの様にみえたので、ヴェスバーの装備を目的に組みました。

 

 

 

ツイッターで、ジスタを改造されている方々がいらっしゃいました。

あまりにもカッコ良かったので紹介の許可を頂きました。

 

 

Cd9bGSqUUAAQdx8

メガロさん @golo56_56

 

駒田の可動を増やし、頭部にミライトを仕込み、塗装を施した、手の込んだ改造をされています。

 

Cd9d0guUIAAFJjx

Cd9d0grUUAEyjtl

カッコイイ・・・

ジスタの良さをこれでもかと引き出していますね。

 

 

CX3ZlF3UkAAGIai

CX3ZmUBU0AAr8K9

ジス太郎さん @kahenNOjisuta

 

ジス太郎さんはオリジナルのジスタを作って塗装されています。

パッと見ジスタに見えないです。

一目見たら印象に残り、本当に一目惚れをしました。

 

 

私にはこういう発想も無く、技術も無いので、ただただ凄いなと感心しました。

こんなに素晴らしい作品を見せていただき有難うございました。

 

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

可動フィギュア
【レビュー】 掌動 SHODO 仮面ライダーVS7 【食玩】

名称:掌動 SHODO 仮面ライダーVS7 メーカー:バンダイ 発売年:2017年 玩具形態:食玩( …

可動フィギュア
2
【レビュー】 掌動 SHODO 仮面ライダーVS6 【食玩】

名称:掌動 SHODO 仮面ライダーVS6 メーカー:バンダイ 発売年:2017年 玩具形態:食玩( …

可動フィギュア
【レビュー】 掌動 SHODO ウルトラマンVS2 ヴァーサス 【食玩】

名称:掌動 SHODO ウルトラマンVS2 メーカー:バンダイ  発売年:2017年 玩具形態:食玩 …