【レビュー】 ポストペット 小物つきフィギュアコレクション2 【ユージン】

カプセルトイ
2

名称:Post Pet 小物つきフィギュアコレクション2

メーカー:ユージン  発売年:2002年

玩具形態:カプセルトイ(全5種 200円)

 

 

 

メールソフトのキャラクター Post Pet のカプセルトイのミニフィギュア。

第一弾は持っていませんが、このシリーズはキャラクターと小物がセットになっているのが特徴です。

 

DSC01508

モモ+モモぬい

 

DSC01509

DSC01510

シルバニアの人形などと同じフロッキー加工がされたモモが非常に可愛いです。

瞳もしっかりとバツマークになっています。

 

 

DSC01511

ミッピ+テーブル

 

DSC01512

DSC01513

目力があり横に向いた瞳が魅力的です。

テーブルがセットですがキャラクターと関係があるのでしょうか。

(私はポストペットはキャラクターしか知りません。)

 

DSC01514

フロ+ざぶとん

 

DSC01515

DSC01516

座布団は重なった状態で1つのアイテムです。

招き猫ポーズが可愛いです。

 

 

DSC01517

ウシェ+おふろ

 

DSC01518

DSC01519

お風呂には入れないので上に乗れるだけです。

 

 

DSC01520

シンゴ+テーブル

 

DSC01521

DSC01522

こちらも目が綺麗な造形。

テーブルが2つめなので違う小物が良かったかなとも。

 

このキャラクターは何処と無く朝の子供向け番組に出てそうなデザインですね。

 

DSC01523

 

兎に角モモが可愛いです。

一人だけフロッキー加工で気色が違うので、欲を言うならば他のキャラクターもフロッキー加工だったらと思ってしまいます。

コスト上無理でしょうが。

 

どのキャラクターも可愛さそのままミニフィギュア化出来ていて、完成度の高いカプセルトイです。

 

ポストペットと聞いて、ハテ何だったっけ?ともやもやしてしまいましたが、そんなものもありましたね。
私はOutllookexpressしか使ってなかったので記憶の隅から引き出すのにちょっと時間かかってしまいました。
LINEで事足りる今ではメールソフトなんてもはや死語ですかね。
かく言う私もそうしたコミュニケーションツールからすっかり遠ざかり化石になりつつありますw

私はポストペットがメールソフトだった事すら知らなかったです!
私もLINEはさっぱりで、未だにガラケー使っています(笑

2件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

カプセルトイ
2
【レビュー】 ナムコ リアルフィギュアコレクション ギャルズ編 Part5 【ユージン】

名称:ナムコ リアルフィギュアコレクション ギャルズ編 Part5 メーカー:ユージン  発売年:2 …

カプセルトイ
【レビュー】 カプセル素体 素ボディ&ジェットコースター 【誰得?! 俺得!!シリーズ】

  名称:カプセル素体 素ボディ&ジェットコースター メーカー:エポック社  発売年:20 …

カプセルトイ
【レビュー】 スターチャイルドコレクション2 【HGIF】

名称:HGIF スターチャイルドコレクション2 メーカー:バンダイ  発売年:2005年 玩具形態: …