リサイクルショップはたまに変わった物と出会うのが楽しい

ミニフィギュア

今日一月ぶりくらいにゆっくりとリサイクルショップを見てきました。

そこそこ収穫があったかなと思っていたら、ジャンク品の中から私的には面白い物が出てきました。

 

DSC01580

レトロ感溢れるキティちゃん。

メーカー及びサンリオの表記が無いので本物か分かりません。

 

ツイッターで教えて頂いたお話ですが『目が大きく離れているものほど古いもの』という見分けもあるそうなので、そうすると古めの物かもしれないです。

 

 

DSC01581

写真がボケてました。

こちらは表記があるサンリオ。

全て1976年製。

キャラクターはキティ以外分かりませんが。

目は前の持ち主が塗ったようです。

 

何体かのフィギュアが袋に入った物を3つ購入したのですが、恐らく、持ち物の雰囲気的に同じ人が売ったものだと思います。

 

 

DSC01582

ミンキーモモの塩ビ。

何処かで見たキャラクターだとは思いましたが、ミンキーモモに見えなく、こちらもツイッターで教えていただきました。

 

 

DSC01583

ピンクのSS製薬のウサギは分かりますが、他は見た事あるようなないような。

牛はJBNかTBNと書いてありますが、他は記載無し。

 

 

 

DSC01584

この3つは特に気に入りました。

一番右は初代辺りのこえだちゃんシリーズのフィギュアでしょうか。

 

他2体も教えていただきましたが『とんがり帽子のメモル』のフィギュアのようです。

塗装ではなく成型色での色分けが個性的なつくり。

とてもいい雰囲気を持ったフィギュアです。

調べたら『メモルのちいさなおうち』というおうちセットに入ってる2体のフィギュアでした。

 

チェーン店のリサイクルショップでこういった物達とジャンク品で出会うとは思いませんでした。

こう自分が全く知らない興味を惹かれる物と出会うのは楽しいですよね。

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

カプセルトイ
【レビュー】 PSE solid collection  RANGE MURATA

名称:PSE solid collection  RANGE MURATA メーカー:ムービック   …

ミニフィギュア
【ちょこっとレビュー】 ホラードクロマン パンプキンナイトメア 【海洋堂】

名称:ホラードクロマン パンプキンナイトメア メーカー:海洋堂  発売年:2016年 玩具形態:カプ …

カプセルトイ
【レビュー】 PET BOX 3 ペットボックス はるのなかまたち編 【バンダイ フルカラー】

名称:PET BOX 3 ペットボックス はるのなかまたち編 メーカー:バンダイ  発売年:2001 …