背景マット カラーテスト

ブログの話、アクセスの話

以前100円均一で背景紙を探し、背景は多目的マットが気に入りました。

マットの色を揃えたので、カラーの確認をしました。

 

 

DSC01658

アイボリー

柔らかい印象ですが、私的には使い所が難しいです。

 

 

 

DSC01660

真っ白はやはりケント紙が使いやすいです。

 

 

DSC01655

ライトグレー

癖が無い感じ。

 

 

DSC01656

ダークグレー

ライトグレーとの差はあまり感じないです。

 

 

DSC01650

紫、あずき色

使い所は難しいですが、悪くはない感じです。

 

 

DSC01652

茶色系

個性的で気に入っています。

 

 

DSC01651

すっきりしていて良いです。

 

 

DSC01657

青系

暗い印象の青で使い所は多そうです。

 

 

DSC01653

撮影しやすいカラーでとても良いです。

ですが、画像を圧縮すると画像が乱れる?ようです。

 

 

DSC01654

何度か書いていますが、このマットは非常に良いです。

 

 

上記のマットはcan do。

以下はセリアです。

 

 

DSC01644

ピンクと思って買いましたが、上記のマットと似た色合いでした。

 

 

DSC01646

黄色

デジカメのモニター越しで見ると綺麗かなと思いましたが、被写体毎に黄色のホワイトバランスが大きく変わるので、非常に使いにくかったです。

 

 

DSC01665

黄色系は蛍光ペーパーの方が使いやすいです。

 

 

DSC01647

背景は真っ黒になり、はぎれ布のようにシワが付かないので非常におすすめ。

マットにゴミが付きやすいですが、そこを気をつければ黒い背景ではかなり優秀です。

 

 

DSC01648

足元のゴミ対策でシートを敷いてみました。

悪くは無いかなと。

 

 

DSC01649

折り紙。

この柄は被写体とよく合いますね。

 

 

色々なカラーを試しました。

自分の中では使いやすい背景色が見えてきました。

 

以前も書きましたが、やはり良いのは赤。

それとその後に購入した黒も非常に良いです。

後は青も使いやすい方だと思います。

 

他のカラーは使いにくさもあるので、好みが分かれるかなという印象でした。

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログの話、アクセスの話
雑記。

  少しお久しぶりな感じです。 更新が大分遅くなっています。   記事を書いてな …

ブログの話、アクセスの話
ブログが7年目に突入しました。

8月20日でブログを始めてから丸6年が経ち7年目に入りました。 我ながらよく続いていると思います。 …

ブログの話、アクセスの話
ガチャ系のフィギュア記事を続ける予定です。

手元にあるガチャ系や小さいフィギュアの記事を続けていく予定です。 出来る限り古い物から順で記事にしよ …