【レビュー】 ポケットモンスター フルカラーコレクション PART12 【ガシャポン】

カプセルトイ
2

DSC01830

名称:ポケットモンスター フルカラーコレクション PART12

メーカー:バンダイ  発売年:1998年

玩具形態:カプセルトイ 全18種 100円

 

 

ポケットモンスター フルカラーコレクションの最初のシリーズが完結です。

後にフルカラースタジアムなどのシリーズが続いていきます。

 

 

DSC01831

ガーディ、タッツー、ニドリーノ、ウツボット

 

タッツーはシードラと同じで全くスタンドにはまりません。

 

 

DSC01833

メノクラゲとドククラゲはセット。

進化前と進化後、更にクリアカラーの嬉しいセットです。

 

 

DSC01834

ペルシアン、オニスズメ、ピジョン、ゴーリキー

 

 

DSC01835

キングラー、サイホーン、ベトベトン

 

 

DSC01836

パルシェン、ゲンガー、マルマイン

 

ゲンガーはクリアカラーになって再登場。

 

DSC01838

なみのりピカチュウ、ミュウ

 

ミュウのクリアカラーは幻さが出ています。

 

 

DSC01839

当時わりと話題になったなみのりピカチュウ。

ピカチュウの立体物は数あれど、なみのりは意外と珍しいのではないでしょうか。

ここまで来るなら『そらをとぶピカチュウ』も立体化されてほしかったですね。

 

 

 

ミュウとピカチュウのおかげで豪華な最終弾という印象です。

クリアカラーのポケモンも多く、いつもより力を注いだのがうかがえます。

 

 

私はフルカラーコレクションを小学生の頃熱心に集めていましたが、思い出補正があるという事もあって数あるポケモンフィギュアの中で一番好きです。

今の目で見れば精巧さは無いのですが、まずはポケモンのカラーフィギュアが登場したこと、モンスターが全種いること、クリアカラーのレア感があること、2体セットがあることなど、嬉しい要素が沢山ありました。

小学生のお小遣いでも集められる良いシリーズでした。

 

ここまでくるとどれが何弾とか資料がないと到底分からなかったり…
コンプセットに出会えるとかあるトコにはあるもんなんですなぁ( ´∀`)

なみのりピカチュウは案外フィギュアになってるのを見た方ですが
そらをとぶピカチュウは無いわけじゃないもののやっぱり少ないですね。
これらはゲーム中で普通覚える事が出来ないから特別感があるわけですが
普通に覚える連中でもなみのりケンタロスやそらをとぶドードーはそれはそれで謎ですな^q^

まさかあるとは思わなかったので見つけた時は嬉しかったですね!
HGは資料があってもフルカラーコレクションの情報を探すの難しいですよね。

なみのりピカチュウのフィギュアは他にもあるのですか!?

そういえばドードーはそらをとぶを使えましたね。
私も昔疑問に思ったことがあります(笑

2件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

カプセルトイ
【ガチャガチャ】 カプセルトイのミニフィギュア 名作・傑作 10選  【ガシャポン】

1994年からバンダイのHGシリーズが始まり、ユージンのSRシリーズは1998年くらいからでしょうか …

カプセルトイ
【レビュー】 Dr.スランプ アラレちゃん 【HGシリーズ】

名称:Dr.スランプ アラレちゃん メーカー:バンダイ  発売年:2003年 玩具形態:カプセルトイ …

カプセルトイ
【レビュー】 SR TBS スーパーヒーローズ 昭和のヒーローコレクション 【ユージン】

名称:昭和のヒーローコレクション  TBS スーパーヒーローズ メーカー:ユージン  発売年:200 …