【レビュー】 SR ときめきメモリアル2 リアルフィギュアコレクション 【ユージン】

カプセルトイ
2

DSC01963

名称:ときめきメモリアル2 リアルフィギュアコレクション

メーカー:ユージン  発売年:1999年

玩具形態:カプセルトイ 全6種 200円

 

 

恋愛ゲームの代表作『ときめきメモリアル』、ときめきメモリアル2のフィギュアです。

私は1のフィギュアは持ってないですが、1のフィギュアもありました。

 

 

DSC01965

DSC01966DSC01967

陽ノ下光

 

特徴的な泣きぼくろが大きく描かれていますが似ています。

 

このシリーズは、全体的に細く、ユージンのフィギュアにしては小さく感じます。

肌は恐らく成型色なのでテカりやすいです。

 

首は光、琴子、八重、すみれにボールジョイントが使われています。

 

 

DSC01983

光は2種あり、ノーマルとシークレット。

外見は同じですが、

 

 

DSC01984

パンツの色が違います。

ユージンはやはりパンツにこだわりを持っているのかと、ここで実感しました。

光は陸上部なので、赤いパンツよりブルマっぽい紺の方が似合う気もします。

 

 

 

DSC01968

DSC01969DSC01970

水無月琴子

 

太眉と、ボサボサ具合は少し足りませんが髪も頑張って再現しています。

ポーズからか顎が長く見えます。

 

 

DSC01971

DSC01972DSC01973

白雪美帆

 

ニコニコ目が多い彼女ですが、パッチリと目を開いた顔をしています。

フィギュア達はあっさりとしているので、彼女くらいは『ケロケロでべそちゃん』を持っていても面白かったかもしれません。

 

 

DSC01974

DSC01975DSC01976

赤井ほむら

 

だらしない着こなしをしっかりと造形。

腕章があれば完璧でしたね。

 

 

 

DSC01977

DSC01978DSC01979

八重花桜梨

 

シリーズ上位の人気を誇る八重さん。

フィギュアの方は顔がイマイチ、一番出来が悪いかもしれません。

 

 

 

DSC01980

DSC01981DSC01982

野咲すみれ

 

ゲームの隠しキャラクターがフィギュア化。

フィギュアは可愛いですが、隠しキャラクターなので(こんなキャラクターいたっけ?)と思ってしまいました。

 

写真を撮り忘れましたが、スタンドは『伝説の鐘』が描かれています。

 

 

DSC01985

 

 

 

結構可愛く出来ています。

肌が成型色ではなく塗装されていれば尚良かったです。

 

フィギュア達は全体的にあっさりとした印象です。

 

色々なフィギュアを見ると(何でくねくねした落ち着きのないポーズをしているのだろう?)と思っていました。

このシリーズのフィギュアは真っすぐ立って簡単なポーズを取っているだけなので物足りなさがあり、だから色々なフィギュア達はああいったポーズを取っているのかと納得させられたフィギュアでもありました。

 

こうしたギャルゲー系キャラの古いガチャがいまだに置いてある店、たまに見かけますね(置いてあるというより放置されているだけか…)。
勤務先の近くの100均ショップの軒先に下級生2のガチャが残ってるのが最近気になってて…(ちょっと回してみようかなあ)。

私の地元では古いガチャを見かけないので、その情報は少し驚きました!
折角なのでガチャって下さい(笑

2件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

カプセルトイ
【レビュー】 SR TBS スーパーヒーローズ 昭和のヒーローコレクション 【ユージン】

名称:昭和のヒーローコレクション  TBS スーパーヒーローズ メーカー:ユージン  発売年:200 …

カプセルトイ
【レビュー】 SR けいおん! 3時間目 【ユージン】

名称:けいおん! 3時間目 メーカー:タカラトミーアーツ  発売年:2010年 玩具形態:カプセルト …

カプセルトイ
【レビュー】 SR コナミ リアルフィギュアコレクション ギャルズ編 【ユージン】

  名称:コナミ リアルフィギュアコレクション ギャルズ編 メーカー:ユージン  発売年: …