【レビュー】SR あしたのジョー2編 ファイティングコレクション 【ユージン】

カプセルトイ

DSC02106

名称:SR ファイティングコレクション あしたのジョー2編

メーカー:ユージン  発売年:2000年

玩具形態:カプセルトイ  全6種 200円

 

 

高森朝雄氏、ちばてつや氏が原作の『あしたのジョー』

TVアニメ版の続編『あしたのジョー2』のフィギュアシリーズです。

 

 

DSC02108

DSC02107

DSC02109

ジョー

 

爽やかになっていますが、あの難しい髪形を再現。

体の造形もしっかりとしています。

 

 

 

DSC02111

DSC02110

DSC02112

力石徹

 

顔の雰囲気はよく似ています。

ジョーも力石も単体だと栄えないので、

 

 

DSC02116

2体揃えてシーンの再現がベストです。

 

 

 

img1466417701511.jpga

 

DSC02129

DSC02130DSC02131

丹下段平(パーツ付)

 

これは凄い!完成度が高い。

顔はそっくり、ボディの太さも素晴らしい。

『立て・・・! 立つんだジョ~ッ』という声が聞こえてくるポーズも良いですね。

 

 

 

DSC02132

お酒を持った手も付属。

文句なしの出来栄えです。

 

 

 

DSC02133

DSC02134DSC02135

白木葉子(パーツ付)

 

葉子さんらしいお嬢様さが出ています。

 

DSC02136

「あんたによ 貰ってほしいんだ・・・」のグローブパーツも付属。

 

 

 

DSC02126

DSC02127DSC02128

ホセ・メンドーサ

 

ちょっとのっぺりした印象。

この最終話っぽいラインナップでしたら、白髪の彼でも面白かったかもしれませんね。

 

 

 

DSC02117

DSC02118

 

DSC02123

DSC02124DSC02125

ジョー(燃え尽きたバージョン)

 

ツートンの彩色のジョー。

これもまた良いですね。

しっかりと燃え尽きています。

 

ユージンではよくありますが、腕がしっかりとはまらなかったです。

椅子は筒状のクリア素材の上に塗装で描かれています。

 

 

DSC02120

この試合に満足した段平さんも、このジョーには立つんだと言えないですね。

 

 

DSC02121

 

 

 

海洋堂のヴィネットも凄いですが、このフィギュアもこの年代では飛びぬけています。

段平に惹かれて集めましたが、他のフィギュアも良いのでかなり気に入りました。

最終話に近いラインナップなので、纏まりを感じられやすいです。

 

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

カプセルトイ
【レビュー】 ナムコ リアルフィギュアコレクション ギャルズ編 Part5 【ユージン】

名称:ナムコ リアルフィギュアコレクション ギャルズ編 Part5 メーカー:ユージン  発売年:2 …

カプセルトイ
【レビュー】 カプセル素体 素ボディ&ジェットコースター 【誰得?! 俺得!!シリーズ】

  名称:カプセル素体 素ボディ&ジェットコースター メーカー:エポック社  発売年:20 …

カプセルトイ
【レビュー】 スターチャイルドコレクション2 【HGIF】

名称:HGIF スターチャイルドコレクション2 メーカー:バンダイ  発売年:2005年 玩具形態: …