【ちょこっとレビュー】 カプセル素体 素ボディ&リゾートチェア 【誰得?! 俺得!!シリーズ】

カプセルトイ
2

名称:誰得?! 俺得!!シリーズ カプセル素体 素ボディ&リゾートチェア

メーカー:エポック社  発売年:2016年

玩具形態:カプセルトイ(全4種)  価格:300円

 

 

オリジナル可動フィギュア『素ボディ』の第2弾が早くも登場!

 

 

DSC02282

DSC02283DSC02284

1 素ボディ(ブラック)

 

 

DSC02288

基本的な造形、構造は前回(左)と同じ。

手のパーツが握りから開いた手になりました。

今弾のカラーはカスタムカラーのようでカッコよくなっています。

 

前弾は股関節がゆるく外れやすかったですが、今回は大分強度が上がった感じがします。

(強度が上がった確証は持てないですが、今弾の素ボディ3体を触った所、前弾より良くなっています。)

差し込み口のサイズが変わった感じはしないので、関節パーツが改良されたのでしょうか。

 

 

DSC02286DSC02287

2 素ボディ(レッド)

 

赤いカラーはとてもカッコいいです。

どちらも前弾よりメカっぽく見えます。

 

 

DSC02290

手の平

左の1弾は物が持たせられたりしますが、今回は若干開き目なので無理です。

互換性はあります。

 

 

DSC02293

3 リゾートチェア(ホワイト) サイドテーブル付属

 

一目見た時は正直要らないと思いましたが、実物を見るとなかなかどうして良いです。

プラスチックの厚みがあってしっかりとした作りです。

 

 

DSC02294

リクライニングするので平らに倒せます。

 

チェアはグレーもありますが、10回ガチャっても出ませんでした。

 

 

DSC02297

レーシングカートより他のフィギュアと合わせて使いやすいです。

 

 

 

1弾から短い期間での2弾ですが進歩を感じました。

フィギュアでガシガシ遊ぶのでしたら2弾の方がストレスなく遊べます。

 

素ボディは今後どういった方向に行くのか気になるところです。

秋ごろには1弾のカラー違いが発売予定なようですが。

 

素ボディのデザインがずっと同じですと飽きられそうなので、個性を付けていくのでしょうか。

顔のバリエーションがあったり、個人的には3ミリジョイント穴が開いたボディが発売してくれると嬉しいいですね。

 

素ボディも良いですが、ミニチュアの方の誰得?! 俺得!!シリーズもそろそろ発売情報が欲しいです。

 

この記事を見た後に1弾が置いてあった大型スーパーに行くとこちらの商品があったのでレッドの素ボディを手に入れてきました。レビューの通り関節の強度が上がっているのは良い点なのですが、手首と足首は1弾と同じ構造だったので接地の悪さや手首のポーズが付けづらいのが個人的には不満でしたね。(それでも値段を考えれば十分なのでしょうが)
3弾は1弾のリニューアルだそうですが、個人的には素ボディに持たせることのできる武器や持ち手の種類が増えてほしいです。

手首は上下可動が付き、足を大型化して足首が滑らかに可動するようになれば良いですね!
エポック社は可動フィギュアのノウハウは少なさそうですので、カプセルトイでここまでの物を作ったのは凄いと思います。
すぐに関節の強度の対応をしてくれたので、ユーザーの声が届けばまた改良してくれるかもしれませんね!

持ち手は色々欲しいですよね。
全4種でしたら4種毎に違う手首パーツが付いてくれるとこちらも集める気が湧きます。
武器はこのシリーズでの発売は難しそうなので、同サイズのドクロマンに期待です!

2件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

カプセルトイ
2
【レビュー】 ナムコ リアルフィギュアコレクション ギャルズ編 Part5 【ユージン】

名称:ナムコ リアルフィギュアコレクション ギャルズ編 Part5 メーカー:ユージン  発売年:2 …

カプセルトイ
【レビュー】 カプセル素体 素ボディ&ジェットコースター 【誰得?! 俺得!!シリーズ】

  名称:カプセル素体 素ボディ&ジェットコースター メーカー:エポック社  発売年:20 …

カプセルトイ
【レビュー】 スターチャイルドコレクション2 【HGIF】

名称:HGIF スターチャイルドコレクション2 メーカー:バンダイ  発売年:2005年 玩具形態: …