【ちょこっと改造】 ベータミゼットver.素ボディ

ミクロマン系

DSC02301DSC02302

度重なる戦いで左足を負傷した(初期不良でクラックしていた)ベータミゼット シルフィード。

 

 

DSC02298

「とすれば方法は1つしかない!」

 

DSC02300

ダブルライダーの手によって改造手術を施されたシルフィードは

 

 

DSC02314

DSC02315

 

 

DSC02308

ベータミゼットver.素ボディとして甦ったのだ!

 

・・・と、少し茶番を。

 

イメージはサイバーな堕天使。

素ボディにピンバイスで穴を開けミゼットのジャケットを装備させて色を塗りました。

 

胸のアーマーここまで曲がってないだろうと実物を見直したら曲がっていました(笑

 

DSC02305DSC02306

羽根はもっと上につけたかったのですが、穴を開けると腕の関節パーツと羽根の差し込み突起が邪魔しあってしまうので、仕方なく下げました。

 

背部が大分重くなったのでバランスが取りにくく、弄りながら組み立てていたので大分ヘタってしまいました。

塗装も結構剥がれました(笑

 

 

DSC02311

首が長くなってしまいますが私的には許容範囲内です。

 

 

DSC02313

元となった素ボディとシルフィードと並べました。

2つを合わせた割には、どちらからとも大きく印象を変えられたと思います。

肩と腰にもジャケットを装着させたかったですが、つけ方が思い浮かばなかったので断念しました。

 

 

久しぶりに玩具をカスタマイズしましたが、上手く出来なくとも夢中になりますね。

ブログ、ツイッター友達のせっちゃんさんも同じような改造をされていたので、ミゼットを持っている人はこう弄りたくなる人が多いのかもしれないですね。

 

 

素ボディは改造素体としても遊びやすいです。

絵が上手い方はペイントしても面白そうですね。

私はデカールを貼りまくろうかなと、手ごろなアートっぽい物を探し中です。

 

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

可動フィギュア
【レビュー】 小泉花陽 ミクロマンアーツ 【ラブライブ!】

名称:ミクロマンアーツ ma1106 小泉花陽 メーカー:タカラトミーアーツ  発売年:2014年 …

可動フィギュア
【レビュー】 西木野真姫 ミクロマンアーツ 【ラブライブ!】

名称:ミクロマンアーツ ma1105 西木野真姫 メーカー:タカラトミーアーツ  発売年:2014年 …

可動フィギュア
【レビュー】 星空凛 ミクロマンアーツ 【ラブライブ!】

名称:ミクロマンアーツ ma1104 星空凛 メーカー:タカラトミーアーツ  発売年:2014年 & …