【レビュー】 円谷英二セレクション 【バンダイ HG】

カプセルトイ

DSC02553

名称:円谷英二セレクション

メーカー:バンダイ  発売年:2001年

玩具形態:カプセルトイ 200円 全6種

 

 

円谷作品に登場した怪獣のフィギュアシリーズです。

 

 

DSC02558

DSC02559DSC02560

ゴジラ1955

『ゴジラの逆襲より』

 

このフィギュア達の映像は白黒なので、資料が無い物はその怪獣に合わせた塗装がされているようです。

こちらのゴジラは下記のゴジラと差別化の為か赤みがかったカラーリング。

牙が出ているのが特徴で、顔は似ている方と思います。

 

 

DSC02554

DSC02555DSC02556

ゴジラ1954

 

初代ゴジラです。

特徴を捉えていて、ゴジラの見分けが出来ない私でもコレは初代かなと分かりました。

 

 

DSC02565

DSC02566DSC02567

アンギラス1955

『ゴジラの逆襲より』

 

このシリーズでベストでしょう。

カッコいいです。

背中の刺々しさは足りないですが、子供が触るガチャなのでコレが限界だったのだと思います。

 

尻尾の長さも良いですね。

ポーズも暴竜さがよく出ています。

 

 

DSC02561

DSC02562DSC02563

ゴメス

『ウルトラQ』より

 

カラーリングに差が出るフィギュアですね。

ゴジラっぽさも程よく感じる良い造形です。

 

 

DSC02568

DSC02569

DSC02570

リトラ

 

こちらも色々なカラーリングで立体化されていますが、この配色は孔雀っぽさと怪獣らしさが合わっています。

ただのスタンドではなく、ヴィネットさがあるステージになっている所も良いです。

 

 

DSC02571

DSC02572

DSC02573

ナメゴン

 

目に瞳がある可愛いナメゴンも多いですが、こちらは怖くてグロデスクです。

大きいナメクジというような怪獣デザインですが、インパクトはありますよね。

 

 

HGの特撮は安定しています。

ゴジラが2体、ゴメスと似た造形が多いので、ポーズの工夫などは欲しかったです。

 

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

カプセルトイ
【ガチャガチャ】 カプセルトイのミニフィギュア 名作・傑作 10選  【ガシャポン】

1994年からバンダイのHGシリーズが始まり、ユージンのSRシリーズは1998年くらいからでしょうか …

カプセルトイ
【レビュー】 Dr.スランプ アラレちゃん 【HGシリーズ】

名称:Dr.スランプ アラレちゃん メーカー:バンダイ  発売年:2003年 玩具形態:カプセルトイ …

カプセルトイ
【レビュー】 SR TBS スーパーヒーローズ 昭和のヒーローコレクション 【ユージン】

名称:昭和のヒーローコレクション  TBS スーパーヒーローズ メーカー:ユージン  発売年:200 …