【レビュー】 ブルマァク魂 【HG バンダイ】

カプセルトイ

DSC02574

名称:ブルマァク魂

メーカー:バンダイ  発売年:2001年

玩具形態:カプセルトイ 200円 全5種

 

 

玩具メーカーのマルサン、ブルマァクから発売していたソフビをサイズダウンした復刻シリーズです。

 

 

DSC02588

DSC02589DSC02590

ゴメス(マルサン2期カラーリング)

 

ソフビ達は同じ怪獣でも発売時期によって様々なカラーリングがあったそうです。

 

私はソフビは全く分かりませんが、造形は緩い感じで、発色が良く個性的なカラーは綺麗です。

その分怪獣のリアルさはありませんが。

 

 

DSC02639

DSC02640DSC02641

ガラモン(マルサン1期カラーリング)

 

復刻元は見たことがありませんが、レトロな雰囲気はよく出ています。

 

 

DSC02579

DSC02580DSC02581

カネゴン(ブルマァクカラーリング)

 

このカラーはちょっと間抜けさが出ていて可愛いです。

 

 

DSC02585

DSC02586DSC02587

ペギラ(ブルマァクカラーリング)

 

メタリックカラーが妙にカッコいいです。

当時は子供ウケを狙ってこういったカラーにしたのでしょうか。

 

 

DSC02576

DSC02577

DSC02578

ナメゴン(マルサン1期カラーリング)

 

リアルさより瞳があるナメゴンの方が親しみがあって好きです。

 

 

私は、このシリーズはコンプセットを買ったのですが、

 

DSC02582

DSC02583DSC02584

ガラモンの替わりにこのレッドキングが入っていました。

2005年の食玩のようです。

 

ちょっと毛色が違うなとは思っていたのですが、改めてブックレットを見ていたらガラモンがいない事に気が付きました。

ガラモンは発売時くらいにガチャったのを持っていたので、コンプ状態ではありましたが。

 

なので、慌ててガラモンの写真を撮り、フィギュアの集合写真にはこのレッドキングが写っています。

 

 

このシリーズはいつもの怪獣たちと違った玩具らしさを持っていて面白いです。

色使いが魅力的で可愛いです。

ガチャでは1弾~3弾、他にパッケージでの販売がありました。

調べていたら売れ行きはよくなかったと書かれていましたが、どうなのでしょうか。

個人的には良いシリーズだと思います。

実物は写真より魅力的です。

 

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

カプセルトイ
2
【レビュー】 ナムコ リアルフィギュアコレクション ギャルズ編 Part5 【ユージン】

名称:ナムコ リアルフィギュアコレクション ギャルズ編 Part5 メーカー:ユージン  発売年:2 …

カプセルトイ
【レビュー】 カプセル素体 素ボディ&ジェットコースター 【誰得?! 俺得!!シリーズ】

  名称:カプセル素体 素ボディ&ジェットコースター メーカー:エポック社  発売年:20 …

カプセルトイ
【レビュー】 スターチャイルドコレクション2 【HGIF】

名称:HGIF スターチャイルドコレクション2 メーカー:バンダイ  発売年:2005年 玩具形態: …