【レビュー】 仮面ライダー 19 ~必殺のライダーキック編~ 【HG バンダイ】

カプセルトイ
2

DSC02619

名称:仮面ライダー 19 ~必殺のライダーキック編~

メーカー:バンダイ  発売年:2002年

玩具形態:カプセルトイ 200円 全6種

 

 

HGでシリーズが長いウルトラマン、ゴジラ、そして仮面ライダー。

19弾目の仮面ライダーの記事です。

 

 

DSC02637

DSC02636DSC02638

仮面ライダー2号

 

この弾では極めて普通に感じる仮面ライダー。

触角、マフラーがなびいていてスピード感が出ています。

 

 

DSC02622

DSC02621DSC02623

仮面ライダー・シン

 

この弾の目玉でしょう。

ずっしりとした構えで強そうです。

 

触角が少し太いですが、塗装の雰囲気は良く、完成度が高いです。

 

 

DSC02625

DSC02624DSC02626

アナザーアギト

 

体が太く、触角にシャープさが無いですが、パワフルさに溢れていてコレはコレでカッコいいです。

 

 

DSC02627

DSC02628DSC02629

仮面ライダークウガ アメイジングマイティ

 

クウガらしいポーズ。

このライダーの中ではとてもヒロイックです。

 

手の甲の塗装は無いですが、バランスの取れた仕上がりです。

 

 

DSC02630

DSC02631DSC02632

エジプタス

 

『仮面ライダー』に登場するミイラ怪人。

 

私はライダーの怪人は憶えていられないのが多いですが、この怪人は印象に残りやすいのか覚えていました。

顔のヒビまで再現されていて良いつくりです。

 

 

DSC02633

DSC02634DSC02635

アリキメデス

 

こちらも『仮面ライダー』から殺人女王蟻アリキメデス。

私はこちらの怪人は憶えていなかったです。

 

結構地味な印象の怪人です。

シンの塗装に比べると大分簡素です。

 

 

DSC02620

ライダーが4体ラインナップに居てもライダー成分が少なく感じる弾。

ライダーも改めて改造人間、怪人と感じる良い弾です。

ちょっと変わりめなライダーが多いのは良いですね。

シンとアナザーアギトが欲しくてこの弾を買いました。

 

HGの特撮はレベルが高いので今回も例に漏れず。

その中でシンはとりわけよく出来ています。

造型師さんも好きなライダーだったのでしょうか。

 

非常に渋いラインナップでこの弾はかなり好きです!
黒金クウガとアナザーアギトもキック直前のポーズでサブタイとよく合ってる!?

当時雑誌の新情報等は見ずに仮面ライダーアギトを見ていたのですが
4人目のライダーとして登場したムキムキで超マッシヴなアナザーアギトの登場には
かなり驚かされました、今では自分が好きなライダーとしては早めに挙げておきたい内の一人です^^

この弾いいですよね!
サブタイと一致して無いと思っていましたが、言われてみますと一致しています(笑

アギトのライダーはどれも個性的なデザインで良かったですよね。
どれも好きです!

2件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

カプセルトイ
2
【レビュー】 ナムコ リアルフィギュアコレクション ギャルズ編 Part5 【ユージン】

名称:ナムコ リアルフィギュアコレクション ギャルズ編 Part5 メーカー:ユージン  発売年:2 …

カプセルトイ
【レビュー】 カプセル素体 素ボディ&ジェットコースター 【誰得?! 俺得!!シリーズ】

  名称:カプセル素体 素ボディ&ジェットコースター メーカー:エポック社  発売年:20 …

カプセルトイ
【レビュー】 スターチャイルドコレクション2 【HGIF】

名称:HGIF スターチャイルドコレクション2 メーカー:バンダイ  発売年:2005年 玩具形態: …