ブログが7年目に突入しました。

ブログの話、アクセスの話

8月20日でブログを始めてから丸6年が経ち7年目に入りました。

我ながらよく続いていると思います。

 

ブログはFC2からワードプレスに引っ越してそろそろ(来月)で1年になります。

 

 

232

 

グラフは1年のアクセス推移ですが一応何とか右肩上がりのようです。

 

 

ssa

ワードプレスになり、11カ月でアクセスされた回数は17万。

 

 

ssa1

FC2での5年間でのアクセスは35万。

1年でのアクセス数が随分と伸びました。

 

アクセス数を足すとさり気なく50万ヒットを達成していました。

総アクセス数を見ると中規模ブログになってきたのではないかなと。

 

 

ワードプレスになってからのアクセスの多い記事は以下になります。

 

 

2321

 

素ボディやドクロマンなど新商品カプセルトイの記事でアクセスが多いです。

(同じ記事が2つ入っていますが何故でしょう。)

 

 

他は食玩のSHODO仮面ライダーや拳闘士などが上位記事です。

最近はポケモンやゴジラ系の記事もアクセスが増えているのでトレンドを感じます。

 

FC2の頃はドライビングターボやヤキューマンが人気でしたが、現在アクセスはほとんど無いです。

昔は検索順位が1位でしたが、今は3ページ目くらいと順位が大幅に下がっています。

他の方と記事が被らないのは上位表示されますが、基本的にこのブログは検索順位が低いです。

 

 

 

雑記でガチャガチャのミニフィギュアを軽く振り返るというのを書きましたが、1000アクセスもあって驚きました。

新商品ではない記事、普段普通に書いている記事は40~100アクセスくらいなので。

どういう記事にアクセスが集まるかは読めないですね。

 

 

これからもマイペースにブログを続けていきますのでよろしくお願いします。

 

長らくガチャフィギュア記事を続けてきましたが、違う物の記事を書いて、その後またガチャ記事を再開しようかなと考えています。

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログの話、アクセスの話
雑記。

  少しお久しぶりな感じです。 更新が大分遅くなっています。   記事を書いてな …

ブログの話、アクセスの話
ガチャ系のフィギュア記事を続ける予定です。

手元にあるガチャ系や小さいフィギュアの記事を続けていく予定です。 出来る限り古い物から順で記事にしよ …

ブログの話、アクセスの話
背景マット カラーテスト

以前100円均一で背景紙を探し、背景は多目的マットが気に入りました。 マットの色を揃えたので、カラー …