2016年度 アクセスランキング

日記

 

明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いします。

 

玩具的に、2016年は私的に面白いミニチュアが多く、食玩、カプセルトイとも満足した年でした。

新しい物は出来るだけ早く記事にしようと思っているのですが記事に出来なかった物も多数あります。

その内記事にする予定です。

 

カプセルトイのミニフィギュアの記事を続けていましたが、残り半分くらいの量はあるのでこちらも進めて行きたいです。

2017年の内には記事にしきりたいですね。

多数ある電池で動くタイプのロボットの記事、3.75インチのスターウォーズブラックシリーズやミクロマンなど書きたいのもまだまだあります。

今はスローペースですが、ブログ更新は続けていきます。

 

 

私生活の方は仕事日常共々幸い大きな事故も無く・・・と思っていましたが、2年連続バイクでやらかしてしまい右足を若干引きずるようになってしまったので、まあ何とも言えない年だったのかなと。

 

 

ブログはPVですが、27万アクセスあったので大きくなって来た感じはします。

古い玩具が多いこのブログですが、2016年は新しい物の記事が多かったのでその分アクセスが上がりました。

 

 

以下は2016年の新商品を除いたアクセスランキングを書いていきます。

その方がこのブログっぽいかなと。

新商品の上位は、サイドバーのアクセスランキングに乗っているものが大体です。

 

一応、新商品の一位は

 

【ちょこっとレビュー】 カプセル素体 素ボディ&レーシングカート 【誰得?! 俺得!!シリーズ】

 

この価格帯でこの可動フィギュアは素晴らしく、それだけ大きな注目を集めていたのでしょうね。

素ボディはランキング1位ですが、同じ誰得俺得シリーズのミニチュアは、このブログではあまりアクセスは多くないです。

 

 

 

それでは、新商品では無いもののランキングを10位から。

 

 

10位 【レビュー】 ドライビングターボ 【トミーの車運転おもちゃ】

 

昔このブログでは1位の常連記事でしたが、写真だけではなく文章もよく「似た」記事のブログが出てしまい、この記事の検索順位も低くなっているのでアクセスは大分下がりました。

グーグルはオリジナルを優先するという事はないようですね。

こういう事が続くとブログを書く気が低下しますね。

現にパクリブログが出てからブログ自体大分衰退しましたので。

 

 

 

9位 ポケットモンスター最強シール烈伝 【アマダのPPカード】 ポケモン最強シール列伝

 

ポケモンGOや新作のサン&ムーンの話題でこういった記事にアクセスが増えたようです。

ツイッターでポケモン死語コンテストのようななタグがあり、このブログのポケモン記事が多数ツイートされていました。

 

 

 

8位 【レビュー】 ブタミントン 【野村トーイのおもちゃ】

 

ここ数日急にアクセスが伸びていますが、懐かし玩具の話題が何処かで出たのでしょうか。

私はこの玩具は正月によく遊んでいたので、お正月に合う玩具のイメージがあります。

 

 

 

7位 【レビュー】 SHIFTY 啓蒙 【レゴブロックのパクリ、海賊版 LEGO】

 

色々な意味で衝撃なレゴのパクリブロック。

中国らしさが全開です。

 

 

 

6位 100円均一で撮影に使える背景紙を探す

 

実験的な記事ですが、こういった時間が掛かった記事にアクセスがあるのは書き手としては嬉しいです。

 

 

 

5位 ポケモンスタンプ 【小学館の付録 ポケットモンスターの切手】

 

こちらもポケモンの話題でアクセスが出ました。

ポケモンスタンプは何処まで続いたのでしょう。

今もあったりするのでしょうか?

 

 

 

4位 【レビュー】 あかりの灯る大きなお家 シルバニアファミリー

 

このブログはシルバニアの記事はそこそこありますが唯一ランクイン。

シルバニアの好きな方の写真を見ていると、私は飾りつけに目一杯物を置く方ではないので、きっと女性が好きなタイプの写真を撮れないなと思います。

 

 

 

DSC002391

3位 【レビュー】 ブラックナイト城 6086 レゴ お城シリーズ

 

入手したのは割と最近ですが、幼少期からの憧れだったので思い入れがあります。

デジカメを新調したばかりの頃の写真だったので、もう少し綺麗に写真を撮りたかったと思う記事でもあります。

 

 

 

2位 【レビュー】 拳闘士 PART2 【ボクシングのおもちゃ】

 

おススメな名作玩具が2位にランクイン。

良い玩具なので機会があれば是非触れてみて下さい。

・・・この記事はドライビングターボのようにその内パクられると思っています(笑

 

 

 

1位 【レビュー】 ファーストママ 洗えるせんたくき おもちゃの洗濯機

 

・・・私的にまさかの1位。

本当にどんな記事にアクセスが伸びるか書いてみないと分からないです。

書いた当初はほとんどアクセスがなくそのまま埋もれると思っていたので、ここまで伸びるとは驚きでした。

 

 

 

以上が2016年のアクセスランキングでした。

こういった予想外の物が入ってくるのは書いている方としては楽しいですね。

2017年はどんなランキングになるか。大きく変動しないでしょうが、新しく書いた記事がランキングに入ってくればまた面白いなと思います。

 

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日記
雑文

どれだけ私のブログを見ている方がいらっしゃるか分かりませんが、更新が遅くなってすみません。 玩具の記 …

日記
2
今年もお世話になりました。

今年はブログを引越ししたり、デジカメを買い換えたり、このブログ的には大きな変化があった年でした。 & …

日記
2
秋葉原のフリーマーケット、秋葉原UDX おもちゃパークに行ってきました。

5月4日に、秋葉原で開催している秋葉原 UDX おもちゃパークというフリーマーケットに行ってきました …