【レビュー】 ライダーマシンクロニクル 【特撮メカコレクション】

カプセルトイ

 

名称:特撮メカコレクション ライダーマシンクロニクル

メーカー:バンダイ  発売年:2003年

玩具形態:カプセルトイ 300円 全5種

 

 

DSC03630

DSC03631

DSC03632

サイクロン号with仮面ライダー1号

 

 

片づけてしまたので大きさは測ってないですが、バイクの全長は5㎝以下だったかと。

サイズは小さいですが、クリアパーツでタイヤのスポークを表現していたり造形は中々細かく良い出来です。

 

フィギュアの可動は顔のみです。

 

 

DSC03633

DSC03634

DSC03635

ジャングラーwith仮面ライダーアマゾン

 

小さいサイズでもアマゾンをここまでしっかりと赤いラインを彩色しています。

 

 

DSC03636

DSC03637

DSC03638

ブルーバージョンwith仮面ライダースーパー1

 

ハンドルに少し手が届かないので様にならないです。

 

 

DSC03639

DSC03640

DSC03641

トライチェイサーwith仮面ライダークウガ

 

折角のカッコいいトライチェイサーですが、ハンドルに全く手が届かないので間抜けなイメージになってしまいます。

クウガも細すぎな感じがします。

 

 

DSC03643

DSC03644

DSC03645

ライドシューターwith仮面ライダー龍騎

 

この弾の目玉でしょうか。

小さくとも存在感があって派手です。

 

他のライダーより龍騎は一回り小さいです。

ライドシューターの造形を優先してあるので、龍騎を乗せている状態ではボディカバーを下げられません。

 

龍騎の目は塗られていなくシルバー単色です。

 

 

DSC03646

 

 

 

DSC03629

 

 

当時ではまだ少ない300円のカプセルトイ。

仮面「ライダー」でもバイク付きのライダーガチャは少なかったので、ライダーをしているシリーズでした。

フィギュアや玩具でライダーとバイクをセットで揃えると値が張りますが、安価で揃うのは非常に魅力。

 

バイクはサイズを考えると非常に完成度が高いです。

一部ハンドルに手が届かないライダーがいるのは残念でしたが、塗り分けもよくされていて好感の持てるシリーズでした。

私はこの弾しか所持していませんが、6弾まで続いたようです。

 

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

カプセルトイ
2
【レビュー】 ナムコ リアルフィギュアコレクション ギャルズ編 Part5 【ユージン】

名称:ナムコ リアルフィギュアコレクション ギャルズ編 Part5 メーカー:ユージン  発売年:2 …

カプセルトイ
【レビュー】 カプセル素体 素ボディ&ジェットコースター 【誰得?! 俺得!!シリーズ】

  名称:カプセル素体 素ボディ&ジェットコースター メーカー:エポック社  発売年:20 …

カプセルトイ
【レビュー】 スターチャイルドコレクション2 【HGIF】

名称:HGIF スターチャイルドコレクション2 メーカー:バンダイ  発売年:2005年 玩具形態: …